Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
が~ん&にゃん
昨日はお子の運動会でした~

いつも運動会に持っていくカバンの
横ポケットに、お子が少々風邪っぽくて鼻水垂なので
入れたポケットティッシュ×5個

無事終了し、はあ~ちょっと疲れたかな
後かたずけはあとで~
なんてカバンを置いておいたので

お家についてから10分もたたずにティッシュの存在はころっと忘れてましたえぇ

その後カバンの中に有る物をすべて出し夕飯や様ような家事を無事こなし
早めに就寝。。。

もうすでにこの記事で嫌な予感漂い気味ですが

ええ。。やりましたとも
ティッシュ5個他の洗濯物と丸洗い!!

地上初??
少なくとも我が家では初。。。がっくり

主婦歴かれこれ10年になるkikurin
まだおっちょこちょいギネス更新中です。。

さておじゃゴマきっとおかげさまで
完売しました太陽

お迎えくださった皆様
誠にありがとうございました♪

キットの方なんですがしばらくの間補充予定はございません

キットは用意の負担がkikurinにとっても大きいので
その後お待たせしちゃっているお届け物が遅くなってしまうのです

型紙に関しても
基本自分が(kikurin)作ることが好きなので
定期でお店を開けるということは今のところ考えてません

なので手に入れづらいものも中には出てくるかも。。

作ってみたいという方にはなるべく
届けやすい値段で
届けやすいかたちで
と思っているんですが手が2本しかないので
痒いところに手が届かない。。なんて事が多いと思います

のんびりゆっくりHPなので
カートがパンク。。なんてことはまず無いと思ってますが

お子さんのためにどうしても作ってみたいというものが中にありましたら
(kikurinもここからスタートしたのでとてもよく分かります)
メールにてリクエストしてください

kikurinが答えられる範囲ですが
なるべく早めにショップに並べられるよう
努力してみますので。。

ご予約ありがとうございました
次回販売予定の型紙アレンジ版の試作ができました

にゃ~んです

P1010517.jpg

鼻をピンクにしちゃったので
なんだか色素薄めになっちゃいました
くまちゃんとおなじ濃い焦げたような茶でよかったかも。。
P1010520.jpg


kikurinは型を上げないといけないので
作る時間がないのですが
白ネコ、クロネコ。。並べてもきっと可愛いと思います

撮り忘れましたが後ろには猫尻尾がついてます

違う色で作れば作るほど楽しいって型になればいいな~クラッカー

パパリンがクマを見たとき。。
O却??って言われたので
今回まっすぐにしてみたんですが
どちらが好みでしょうか。。?
ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
ぽちっと応援よろしくです星








Posted by kikurin♪
comment:4  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


行事天国?
いや~久々倒れましたえぇ

って具合が悪いわけじゃなくて
いよ~な眠気に襲われたの。。

先週学校のお祭り
今週運動会
来週も運動会♪

にゃは~っsn

数カ月振りについお昼寝してしまいました

今週も相棒(PC)ちゃんとだいぶ頑張りました

今日縫い方ページとキット型紙の掲示板設置しました
分かりづらいところがあった場合
kikurinにメールをしなくても
記事が残るので
早く問題解決の糸口になると思って設置してみましたよ~♪

ぜひ活用してみてください

もちろんbbsにカキカキするのが
ちょっと抵抗があったりする方は
メールで問い合わせをくださいね☆

さて先日ふただけアップしたてまり寿司なんですが
これをリニュしてます
PA2900081.jpg


弁当箱がファーだとまたキット使用にしなくてはならないので
手に入りやすいもので
ふただけとりあえず試作してみたのですが。。
P1010410.jpg
↑これね♪

今日お買い物に行ってちょっと調べてみたところ
くるくる回転盤が数をそろえるのが難しかも。。。
なんです
susi1.jpg
↑これね

kikurinの勝手なこだわりなんですが
型紙キットに関してはなるべくショップで。。。

ひとりひとりご購入してくださる方と
手に取るようお話が聞けるし
kikurinもきちんとなるべくお返事が出来る。。

でもこれに関しては型紙、オクになってしまいそうです。。

回転盤あると楽しげなので
はずしたくないし

また悩みどころです~

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます 
ぽち応援よろしくです ♪

本館サイト  una*piccolaluce









Posted by kikurin♪
comment:6  
[kikurinの大きな独り言
べんべん箱のふた
苦手な発送作業も無事に終え。。。
ほんとほ~っとしてます♪

中に入ってるものに間違えはないか。。
お届け先に間違えはないか。。

考えれば考えるほど~!!??不安
おっちょこちょいこの上ない性格な上
今まで最大2,3個の同時発送しかしたことがなかったので。。

でも何よりご購入してくださった方と
メールでお話できるのもkikurinの楽しみの一つです

とても楽しいひと時をいただき
また制作頑張りますね

さてしばらくの予定を書いておこうかな~
明日、あさってにはキットに使用の縫い方ページ

そしてキット型紙質問、出来たよ掲示板を設置します

それが済んだらご予約をお受けした
小さめくまちゃんの型紙を仕上げようと思ってます

もう一個くまを作って写真を撮り
その後うさ、ねこ試作を作り。。。のはずだったんですが
ちょっと話ずれます

昨日お掃除をしていて、箪笥の上のクリスマスツリーを見ていて
ふと思ったんですが

もしかしてこのサイズだとオーナメントになるかもね♪
と思ったら想像が膨らんでいって

オーナメントにもなるんだったら
名前がわからないんですが、木の棒に通してしてゆらゆら揺れる飾り
にもなるかも。。

縦に糸で通して、つるし雛風にしてもいいかも~
なんて一人楽しんでいました

でもそうしたら、なんだかちょっと色どりがさびしいような??

なのでぴよこもいっちょ型紙に込みにしよう!!kao01

ってなわけでいぜんあみちゃんでつくったぴよこを
フエルトにリニュして型紙に仲間に入れます

ご予約をお受けした分は期限守るように
フル回転で頑張りますね☆

画像がないとなんだかさびしいので
小さめのくまちゃんの後出す予定のてまり寿司
弁当箱試作バージョンです

P1010410.jpg

って。。ふただけ~!!がっくり

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してます

きばって作ってね~♪のぽちっ よろしくですキラキラ(オレンジ)

本館サイト  una*piccolaluce





Posted by kikurin♪
comment:6  
[チクチク
やっぱり。。
ショップ情報の追記になります

お店日記メンテナンス中でカキカキできないので
こちらで失礼(´Д`ι)アセアセ

おじゃゴマRRの白ボアのキット
に関しては鼻周りが黄色になります
(白ボアキット,うすい黄色のフエルト2/1
ベージュのキット眉分薄い黄色少々入ってます)

鼻周りの形はほかのキットと同じ形
べろを出したもので作る感じですが

白ボアに関しては
鼻先を変えてから見本を作ってなかったので

参考にどうぞ
P1010246.jpg

生地(白ボア)はまったく一緒のもので
目玉ボタンはキットに入っている
小さいほうのものを使用してます

やっぱり開店前にばたばた、おっちょこちょいたろーですがっくり

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます 応援ぽちっとよろしくですハート

本館サイト  una*piccolaluce
Posted by kikurin♪
comment:0  
[キット、型紙
キットご用意完了♪
全キットご用意完了しました~太陽

あまり得意でないこの地道な作業。。
よく頑張ったkikurin...(/ω\*)ウゥ… (/ω-\*) チラ

P1010371.jpg

風も涼しくなり秋を感じてます

行事天国な季節です♪

それで多分あっという間にクリスマスなんだよね。。きっと

かれこれ手作りを始めてから2年になるんですが

kikurinの原点は自分の子供が
やった~って喜んでくれたところに始まるんです
してやったり。。みたいな??

手作りがすきな方ってやっぱりそこから始まりますよね?

フリーの型紙もとても多くの方に
喜んでいただけてとても嬉しいです

一言にとても丁寧に答えてくださる方もいっぱいいらっしゃいます
本当にありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そこでいっちょ今後の予定←予定ね。。

まず予約をお受けすることになっているので
(お店日記参照)

ミニくまちゃんの型紙作成を完了
その後いちばんご要望が多かった
てまり寿司を弁当箱リニュ(しょうかどう弁当版)
手直しして
その後くまちゃんのケーキセットの型紙を頑張ります


クリスマス。。枕もとにそっと
お子さんの笑顔にお手伝いができる一番いい時期だもんね~

あみちゃんはしばらく封印か。。
これも多趣味のなせる技?

今年もまたハロウィン物は出せないかしら。。

遅!!って時期にあみちゃんが誕生するかもです

そしたらプレにしよう。。
クリスマスプレ企画にハロウィン物。。。とか

そんなすっとこどっこいさがkikurinらしくていいかも。。?ムキィヽ(●`∧´)ノ

おじゃゴマきっと発送完了後

2年目プレでおじゃゴマのピンクを出そうと思ってます


お店ですが月曜22日月曜午前10:00予定です
チビが昨夜から咳で戻し始め、夜眠れず。。
明日は朝から病院に行かなくちゃなので
時間変更させていただきます

22日お昼12時よりです


確定したら明日メルマガ発行します~

なんだか今週は日記すごい更新したな~。。。
パソちゃんお疲れ様でした~のkikurinより

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます  がんばりや~のぽちっよろしくですkao06

本館サイト  una*piccolaluce




Posted by kikurin♪
comment:6  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


今日は。。
本日の日記はお店日記にて更新してあります~

パソにとっつきつかれた。。。

お子が次々風邪で~kao05

型紙は残すところ表紙のみになりました

明日からキットの袋詰めに入ります

あみちゃんうさちゃん作りたいの~。。。ぼそっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
投げ出さないで最後までしっかりやれよ~のぽちっ。。よ よろしくですjumee☆faceA76


本館サイト  
unapiccolaluce
Posted by kikurin♪
comment:6  
[kikurinの大きな独り言
型紙作り
先ほどおじゃゴマの型紙のみですが
(作り方説明はまだ。。( ̄▼ ̄|||)

出来上がりました~太陽

以前フリーの型紙を作ったとき
kikurinはまだノートパソにはまだしてなかったのですぅ。。

まずスキャナーをノートにセットするのに2時間。。
こちらはパパリンがかなり文句を言いつつ手伝ってくれました汗;

そして問題のオフィス。。
製図の仕方すっかり忘れてる上
どこに何があるかがさっぱりわからず
製図に入るまで、パソとにらめっこすること3時間。。
あはは~っえぇ

ってな感じでした~☆

今日はキットの目玉ボタンやフエルトを手芸屋さんに頼んできたので
明日から作り方を編集します

急用、急病等がなければ今週にはできるかな~?

型を頑張ったので白ごまのキットも作ろうと思ってます

キットに関しての細かな説明は
2.3日中にお店日記の方に載せておきますねkao01

同時にショップに並べようと思っていた
キーホルダーサイズのくまの型紙なんですが

アレンジ版を豪華にして(うさ、猫もできるといいな~なんて)
出すことにしたので
少し(1週間くらいかな?)先に延ばします

おじゃゴマのキットを購入していただいたお客様にのみ
フエルトちびくまの型紙も予約できるようにしようかと悩んでます。。

発送作業が立て込むと
おっちょこちょいなkikurin。。
何をしでかすか自分でもよくわからないので

ご要望があったとしても、あまり多数なキット、型紙出す自信がないのですkao05

予約販売に関しても、もしするようなら
お店日記にて一緒に書いておきますので

興味のある方はチェックしてみてください

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっと応援よろしくです星

本館サイト  una*piccolaluce




Posted by kikurin♪
comment:4  
[kikurinの大きな独り言
キット試作できました~♪
おじゃゴマキット試作品できました~

P1010348.jpg

鼻なんですが
ピンクの方が縫い付けは簡単です。。

でもベージュの方の鼻の方がしっくりと収まるので
ベージュの方の形を採用しようと思ってます星

そしてもうひとつ
P1010345.jpg

キーホルダーサイズ。。と言ってもちょっと大きめなんですが
フエルトのくまちゃんの型紙を一緒に
ショップに並べようと試作しました太陽

リクエストのあったチビくまちゃんは
手足がすごく小さいので縫い付けが大変です。。
なので万人向けでないような気がして。。。

体と足を一緒にしちゃえば、パーツが減って
慣れてなくても作りやすいかも~?キラキラ(オレンジ)

ってな感じで思い立ち作ってみました♪
(kikurin思い立った日が作りどきなので
一度お断りしたものの。。
ごめんなさーい(´Д`ι)アセアセ)

ケーキのセットのフエルトぐるみのくまちゃんとは
作り方が全然違うんですが

キーホルダーにもなるように
厚みを減らして作れるようにしてあります

ミニチュアのケーキなんかと一緒に
写真を撮ったり
プレゼントするにはとてもいい大きさかも~

こちらはウサギなんかにもできるように
型紙の方にアレンジ版も載せようと思ってます

さて明日から空いた時間はパソにかじりついてるかしら。。?

また肩こり生活。。がんばるじょ~ピース

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してます♪  ぽちっとがんばれ~してね~kao06

本館サイト  
una*piccola luce




Posted by kikurin♪
comment:6  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


ちらっと♪
キットにする予定のおじゃゴマRR(リターン&リメイク)
ぺろちゃんの試作第一号が出来上がりました♪

もうひとつ作ってみて
きれいに写真を撮り直しますので

今日は横顔にて失礼☆

P1010340.jpg

試作第一号を作ってみて
ふと思ったんですが。。

ぬいぐるみを作ってみたい人って
どれくらいいるのかしら。。。??

ベージュとピンクを各4個ずつ位キットを作ろうと思ってるんですが
余りすぎても、足りなすぎても。。。kao05

価格は1800円前後に抑える予定です
販売はショップにての予定

ファーはカット済みにせずに
2個作れるくらいのものの方がいいよね
きっと。。。

なんか考えることがいっぱいありそうで
大変そうな予感です。。( ̄▼ ̄|||)

あっ!! アンケートご協力ありがとうございます♪
ふむふむ。。なんてとっても助かってますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

よかったらまだの方
ご協力くださいませ
↓↓↓下の記事です

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してます ぽちっと応援よろしくです星

本館サイト  unapiccolaluce


Posted by kikurin♪
comment:4  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


出品しました~♪
くたびれた~( ̄▼ ̄|||)

出品終了しました~P1010287.jpg

チョコくまちゃんに関しましては大きめのものを一度
どうしても作ってみたい。。

しかもぬいぐるみに近い感じで~。。

という思いで作り上げたのですが
ちょっと大きめなもんで。。じゃまかしら。。??
玄関にでもお留守番くまで置いてやってくださいBrilliant.

さて、夏休みも終わりだいぶ落ち着いてきました~

なので今月は手作り応援月間←そんなに大したものではないのですが
タイトルあると頑張れそうな気がするので
つけてみた。。sn

何のことはない、出来かけごろごろで反省中~

来週中にはおじゃゴマリターン♪リメイク編キットを出します

多分。。がんばりますぅ←弱気。。?

そしてフエルトぐるみくまちゃんの型紙↓なんですが
P1000879.jpg

かれこれどれだけ放置したんだ~?えぇ

という訳なのでできたら皆さんのご要望をもとに
型紙を作り進めたら。。と思いアンケートフォーム作りました

よかったらお時間のあるときにでもお付き合いください


アンケート よろしくです~

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっと応援よろしくです kao04

本館サイト  una*piccolaluce




Posted by kikurin♪
comment:2  
[アミアミ

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


いらっしゃいませなくま
ここ数日腹痛でうなっちょりました~((((((((((((*ノノ)

今週末に出品予定だった
大きめなチョコ色のくまちゃん
先ほど全部手直しを終え

出品までやっちゃうか~とも思っていたんですが

気に入った写真が一枚も撮れず
燃え尽きましたorz

チョコくまの合わせて撮ろうとすると
ちびくまが光っちゃうので

明日お子たちを送り出してから再チャレンジします

P1010257.jpg

ちびくまちゃんは5センチ
チョコくまちゃん25センチ、のおなかのポケットに
入れるように作りました

いつもより大きめなチョコくまちゃんですが
多分もう大きいものは作らないだろうな~。。。

なんせ縫い付けがすごく大変なんですsn

そうそう話は変わりますが
もう、ハロウィンの小物が出始めてますね~

kikurinどうもハロウィンの原色の色使いが
苦手で作ったことがないのですが

昨日手芸屋さんに行ってきたら
新もののファーの毛糸がちらほら売っていたので
今年は黒猫や黒うさなどチャレンジしてみようと思ってます

でもきっと、ナチュラル系な
ハロウィンなうさ、ねこだろうな~。。きっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してます  ぽちっと応援よろしくですBrilliant.

本館サイト  una*piccolaluce
Posted by kikurin♪
comment:4  
[アミアミ

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


大きくなったら。。。
我が家の娘。。とことん算数が苦手らしいですえぇ

宿題に算数プリントがでると、教えるのに2.3時間かかります~

しかも夕方はなにかと忙しい時間。。。

親子ともども、ぐったり~kao05

今まで教えるのは居間でしていたのですが
テレビやほかの兄弟に気を取られることも多かったりするので

子ども部屋を作りました

タンスや机、大移動!!

しかし何で大型家具の移動のときって
kikurin担当なんだろうか。。??

そりゃ、パパリンと2人でやると
お互い痒いところに手が届かず

むきょ~がーんになるから。。

という訳で全身筋肉痛中です( ̄▼ ̄|||)

お子、大きくなったらなったでまたいろいろ悩みの種って
出てくるもんなんですね~

という訳で本当は今日くらいには出来上がっていたはずの

ちょっと大きめなくま
まだこんな感じです。。。

P1010251.jpg

ちぃさな方はいつもと同じ大きさです

こちらも大きくなったら大きくなったで
バランスをとるのが難しかった~。。

kikurinの大好きな色だけど
目が目立たないので、白目を入れました。

大きめなチョコくまちゃんは今週末くらいにオクに出せるよう
頑張ります~

まだちょっと細工をして楽しみたいので
間に合うかな~??太陽

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます ぽちっと応援よろしくですぅclover

本館サイト  una*piccolaluce

Posted by kikurin♪
comment:6  
[アミアミ
| HOME |
