Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
キノコのお家no.2
もうちょっとで作ってみたかったものの材料がそろいそうで
何だかそわそわしてますsn

発送作業もあともう一息なので
来週からは本腰を入れられると思いますが

合間合間にキノコのお家の本体裏面のアップリケを作り始めました

P1020411.jpg

これはお家の本体裏側になるので

中心の上下にホックをつける予定です

無地でも可愛いと思うので
型紙には記載しますが
お好みでお使いいただければと思います

ドングリのかさの部分がどうもぱっつりまっすぐに
切りすぎた感が。。。

後日手直し予定です

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
ぽちっと応援よろしくですモンブラン

本館サイト una*piccolaluce
Posted by kikurin♪
comment:4  
[アミアミ
天たま&ぬくぬくくまっこ


さて先ほどあみちゃんも1こオクに出してあります
P1020003.jpg

一人で旅にだすのはさびしいような?なので
天たまとセットにしました

久しぶりにいいカメラで写真~♪と思ったら
電池,
から。。えぇ

朝方どんよりしてるし雲

なんだかな~( ̄▼ ̄|||)

そしてこちらが
以前お話したSmile Bearのマクマクちゃんが作ってくれた
かぎ針ケースです

P1020013.jpg
kikurinが好きな水色Brilliant

出したい時にさっと出せるし
閉じ針まで一緒に入るの♪

とってもコンパクトになるし
P1020015.jpg
実用的な優れものです!!

大事に使わなくちゃ~

マクマクちゃんありがと~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
ぽちっと応援よろしくです♪

本館サイト  una*piccolaluce


Posted by kikurin♪
comment:6  
[アミアミ
間に合った~
まず最初にお礼を一言

とっても嬉しいことに続々おじゃの完成報告が届いてます

皆さんとても丁寧な優しい方ばかりで
素敵なご縁に感謝しきりです♪

おじゃの方はぬいぐるみという特殊?キットだったので
写真は大きめにしたものの
やはりきちんと購入された方が
形に仕上げることができるのか
少々不安に思っていた部分もありました

でもいろんな場所で
お母さんの手から生まれたおじゃゴマたちが
お子さんたちの笑顔に出会っている。。。と思うと

とても嬉しいですBrilliant.

そして最近気づいたのですが
日記についている拍手。。。
一言入れられるんですね~sn

お返事の仕方が分からず。。
ここでまとめてになってしまいますがお礼を~
きちんと楽しく読ませていただいてます

そうそう、プレ企画参加のあみちゃんが出来上がりました♪
P1010703.jpg

久しぶりにかぎ針持って、作りたい気持ちをずいぶん解消できました☆

プレは選ぶことはできませんが
ひとつではなんだか寂しいので
あみちゃんが間に合ってよかったですkao03

コメントお返事はのんびりですがきちんとしますので
もうちょっと待っててくださいね~


お手紙で応募してくださった方には後ほど
受け付けましたメール入れるようにします


そしてプレ企画の方もまだお日にちありますので
よろしかったらご応募くださいませ
詳細は↓下の記事に載ってます


あとね、記事に書いてしまったことで
大分ご心配おかけしたkikurinの体調不良ですが
お薬が効いてもう心配ないようです

3連休ということもあり
お子と全開で遊びまわってますよ~

昨日はkikurinのホームグランド?というか
小さい頃からのおなじみの場所に行ってきました

浅草にある小さな遊園地です

せせこましい?ようなところに
いろんな乗り物がギュッと詰まっている
kikurinの大好きな場所。。。

そこのつぼ土産がこちら
P1010704.jpg

なんだかとっても気に入ってしまい
パーカーも買っちゃいました。。。えぇ

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してます
がんばれ~のぽちっ よろしくです星

本館サイト  una*piccolaluce





Posted by kikurin♪
comment:6  
[アミアミ

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


出品しました~♪
くたびれた~( ̄▼ ̄|||)

出品終了しました~P1010287.jpg

チョコくまちゃんに関しましては大きめのものを一度
どうしても作ってみたい。。

しかもぬいぐるみに近い感じで~。。

という思いで作り上げたのですが
ちょっと大きめなもんで。。じゃまかしら。。??
玄関にでもお留守番くまで置いてやってくださいBrilliant.

さて、夏休みも終わりだいぶ落ち着いてきました~

なので今月は手作り応援月間←そんなに大したものではないのですが
タイトルあると頑張れそうな気がするので
つけてみた。。sn

何のことはない、出来かけごろごろで反省中~

来週中にはおじゃゴマリターン♪リメイク編キットを出します

多分。。がんばりますぅ←弱気。。?

そしてフエルトぐるみくまちゃんの型紙↓なんですが
P1000879.jpg

かれこれどれだけ放置したんだ~?えぇ

という訳なのでできたら皆さんのご要望をもとに
型紙を作り進めたら。。と思いアンケートフォーム作りました

よかったらお時間のあるときにでもお付き合いください


アンケート よろしくです~

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっと応援よろしくです kao04

本館サイト  una*piccolaluce




Posted by kikurin♪
comment:2  
[アミアミ

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


いらっしゃいませなくま
ここ数日腹痛でうなっちょりました~((((((((((((*ノノ)

今週末に出品予定だった
大きめなチョコ色のくまちゃん
先ほど全部手直しを終え

出品までやっちゃうか~とも思っていたんですが

気に入った写真が一枚も撮れず
燃え尽きましたorz

チョコくまの合わせて撮ろうとすると
ちびくまが光っちゃうので

明日お子たちを送り出してから再チャレンジします

P1010257.jpg

ちびくまちゃんは5センチ
チョコくまちゃん25センチ、のおなかのポケットに
入れるように作りました

いつもより大きめなチョコくまちゃんですが
多分もう大きいものは作らないだろうな~。。。

なんせ縫い付けがすごく大変なんですsn

そうそう話は変わりますが
もう、ハロウィンの小物が出始めてますね~

kikurinどうもハロウィンの原色の色使いが
苦手で作ったことがないのですが

昨日手芸屋さんに行ってきたら
新もののファーの毛糸がちらほら売っていたので
今年は黒猫や黒うさなどチャレンジしてみようと思ってます

でもきっと、ナチュラル系な
ハロウィンなうさ、ねこだろうな~。。きっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してます  ぽちっと応援よろしくですBrilliant.

本館サイト  una*piccolaluce
Posted by kikurin♪
comment:4  
[アミアミ

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


| HOME | next
