Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
すごい雨~(;・д・)
いや~昨日は本当にビビデバビデブゥ~でした
あんなにすごい集中豪雨は初めてです!!

我が家は集合住宅の割と上の方にあるのですが
夕方なのに、あたりが墨を落としたような真っ暗になり
あれよあれよと思っている間に雷が鳴り始め
たかだか数百メートル先のスーパーの看板さえ
見えなくなってしまいました。ひぇ~o

いまだかつて体験したことがない
豪雨に一人びびりまくり
お子の方が”わぁ~”なんてちょっと興奮気味??。。

小心者なkikurinです。。。

さて先日オクに出したくまちゃんですが
たくさんのウォッチ本当にありがとうございます♪

まだ終わってはいないのでありますが
お姉が扁桃腺を腫らして、熱を出してしまい
毎日のような感じで行っていたプールにも行けずに
自宅待機中なので、お昼寝しているうちにお礼をと思いまして~Brilliant.

夏休み中はお子とともにあっちゃいっちゃ、こっちゃいっちゃなので
疲れて早く寝てしまうことが多いのです。。にゃはは~

くまちゃんがとても気に入った出来だったので
我慢しきれず色違いでロップイヤー版も作ってしまいました。。
と言ってもまだ頭だけ出来上がってるんですが
型紙の方もずれ込んでしまっているので
体の方はちょっとお預けにします

そしてここからはフリーの型紙にする予定だったはずのまんまるリンゴのケーキ
についての記事なので、興味のある方のみどうぞ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくです~(●´ω`●)ゞ


 more...

Posted by kikurin♪
comment:8  
[kikurinの大きな独り言
いつも一緒♪
ご無沙汰してます~
フリーの型紙試作に、あみぐるみ。。。
ぜーんぶ作りかけで、写真を撮るものがなかったので
更新さぼっちょりました

先ほど一足先にあみちゃんが完成したので
オクに出品しました♪
P1010040.jpg
P1010046.jpg
P1010047.jpg

テディ風のくまちゃんです♪
今回は自己満足ながら、なかなかのお気に入りです⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

オクには違う写真で出してあるので
興味のある方は本館よりどうぞ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してますぽちっと応援よろしくですkao03

本館サイト  una*piccolaluce




Posted by kikurin♪
comment:8  
[アミアミ

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


私の青い鳥
とうとう。。。kikurinにとって一番あつ~い時期がやってきてしまいましたえぇ
ザ*夏休み~
お子うきうき、kikurin。。。。。

我が家には要介護のお子がいるのですが
気温とともにテンションが↑上がるので
とても目が離せませんsn

今年は特に~なようで
kikurinもちょっとよれよれぎみ。。

なのでここでお詫びをさせていただきたいのですが
7月中に予定していた↓の型が間に合いそうにありません
本当に本当にスマーンil||li▄█▀█●il||li

作り急ぐと自分が煮詰まってしまうので
もうちょっとお時間を下さいませ

せめてものお詫びにと思い手慣らし兼
フリーの型紙、ミニまんまるケーキリンゴ編を7月中には何とか。。
と思ってます太陽

フエルトのセット物は作るだけでかかりきりで2週間以上はあーでもないこーでもない
と悩み切ってしまうので平にお許しを~

最近フリー型紙でよく一言メッセに
バザーで使いますと書いてくださる方が多いので
こちらは何とか頑張りますね☆

今年の夏休みはゆっくりとあみちゃんを作るつもりでいます
作ったものはオクに出品予定です

そんな状況なのですごく時間はかかりましたが
先ほど一点オクにあみちゃんを出品しました~

私の青い鳥です
P1010024.jpg
写真の方もオクの方は多めに載せてあります

興味のある方は本館のオクからどうぞ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
がんばり~のぽちっ よろしくですkao03

本館サイト  una*piccola luce
Posted by kikurin♪
comment:2  
[アミアミ

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


チョコバナナのカップケーキ
型紙の仲間がまた一種類増えました♪

しかし、3日もかかったじょsn

キノコ型のかさの部分をちょうどよい大きさにするのに
手間取りました~

まだ行程写真を撮ってないので
2個目はすんなりいくかしら??
P1010014.jpg


本日は暑い体育館でカルタ取り大会でし~

なぜこの時期にカルタ取り??
という疑問はさておき

優勝目指して←ありえん。。頑張りますピース

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
がんばり~ぽちっよろしくですkao03

本館サイト  una*picoolaluce
Posted by kikurin♪
comment:4  
[チクチク

thema:フェルト手芸 - genre:趣味・実用


何かリクエストありますでしょうか。。?
ここのところ無理なくゆっくり~と思い
日記の更新をちょっとのんびりにしてますsn

スランプとか手作りをやめようとか
そんなことは全然ないのですが
ちょっと正直小忙しい~

すごい病気という訳でないんですが
ここ1,2週間
おなか壊してみたり。。
両耳外耳炎やってみたり
今日はいぼを焼いてきました。。泣き顔

歯医者も行きたい、まいったにゃ~。。

もうすぐ夏休みなのでしばらくこのペースが続きそうです

さて↓下のくまちゃんとセットにするケーキなんですが
まだ種類を増やそうと思ってます

バウンドケーキ?
ミルフィーユ?

モンブランの形のものはいちごバージョンも
ブルーベリーの形はフルーツのも
作ろうとは思っているのですが
せっかくなのでなんかリクエストというか

kikurinならこれはどう作る~??
興味ある~!!
なんてものはありますでしょうか??

ちょっと思いついて書いてみたんですが
なんせ力量不足でせっかくリクエストいただいても
作れないものもあるかと思います。。( ̄▼ ̄|||)

このセットはいつも一緒シリーズにするつもりで
お子さんがお出かけするときに
くまちゃんと何種類かのケーキを選んで
カバンの中に入れて持ち歩けるようにしたいと思ってます太陽
なので小さめのバッグの型も作る予定なので
デコレーションのような大きめのケーキは作る予定はないんですが(●´ω`●)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

本館サイト  una*piccolalucu

↓コメありがとうございます
いつも楽しくおしゃべりさせていただいていると
また頑張っちゃう~!!??
なんて元気をもらってますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

遅くなっちゃってますが
明日お返事させてくださいね♪






Posted by kikurin♪
comment:4  
[kikurinの大きな独り言
フエルグルミくまさん
さてとお待たせしちゃっています
っていうか忘れられちゃってるかな~。。

型紙をまたいじり始めました☆

前回のくまさんは試作として作ったものなので
作り方の家庭の写真を撮ってなかったので
今回色違いにて行程写真を撮りました太陽

P1010008.jpg


同じ型紙で作ったのに。。。
ちょっと小さめなのはなぜ~??えぇ

久しぶりにフエルトをいじったからかしら。。。?

フエルトの在庫も。。。一番使う白とピンクを切らしちゃったsn

買い出しにいかなくちゃです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

本館サイト  una*piccolaluce
Posted by kikurin♪
comment:4  
[チクチク

thema:フェルト手芸 - genre:趣味・実用


いつもそこにある。。

日記を書き続けて、9月で早2年になりますが
悲しかったことや怒ったこと。。
あまり苦しくなってしまうことは書かないと決めて始めたので
書いているようで書いていないことも多いです。。

昨年幼くして逝ってしまった
kikurinにとって大事なお友達のために
作りました

b3.jpg

b2.jpg

b1.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
参加してます 応援よろしくお願いします桜

本館サイト  una*piccolaluce
Posted by kikurin♪
comment:8  
[アミアミ

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


夢のデジタル一眼レフ
我が家に夢のデジタル一眼レフがやってきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
といっても新品ではないのですが
パパリンの先輩でとても素敵な写真を撮る方がいらっしゃるのですが
新しい相棒を購入したので
大事に使っていた愛機を、我が家に手の届くお値段で
譲ってくれました

勝平ちゃんありがとう~~!!☆

大きなあくび by勝平ちゃん

全国いろいろなところでとった素敵な写真を載せた日記であります♪

そして我が家にやってきたkikurinの新しい相棒はこちら~
P1000950.jpg


去年のものなのでほとんど新品キラキラ(オレンジ)
今までいろんな所に連れて行ってもらっていた
kikurinの新しい相棒ちゃんは
インドアな我が家にやってきてちょっとお気の毒。。

せめてちゃんと活用できるようにと本屋さんに行ってきました

P1000953.jpg

本の画像ってどこまで載せていいのかしら??
ってなわけで題名だけ~

写真って奥が深くて面白い太陽

しかしこれで写真に関してはカメラのせいにできず!!??
練習頑張ります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます  ぽちっと応援よろしくお願いします桜

本館サイト  una*piccolaluce
Posted by kikurin♪
comment:6  
[kikurinの大きな独り言
| HOME |
