Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
またしても・・・
今日は画像なしで申し訳ないです・・・(^_^;)

先日ちょろっと書きましたが
パソちゃんが~

今度はネットが日記を上げるまもなく

爆)!!!!

いや-正直焦りました・・・・

発送を控えてるものがあったので

パパリン、もう限界っす~

今年で結婚10年ということで
スィ-ト10パソ←ダイヤ入ってないけど・・・
ちゅ-ことでお1ついかがっすか・・??

(大型商品を買うときは我が家はパパリンが法律です)

しぶしぶ・・・かな-りしぶしぶ??
でしたが下調べ、大型電気屋に通い
仲のいい友達も巻き込み
情報集収に明け暮れ

やってきました念願ノ-トパソちゃん♪

まだ設定を済ましたばかりで
説明書を読んでいないので
今日は復旧した愛用パソちゃんのほうから
更新中

今度はビスタになったので
また慣れるまで大変かな・・・・??

そんな訳なのでメ-ルのお返事が遅れていたり
せっかくアンケ-トにご質問やサイトのurlを載せていただいても
なかなか顔を出せず寂しい思いをしています(T_T)

なるべく早く相棒を使いこなせるように
頑張りますので少しお待ちいただければと思います。ごみんなさい・・



nさまご注文分、星型アイス出来上がったのですが
近日中新しい相棒から練習がてらアップしますね

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してます
頑張れ~のぽちっ  おねがいしますぅ☆彡

本館サイト  らんぷの森



Posted by kikurin♪
comment:4  
[kikurinの大きな独り言
ご注文分お弁当完成しました
復活しました♪

家電てなんでまとめて壊れるのかしら(^▽^;

食洗機に始まり
大型TV、愛用パソちゃんまで調子が悪いなんて
泣ける(。┰ω┰。)

今年はもう一台ノ-トパソちゃん
お迎えできるといいなぅ☆

リンクやメールのお返事遅れております・・・・

ちょっと小忙しいのも重なってしまって
ごめんなさいm(。≧Д≦。)mスマーン

順番に時間があるときにいたしますので
もう少々お待ちくださいませ

さてn様ご注文分お弁当セットが出来上がり
只今星型アイス分の製作に入ってます

P1000741.jpg

P1000743.jpg


イチゴクレ-プは前回と同じく
中はワッフル生地、止めはホックです

P1000744.jpg

星形ハンバ-グと今回ソ-セ-ジの切抜きはハ-トにしました♪

P1000745.jpg

天ぷらえび、さつまいも、しいたけ
kikurinはしいたけが結構気に入ってます(*´∇`*)

P1000747.jpg

やさいはかぼちゃとえんどう豆

やったーお弁当箱がいっぱいになりました(●´艸`)ヾ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

参加しています
頑張れーの応援ポチッと  よろしくお願いします(≧∀≦)♪

本館サイト  らんぷの森
Posted by kikurin♪
comment:2  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


(。┰ω┰。)
パソの調子が悪くて
急遽入院が決定しました(^▽^;

2.3日ご質問のお返事や
レスが遅れると思いますので
よろぴくお願いします

kikurin
Posted by kikurin♪
comment:0  
[kikurinの大きな独り言
ご注文分お弁当セットvol.2
えぇすごいです
嵐です!!台風並み!!

だって風で雨戸が動いちゃうんだよ~
ちょっと正直びびりました汗とか

さて今年はお子の役員はお休みできる事が確定しました♪
もし決めるのにもめたら
まだ小学校の分をこなしていなかったので
今年やってしまおうかな~・・・なんて思っていたのですが
無事決定したので
来年度以降のご協力になりました

同じ年頃の母さんでやはり3人いる家庭では
”順番にこなしてたらもう連続○年役員よ!!”
なんて嘆いていることもしばし聞いたりしているので
毎年春はかなりバクバクのkikurinです。

n様ご注文分コツコツやってます(*´∇`*)

P1000738.jpg


ねこまき寿司仲間入り~
裏は
P1000739.jpg


ちょっと遊んでみました♪

何故足型の大きさが違うかと言うと
ねこの方が足が小さいから~←楽しみすぎ??

P1000740.jpg


かごにつけていたモチ-フの中のボタンが
なんだか安っぽく光るのが気に入らなくて
付け替えました

久々登場
花形ゆで卵と、思い立って作った
”一口かじっちゃったアメリカンドック”も出来ました

まだまだ入りそうです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

参加しています
頑張れ~の応援クリックよろしくお願いしますうふ

本館サイト  らんぷの森
Posted by kikurin♪
comment:4  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


ご注文分お弁当vol.1
実はkikurin今ちょっとはまっているものがあります♪

それは”砂時計”Brilliant.

毎度毎度タイムリーでないのですが
少女マンガ原作
某局でドラマ化されたものです

もともとまんがっ子なのですが
子育てをしてからトンと離れていて

その上kikurin中高は女子高だったので
こうズキュ-ンとくる思い出が・・・・
ない、ないどこをほじっても出てこなーいbikkuri01

お茶らけた記憶なら山ほどあるのですが(^▽^;

なので原作・・・とっても読み応えが~
ドラマも見ていますが
毎回ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!の為
見ている間は何かkikurinから鬼気迫る雰囲気を感じるらしく
家族の誰も話しかけてきません・・・

もちろん送り迎え中の鼻歌も
只今このテ-マ曲・・・

自分でも分かっているのですが、かなり怪しいです汗とか

そしてそんな中作っていたものがこちら
n様のご注文分です

P1000736.jpg


もともとこまめな性格でないので
いつもフリ-ハンドで作っていたものは
フエルトに印をつけてだ-っと作ってしまうので、ほとんど型が残っていません・・・

なのでこれも1から立ち上げ始めました

作りなれたはずのこのかごも
大きさがいつもより出来上がりが大きく
満タンにするのに根気が要りそうです☆

今回はやっぱり具の出るおにぎりと
ちょっと形を変更した
卵の”くまきずし”♪

後もう1種類ピンクのねこまき寿司を作ろうと思ってます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

参加しています
頑張れ~のポチっ   よろしくお願いしますハート

本館サイト  らんぷの森




Posted by kikurin♪
comment:4  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


テディのファー
なんだかこってり気分が↓・・・・

金曜日に久々の長文日記を書いたら
消えちゃうし・・

オ-ダ-製作に入る前に
予定していたベアーを作り上げてしまおうと
作り始めたら

超久々だったので
2体続けて顔作りに失敗してしまいました涙

金曜日、かなりルンルンだったんです

給食も始まったこともあり
大型の手芸店に足りないものを買いだしに行ってきました

kikurinはぬいぐるみを作る時
必要なファ-は大体ネットで買っております

一重にファ-といっても
ウ-ルだとかアルパカのモヘアなんて
結構お値段の張るものもいっぱいあります
(一体分位で2000ー3000円位します)

いつか使ってみたいな~
手触りや出来上がりが全然違うんだろうなーなんて思うのですが
ネットショップで並べるとすると
なるべくお安くお届けしたい・・と思っていることもあり
なかなか手が出せません汗とか

それでもそこそこのものは使わないと
出来上がりや縫いづらいこともあり・・・・

ファ-に関しては手芸やさんにほとんど置いてないこともあって
結構大変だったりします

今回○年ぶりにベアを作ろうと思ったのは
大好きなお友達の娘さんが入学したので
ちょっと奮発して~なんて今年に入ったからずっと思っていて
(この手芸店にはお値段はちょっと高めなんですが
ちらほら質のいいものが置いてあります)
手芸やさんに行ったら、薄い水色があったので嬉しくて嬉しくて♪

でも、このまま失敗し続けていると
ファ-が足りなくなる可能性大!!??えぇ
P1000735.jpg


ああっベアの神様・・・
勘が戻りますように~☆彡     (-人-;) 願い事願い事
(戻ったとしてもたいした勘ではないにしろ・・・)

すでに神頼みの域に入ってきました(∥ ̄■ ̄∥)

ショウカ堂弁当の製作は
オ-ダ品が出来次第また再開しますので
今しばらくお待ちくださいませm(。≧Д≦。)m

そしてオ-ダ-をご注文いただいたn様
製作を開始しました

今週末頃からアップを開始したいと思ってます
大変お待たせしてしまって申し訳ないです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加しています
頑張れ~のぽちっお願いしますはーと

本館サイト  らんぷの森

 more...

Posted by kikurin♪
comment:0  
[チクチク
ウサギのお弁当箱
先日イラストを描いたアップリケ付きのお弁当箱が出来上がりました♪
P1000732.jpg

P1000733.jpg

そこの布地は花柄にしてみました

P1000734.jpg


布地を使ったので和洋折衷な雰囲気です♪

結構容量が大きいので、おかず作りが大変そうなんですけど~えぇ

気に入ったまん丸コロンな形に出来たので
頑張りま-すピース

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
参加しています
がんばれ~のぽちっお願いしますさくら

本館サイト  らんぷの森

Posted by kikurin♪
comment:6  
[チクチク

thema:フェルト手芸 - genre:趣味・実用


押し寿司の入れ物
いつも日記を上げた後、はっと書き忘れた~!!なんて思い出すのですが

先日とても嬉しい事がありましたはーと

ショップでご購入いただいてくださった方から
お子さんが遊んでいる様子を写真に撮って送ってくださったのです♪

とても楽しそうに遊んでいる可愛い姿に
感無量・・・ドバーッ(┬┬_┬┬)

我が家ではチビも保育園に入ってしまったため
あまり目に入る事が少なくなっていた光景で
(かたしなさーいといわれるのが嫌らしく
平日はあまり出しません)
なんだかちょっと懐かしいような、照れくさいような
不思議な感じでした。

とかく顔が見えなくなりがちの
ネットのお取引の中
お心遣いが温かく、とても嬉しかったです♪

これからも
1人1人出会いを大事にしてゆけるような
お店であり続けたいと思ってます。

さて押し寿司の入れ物が出来ました

本当はもう1つ豆寿司を作ろうと思ったのですが・・・
只今弁当箱製作に走ってしまったので
なんだか途中感が否めない写真ですが・・汗とか
P1000699.jpg

P1000701.jpg

布の部分は箱を包むような形の
布にしたかったのですが

これは型にしようと思っているので
ミシンをお持ちではない方にも作りやすい
形に押さえておきました

工程ごとに写真を撮るのは
忘れてしまいそうになったりして結構骨が折れます~bikkuri01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

参加しています
ポチッと頑張れ~♪お願いしますキラキラ(緑)

本館サイト  らんぷの森


Posted by kikurin♪
comment:2  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


アップリケの元・・
今日はまだお子が眠っている間から・・・
そのほかの空き時間
ず-っとウサギの絵を書きっぱなしなkikurinです汗とか

というのもしょうか堂弁当のふたにつける
アップリケ・・・・・に悩んでいて

本当はこの間牧場に行ったとき
生まれたての子ヤギを見たので
何の脈絡もなく子ヤギ~・・・!!

なんて思っていたので

絵を書いてフエルトで作ったのですが
どうも形がしっくりこなくて・・・

和風の弁当といえばうさぎかな~・・??

でシルエットを興したのですが
なんだかさっぱりしすぎ・・・・

そういえばこないだペットショップに行ったとき
伸びてたウサギがいたな~・・なんて思い出し

カキカキしてみました
P1000674.jpg


耳をもうちょっと倒してから
アップリケを作り始めようと思ってます

ただ絵を書いているだけでなく
いくつかのパ-ツに分けてアップリケを作らなければいけないし

イラストと違って
フエルトだとあいまいな線・・・というのが使えないので

出来上がりは作ってみないとkikurinにも
どんな風に出来るのか・・分かりませんえぇ

今回はさくらの押し寿司には
さくらの押し寿司の入れ物を作りました

ウサギちゃんはおかず入れのほうの
お弁当箱につけようと思ってます(*´∇`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

参加しています
ポチッと頑張れ~の応援よろしくお願いします太陽

本館サイト   らんぷの森
Posted by kikurin♪
comment:2  
[kikurinの大きな独り言
ご注文に関しまして
先ほどお店日記の注意書きの所にも載せさせていただきましたが

しばらく受注製作に関しましては
オ-ダ-を止めさせていただきましたm(。≧Д≦。)m

予定が山盛りでおっつかなくなってしまい
お待たせしちゃうのも、お断りするのも心苦しいので・・・涙

また予定が調整出来るようになったら
その時は再開させていただきたいと思います

今お受けしていますご注文に関しては
春休み明けに責任もってこなしてゆきますので
今しばらくお待ちくださいませ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

参加しています
頑張れ~の応援よろしくお願いしますはーと

本館サイト  らんぷの森
Posted by kikurin♪
comment:0  
[kikurinの大きな独り言
さくらの押し寿司
今回の型紙の配布にはアンケ-トをくっつけてありますが
ご協力ありがとうがいます♪

とても参考になってて本当に助かってます~はーと

めるあどは必須にしてありますが
なにかkikurinの方でご連絡を入れるということはありません

メッセ-ジもとても楽しく拝見させていただいてます(*´∇`*)

さて、型紙を作るのに空いている時間は何日かパソにとっついてて

なんだか針を持つのがちょっと新鮮だったりしました。

かなりルンルンしながら新しいものに手を付け始めたのですが・・

!!!!!!

形がきれいに出来ない!!!!

軽く3つは作りました
P1000630.jpg


ショウカ堂弁当に入れるさくらの押し寿司です

やっと3つ目に気に入ったものが出来ました汗とか

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

参加してます 頑張れ~のポチッとよろしくお願いします

本館サイト   らんぷの森
Posted by kikurin♪
comment:2  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


アップしました♪
先ほど型紙をアップさせていただきました
今回はちょっと配布の形をかえて・・・

早めにアップすれば新学期に
ランドセルや園バックに付けられると思い
死ぬ気で闘え~←リボーンって知ってるぅ??kikurin大好きなんですはーと
で頑張りました♪

お楽しみいただければ幸いです
P1000606.jpg


あまりにもうスピ-ドで調整したので
誤字脱字大いにある可能性大なんですが・・・
もしあったらこっそり教えてくださいがっくり

春休みも残り1週間になりました~
後はのんびり大掃除や好きなものを作って過ごす予定でいます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

参加しています
頑張れ-のポチッと・・よろしくお願いします音符

本館サイト  らんぷの森
Posted by kikurin♪
comment:0  
[kikurinの大きな独り言
| HOME |
