Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
春色ピクニック
まだまだ寒い日が続きますが
なんだかちょっと春が近づいて来ているような予感はーと

気が向いたので次回ショップに並べようと思っていたもののかごを
作り上げてしまいました
P1000341.jpg


中にはピクニックのパンなど、フエルトをつめる予定でいます♪

春っていいね~
なんだかウキウキです

でも我が家には春が苦手な花粉症が約2名
お気の毒です・・・涙

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

頑張れ-応援クリックよろしくお願いしますにっこり

本館サイト  らんぷの森

ps*↓コメントのお返事のちほど入れさせていただきますね
ごめんね~
Posted by kikurin♪
comment:0  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


イチゴの丸型ケ-キ。ご注文分3
T様ご注文分の食いしん坊くまちゃんのケ-キのセット内に
丸型のイチゴショ-トが仲間入りしました♪

だんだん出来上がっていくこの瞬間が結構楽しかったりしますはーと

P1000339.jpg


そうそう、ケ-キを作る時の癖というか・・・

kikurinは丸型ケ-キを作り上げる時
ぐるっと周りのデコを一周作り上げ、縫い付けます

それから中のデコに取り掛かるのですが
周りを縫い付けた後なので、真ん中は縫いつけ辛くて
大体ボンド接着になります

以前はくっつけないで遊べるものも作ったりしましたが
我が家のチビは遊びが激しくて
すぐに無くなっちゃうの~えぇ

何日か経ってペッちゃんこになったイチゴが良く発見されたりしました・・

デコは接着してあっても、オ-ブンに入れたり
お皿に乗せたりして遊べるようなので
母にも優しい←探す手間が無い・・(^▽^;
縫いつけ&接着が主流になりました~☆

今回の注文分はご迷惑&お待たせしてしまっているので
お値段変わらず、おまけのような感じで
全部ぬいぐるみやケ-キは大き目のものにさせていただきました

写真以外にも出来かけがあるので
あともう一息です~(*´∇`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

頑張れ~応援クリックよろしくお願いしますピース

本館サイト  らんぷの森
Posted by kikurin♪
comment:4  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


ご注文分2
T様ご注文分のセット物の中のぬいぐるみ
食いしん坊くまちゃんの調整が完了しました~(*´∇`*)

P1000334.jpg


耳としっぽはkikurinの好きなちょっと毛足のあるつやつやした毛糸で編んでみました♪

お洋服はC&Sさんのこれまたしっとりしたネル地
       ↑ちょっとはまり気味・・・汗;

ベ-ジュばかりだとちょっと地味目になってしまうので
裾にワンポイント入れてみました
お洋服は一応着脱できる様な形になってます

↓わんちゃんに続きのベ-ジュ・・
地味になりがちですがkikurinはやっぱりお気に入りですドキドキハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加してます♪
ポチッと応援していただけると嬉しいですハート8

本館サイト  らんぷの森
Posted by kikurin♪
comment:0  
[チクチク

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


ayu*coさんからの贈り物
先日送り出した、わんこな店長とクッキーやさんは無事お届けできました♪

新しいお家にて可愛がっていただいてるようなのでホッheart02
そしてkikurinの元に届いた新しいお友達はこちら
P1000333.jpg

pecon*poconのayu*coさんが作ってくださいました~Brilliant

我が家初の赤目ちゃんです!!

バレンタインでーをイメ-ジして作ってくださったとのこと
ちょっと大人色の赤いモヘア!!

ポケットが付いていてレシピブックにとっても役立ちそうなノ-トや
カ-ドケ-スまでドキドキハート

もうテンション上がりまくってしまいました(^▽^;

ayu*coさんが作ってくれたアミちゃんは
昔母さんがセ-タ-を編んでいた時に
何が出来上がるかワクワクしながら隣で眺めていた

そんな手作りの原点を思い出させるような
ハ-トがぎゅっと詰まった感じで
なんだかとてもポカポカした気分に・・・・

kikurinもこんな気分を味わってもらえるようなものを
作っていけたらな~

なんて改めて襟を正す気持ちに・・・・

とてもいい経験をさせていただいた交換会でした

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加しています
ポチッと応援していただけるととても嬉しいですにっこり

本館サイト  らんぷの森
Posted by kikurin♪
comment:4  
[宝物箱
ご注文分.1
やっとかごとぬいぐるみが形になってきました(^▽^;

前回のものとあまり形を変えないほうがいいかなーと思っていたかごなのですが
今回は○のホ-ル型のケ-キを作りたくて
同じ大きさのかごだと入りきらなくなってしまうので

前回のデザインのまま形を大きくしてつくってみたら・・・・
(∥ ̄■ ̄∥)何だかしまりが無くて・・・・没・・ガビ-ン
P1000328.jpg

かごはこちらに決定♪
ぬいぐるみもアミちゃんを2体ほど作ったのですが

久々にモヘアに触ったので、きつく編みすぎちゃって
これまた没・・・

大好きなファ-の食いしん坊シリ-ズにしました
P1000329.jpg


まだまだ道のりは遠いです~

頑張るぞ~(≧∀≦)♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加してますポチッと応援よろしくお願いします(●´艸`)ヾ

本館サイト  らんぷの森

Posted by kikurin♪
comment:0  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


冬ウサギのぬいぐるみキット
今日の画像はオ-ダ-のものではないのですm(。≧Д≦。)mスマーン
本当は息抜きに合間合間に作る予定だった物なのですが

楽しくってつい・・・・汗とか

作り上げちゃいました~
P1000324.jpg

P1000327.jpg

C&Sさんの冬ウサギのぬいぐるみキットです♪

そういえば布でぬいぐるみを作った事が無いな-・・・
なんて思っていた時に、オクで出会ってしまいましたはーと
以前からC&Sさんは知っていたのですが
完全もち腐れとなっているkikurinのミシン・・・

すごくいい腕を持っているならいざ知れず
kikurinが使うにはちょっとお高い・・・
でもすごく好みの布がいっぱい~☆なんて感じだったので
ぬいぐるみのキットがあるなんて全然知りませんでした。

今回初めてC&Sさんの布地を手に取ったのですが
すごくしっとりしてて、不思議な手触りのニット!!

これならお高いのも納得であります♪
すっかりお気に入りになりました~キラキラ(オレンジ)
このうさちゃん
kikurinのいつも作っているぬいぐるみとは顔が全然違うのですが
なんだか母さんの手作りのリュックなんかから
ちょこんと顔を出していると
とってもいい感じかも・・・・

チビにリュックとセットにしてあげようかしら
なんて思ってます

今年はミシンのスキルアップも頑張ろう~(^▽^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
参加してます♪
ポチッと応援よろしくお願いします(≧∀≦)♪

本館サイト  らんぷの森

パソがなんだか重くてボタンを何度か押していたら
同じ記事が・・・・・!!!

お見苦しい所をお見せいたしましたm(。≧Д≦。)mスマーン
Posted by kikurin♪
comment:2  
[チクチク

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


わんこな店長のクッキー屋さん
置きやすいように敷物を作って全調整を終えました~ほっ♪
P1000322.jpg

18日発送の予定だったので
またしてもちょっとギリギリ気味・・・汗とか

喜んでくれるかな~・・ドキドキワクワクです☆

さて次のものにもう取り掛かっているのですが
お約束していたオ-ダのT様

大変お待たせしちゃってますm(。≧Д≦。)m

お約束した納期まで、楽しみながら頑張って作りますので
のんびりこちらの日記で製作状況をお楽しみくださいませ~

全部出来上がったら集合写真をお店日記のほうに
載せさせていただきますね♪

次回ショップは3月下旬~4月上旬までに一度お店をあける予定でいます
2ヶ月に一度くらいは出来たらいいな~なんて思っているのですが
手が遅い上に、作りたい物はどんどん溜まっていくので
なかなか調整が難しいッす

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加しています
ポチッと応援してくださると嬉しいです(≧∀≦)♪

本館サイト  らんぷの森


Posted by kikurin♪
comment:0  
[チクチク

thema:フェルト手芸 - genre:趣味・実用


クッキー屋さん
クッキーやさん調整しました♪

なんだか袋が、がさがさしてるのにずっと頭を痛めていて
人の迷惑も省みずに大分大きな代物を作ってしまったので
思い切って貼ってみました

P1000313.jpg

すっきり!!Brilliant.

エプロンつけた店長もお出迎え♪
P1000315.jpg

後ろはばってんにしてしっぽの上で結んでみました
P1000317.jpg


あともう一息で出来上がりです☆

さて今日は何で更新がいつもより早いかというと

それはバレンタインだ・か・ら
といってもkikurinが進んでチョコを作るわけはあるはず無く・・・(^▽^;

子供に”うちはアメリカには住んでないぞ!!”←苦しい抵抗・・といったのを
あっさり無視されたから・・であります

あんまり得意じゃないのですが~
チョコ作り頑張ってみまっす

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします(≧∀≦)♪

本館サイト  らんぷの森
Posted by kikurin♪
comment:2  
[チクチク

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


クッキーやさん店長
体調が最悪です・・・あうっ泣き顔
咳がひどくて~・・・

今週は忙しいので休んでいられないんですが
薬が眠くなるだけで、全く効かず
困ったにゃ~

クッキー屋さんの店長、やっと気に入ったものが出来ました♪
P1000309.jpg

とかく地味になってしまいがちなベ-ジュのファ-ですが
kikurinはこの生地がなぜか大好きです♪

全部同じものにしてしまうとそれこそ暗めになってしまうので
耳だけ違う生地にしてみました

足もいつもとちょっと違う形・・・ロボット型??

店長わんこです☆

後はエプロンを着せてみようかな~??

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします(≧∀≦)♪

本館サイト  らんぷの森
Posted by kikurin♪
comment:6  
[チクチク
またお引越し・・(。┰ω┰。)
やっと慣れてきたと思っていた前日記からお引越ししました*o_ _)oバタ

なぜかって言うと、アダルトの書き込みがすごくて
毎日のように増えてゆく禁止ワ-ドを見ていたら
ものすごい脱力感に~TT、fTT

すごい削除のいたちごっこでした

結構アルバムの機能は気に入っていたし
やっと全調整を終え、ホッとしていたのに・・・

コメントを受け付けるのを止めることも考えたのですが
やってきてくださるお友達に
いつもヒントをいただいたり、励ましていただいたり、お話できるのも
kikurinにとっては支えになっているので~

風邪をひいて薬を飲んでいて
すごい眠けに襲われる事が有るので針を持つ気になれない・・

んじゃお引越し頑張ってみようかしら!!
なんて決行しました☆
どこにするかも悩みどころだったのですが
こちらでショップのカ-トを借りているので、決定♪

またしても勝手が大分違うし、本来はかなりめんどくさがり家なので
まだ慣れるまで日がかかりそうです(^▽^;

写真のほうは本館にも更新遅めですが
のんびり載せているので
そちらの方でご覧になっていただければと思いますm(。≧Д≦。)m

前日記の方にリンクしてくださっているお友達へ~
またお手数をかけてしまって本当にごめんね~o(TヘTo) くぅ

お時間のあるときにでも変更していただければと思います
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
参加していますポチッとなで応援していただけると嬉しいです(*´∇`*)

本館サイト  らんぷの森

Posted by kikurin♪
comment:8  
[kikurinの大きな独り言
| HOME |
