Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
ブラウニー(ショコラ)海に行くの巻
いやー。。天気もkikurinの体調も最悪です

どうやら風邪をこじらせてしまい
咳が止まらないのできついです(´Д`ι)アセアセ

いいかげん医者に行け。。って自分でも思うのですが
市販の薬で頑張りすぎた~がっくり

限りなーく独学なぬいぐるみを作っていたので

あまり編みぐるみができなくても困ったことなかったし
じっくり毛糸と付き合う時間もなかなか取れなくて
毛足の長いものは編んだりしてなかったんですが

ミニショコラちゃんを作りたい一心で
今まで目で編んでいたかぎ針が
指先で編むということを覚えました♪

なので楽しくていま早く顔をつけてーとか
洋服作ってくれ~snなんてのが
2体程ごろっとしてます

こちらはショコラちゃんでないので
またkikurin網になってしまってるんですが

結構気に入ってます♪

今日の画像は第2弾
ブラウニー海に行く♪

ショコラちゃんアレンジ版です

P1000884.jpg


P1000886.jpg



レシピ
こびとのはりこや
マニマニままごと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加してます
頑張れ~のぽちっとお願いしますチューリップ

本館サイト  らんぷの森
Posted by kikurin♪
comment:6  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


プチブルーべりー仲間入りしました♪
型紙分のフエルト。。のろのろでごめんなさ~いsn

あみっちょが楽しくて出来かけがごろごろです
なのでちょこっとだけですが

P1000879.jpg


プチブルーベリーが仲間入りしましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

まったくもって開かずの間になっていたお店をそろそろ開けようと思います
今回はアミチャンがメインかな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

参加してます
頑張れ~のぽちっよろしくお願いしますニコニコ。 横向き

本館サイト  らんぷの森
Posted by kikurin♪
comment:6  
[チクチク
ブラウニー(ショコラ)メイドさんの巻♪
燃え尽きました(´Д`ι)アセアセ

第一号やっと出来上がったの~

マニマニちゃんの所で買わせていただいた
ミニショコラちゃんのレシピで作成しました♪

P1000875.jpg

P1000878.jpg


せめて着ているものくらいは自分で頑張ろうと思い
コックさんと並べても可愛いかな~?なんてメイドさんにしてみました

(マニマニちゃんのレシピはコックさんです)

ややこしいのでkikurinの作ったものは
同じチョコのお菓子の名前をとって
大好物のブラウニーと命名

くまちゃんの本体はkikurinオリジナルではないので
ご注意くださいませふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

参考
こびとのはりこや
マニマニままごと

ちなみにこれは発注した参考の毛糸ではありません

型紙の方のプチブルーベリーもできているのですが
写真は後日お届けしますね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

頑張れ~のぽちっよろしくですBrilliant.

本館サイト  らんぷの森
Posted by kikurin♪
comment:10  
[アミアミ

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


cubeとバネポ
もうかれこれ2か月以上の作品なのですが

お友達のラチちゃんの所によく出てきていた可愛いぬの作品♪

パターンが出ていたので
ふらふらお散歩してみると
とてもリーズナブな上素敵な布の型紙がいっぱいあるお店でしたBrilliant.

その時に無料配布していた
cubeとバネポです

先日のショップにてパターンを買わせていただいたので

いろいろお世話になった広報の部長にあげたのを思い出し

画像を探してみたら
子供の写真の間に埋まってましたorz

P1000351.jpg


お店の名前はsnowwingさんです

割と簡単にできる上に、形がものすごく凝っている
不思議な感じがkikurinは大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これからミシンを始めようと思っている人も
ミシンを使い慣れた人も
楽しめる感じなのできっととても愛されているんだろうな~
なんて作ってみて思いました☆

そうそう、先日ちょこっと書いたお引っ越しの件なのですが
お引っ越し先を決定して今コツコツ最初からHP作ってます

それに伴いHPの名前も変更しようと思い
(というのもらんぷの森は子育てに悩んでいた時に
それにちなんでつけた名前なので。。(´Д`ι)アセアセ
といえど初めて作ったHPなのですごく愛着はあったのですがー。。)

凄いですね~翻訳も簡単にできるので
びっくりしました!!

“小さな灯り”を英語にすると
”small light"!!ってむちゃむちゃどら●もんじゃーん(´∩`。)グスン

なのでフランス語とイタリア語に変換して
気に入った方、”Una piccola luce"に決定しました♪

でも、読みが分からないんです。。( ̄▼ ̄|||)

誰かイタリア語に明るい方がいたら
教えてくださいまし~。。。

そんな感じで只今HP作成と
型紙用のケーキ
アミチャンの3足のわらじを履いていて
どれもカメさんです。。。il||li▄█▀█●il||li

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
参加してます
がんばれーのぽちっとよろしくです 音符

本館サイト  らんぷの森

Posted by kikurin♪
comment:0  
[チクチク
てならし
ちょっとご無沙汰してましたsn
忙しくて体が疲れていたらしく
うっかり風邪をめしてしまいまして~

今kikurinが一番ほしいもの
それは鼻にやさしいティシュであります。。ガビガビなのね~汗;

という訳で日記もちょっと短めにて失礼

ご存知の方は多いと思うのですが
お友達のマニマニちゃんの所で
かんばん仔の“ショコラちゃんのレシピ”が出ましたね♪
ふらっと顔を出しに行ったとき
たまたま在庫があって運良くお買い物できました太陽

というのもぬいぐるみと違って
kikurin的にはアミチャンはレシピがあると
結構楽チンでうれしい~

アミチャンは久しぶりなの毛糸発注中なので
てならしに手持ちのループで1つ編んで見ました

P1000856.jpg


編み図は思うままなので
kikurinが作るとどうも大きめになっちゃうのねーん
この時点ですでに13センチあります

おしりの大きな体で、コミカルっぽい表情にしてみました

ってまだ足付いてないね~(´Д`ι)アセアセ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加してます
がんばれ~のぽちっと  お願いします笑い。

Posted by kikurin♪
comment:4  
[アミアミ
間に合った
口に出しておかないと
いつもいいわいいわで作らないものって結構あったりしませんか?

でもその約束が結構自分の首を絞めたりして。。orz

まさにその見本
リュックが出来上がりました

遠足は明日。。
ぎりぎりです

P1000811.jpg


大好きなC&Sの予約販売で購入させていただいたキットです

お揃いで自分のバッグも買ってあるんですが

今は何だか↓のくまちゃんのケーキセットで
頭がいっぱいでとうとう間に合わなかった( ̄▼ ̄|||)

ピンクやふりふりが好きなチビですが
今回は結構気に入ってくれたようです

納品しようと思っていたフエルトぐるみで*ちゅ~も
1個持ってかれてしまいましたが

まりんと色があってかわいかったので
たまにはいいかとくっつけてみました♪

明日晴れるといいね~

そうそうチビと言えば、水いぼなのですが
まるいピンセットでつぶしながら抜くみたいな感じだったので
かなり痛そうでしたえぇ

大きな眼に涙をいっぱいためて
予想に反してとても我慢してたのですが

抜いたところからぷくっと血が出てきて
kikurinがまっさお!!
だって20か所くらいあったんだよ~


なので今回約束していたリュックも何とか間に合わせてあげたくて

出来上がった今ホッとしてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加してます
頑張れ~のぽちっと応援よろしくお願いしますBrilliant

本館サイト  らんぷの森
Posted by kikurin♪
comment:2  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


マロンケーキ仲間入り
今日は最初にお詫びのほどを。。。汗とか

フリーの型紙なのですが設定がおかしくなっていたようで
大変ご迷惑をおかけしましたsn

もしもらえなかったという方がいらっしゃったら
直してありますので、もう一度トライしてみてください

本当にごめんなさい(∥ ̄■ ̄∥)

さてくまちゃんとケーキのほうはのろのろペースなのですが
マロンケーキが仲間入りしました♪

P1000809.jpg


マカロンのかごはさおちゃんのショップでお買い物ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

かわいいでしょ~
麻ってkikurinも1個途中でホン投げ出してあるのがありますが
硬くて編むのが大変。。。

さおちゃんのかごはお値段もリーズナブルで
結構大きさがあって
使いやすそうです(●´ω`●)ゞ

P1000810.jpg


話があちこちに飛んでしまうのですが
チビに水いぼができました(ノД`)・゜・。

只今増殖中なので本日除去に行ってきます

でもとるの痛いんだって。。。

怪獣が大怪獣になりそうな予感で
かなりブルーなkikurinです。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

参加してます
がんばりや~  のぽちよろしくお願いします太陽

Posted by kikurin♪
comment:2  
[チクチク

thema:フェルト手芸 - genre:趣味・実用


たはは。。
まったくもってたはは。。です((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

またもや胃腸炎←我が家の天敵に襲われています

ってひと月前にやったばかりじゃなーい!!??

しかもまた王子。。
そのうえ今回はかなり重症ですえぇ

大人用介護パンツはかせれてご機嫌斜めだし~☆

そんな事情なので
針をもつとがっつり自分の世界に入ってしまうkikurin

王子が元気な時間はたまっていたパソ作業をしていました♪

先日書いたとおり新しい相棒ちゃんはビスタ
デリケートちゃんなので
がさつなkikurinと息が合いません( ̄▼ ̄|||)

すぐすねるるし。。。

ムキィヽ(●`∧´)ノ←kikurin...

その他いろいろな事情が重なって
HPをお引越ししようかな~なんて考えてます

引っ越し。。大作業ですよね
無事済むことを祈っててくださいsn


来週は運動会に遠足×2

ご老体にはきつい週になりそうですil||li▄█▀█●il||li

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます  
がんばれ~のぽちっと よろしくお願いします

本館サイト  らんぷの森
Posted by kikurin♪
comment:4  
[kikurinの大きな独り言
お花のマカロン
GWいかがお過ごしでしたでしょうか~

我が家はさして遠出もせずに過ごしたのですが
一日だけちょっと足をのばして

飛行機を見に行ってきましたグー!

着陸態勢に入った飛行機が頭の上を
通る大迫力にkikurin・・・

子供より大興奮bikkuri01

だって飛行機のお腹が見れるなんて
そうそう無いじゃな-い!!!!

お恥かしながら私・・飛行機乗ったことないのであります・・・orz

さて、先日載せた型紙の見本のくまちゃんと
セットにするものを考え・・・
あ~考え・・・・・

結局小さめのケ-キにすることにして
始動し始めました星

kikurinあまり得意でないので進んでケ-キは作りません・・

でもなんとか第一弾のマカロンができました♪
P1000789.jpg


これはクリ-むをはさんで縫い付けるのですが
クリ-むがはみ出ると
どら焼きチックになってしまうので
だいぶ作り直しさせられた一品です涙

明日からプチッとケ-キに作成入ります~

そして最後にお詫びを1つ・・・

今月予定が超多忙のため、なかなかお散歩にも出られない日々が続いてます
リンク大幅に遅れてしまっているので
本当に申し訳ないですm(。≧Д≦。)mスマーン

アンケ-トに書いてくださった方の所にも
遊びに行かせていただきますので
今しばらくお待ちくださいませ~m(。≧Д≦。)mスマーン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

参加してます
頑張れ~のポチっ  よろしくお願いします

本館サイト  らんぷの森
Posted by kikurin♪
comment:2  
[チクチク

thema:フェルト手芸 - genre:趣味・実用


型紙試作フエルトのくまタン
今日は朝一に写真を撮ってしまったので
画像いまいちなのですが

型用フエルトぐるみ施策第一弾が出来上がりました♪

P1000758.jpg


形もだいぶファーで作るぬいぐるみより
縫うところを減らし

初心者の方でも作りやすいかな・・・??

ちなみにここまでするのに4つほど
作って形を決めました

kikurinがいつも作っているファーのぬいぐるみとは
作り方が全然違うので
たぶんフエルトでないときれいに形が出ないと思います

中サイズなのでお座りで11センチです

洋服なのですが
やっぱり初めてサンにも簡単に出来る形を・・・・

でもそれだけだとさっぱりしすぎてしまうので
ひと工夫

P1000759.jpg


レースで結ぶ形にしてみました

形に出来るかわからなかったので
だっ~と作ってしまいまして・・・

もう一度写真を撮りながら作らなくちゃ汗とか

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

参加しています
がんばれ~のぽちっ  よろしくお願いします笑い。

本館サイト  らんぷのもり
Posted by kikurin♪
comment:6  
[チクチク

thema:フェルト手芸 - genre:趣味・実用


ご注文分星形アイス
本当は昨日更新しようと思っていたんです・・日記・・

今までと同じ様に確認してから上げようとしたら
一時間もかかって書いた記事

消してしまいましたil||li▄█▀█●il||li

今日は新しい相棒ちゃんと更新中です♪


画面が綺麗でカルチャーショックえぇ

まだらくらく使いこなし~という訳にはいきませんが
だいぶ慣れてきました

さてご注文分が出来上がりました~

P1000749.jpg

横から撮れば間が見やすいかと思ったんですが・・・
影になっちゃった・・・・

P1000750.jpg


kikurinは泣いているすねた表情のものが結構お気にですstar pink

フリーの型とおなじなのでぜひ作ってみてください

そして遅くなってしまったので
おまけのホルダー
P1000757.jpg


ここからはちょっと余談なのですが

ご注文分に取り掛かる前に
型紙の見本で作っていたしょうか堂弁当のセット
ちょっと制作を延期します

ご注文分でお弁当を作ったばかりなので
同じ系統を作ると
飽きっぽいkikurinは投げ出す可能性が・・大・・

その代わりと言ってはなんですが
お問い合わせが多かった
フエルトぐるみの中サイズのセットを
型紙にするべくチクチクし始めました♪

一度は作りやすく説明する自信がなくてお断りしてしまったのですが
ちょっと形をひらめいたのと

やっぱり喜んでもらえるとうれしいので
できる限り頑張ってみますグー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

参加しています
がんばれ~のぽちっ  お願いします音符

本館サイト  らんぷの森

Posted by kikurin♪
comment:0  
[チクチク

thema:フェルト手芸 - genre:趣味・実用


| HOME |
