Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
きた~?
乾燥してきてますね~。。。
なんだかちょっと喉が痛くて
ひやひやのkikurinですkao05

ここ最近の作りかけがたまってきており。。
なんだか自分の作った物を置いておく場所が
小山のようになっていて

見るとテンションが↓下がるかも。。( ̄▼ ̄|||)

順序よく、型を作らないと
だめだこりゃ。。
なんて反省中です

クリスマスケーキなんですが
ずっと作ってみたかったクロカンブッシュにしてみました

P1010920.jpg
あっ!!机にボンドの跡が~
拭いてから写真撮るのを忘れてた。。

大好きなお☆様の素材を入れて作ったので
これも型にしてみようと思ってます♪

どうしてもキャラメルにしたくて
今回はしわしわ感が出せなかったんだけど

コロコロした形でまとまっているので
これはこれでいいかな~なんて。。?

今回左側の☆にはまつ毛がちょっとあります星

さて下段はどうするか。。

早ければ来週クリスマスケーキの予約フォームを開けようと思ってます~

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してます
ぽちっと応援よろしくです♪


本館サイト  una*piccolaluce

Posted by kikurin♪
comment:8  
[チクチク
やっぱりね。。
コメントのお返事遅くなっちゃってます
ごめんね~sn

実家に行って甥っ子に会いに行ってきたりしてました♪

おとなしいママ思いな赤ちゃんでした~
小さいけれどしっかり伝わるぬくもり
なんだかちょっと懐かしかったです

そしてkikurinはというと
やっぱりいつものごとく脱線中。。えぇ


ちょっと煮詰まり...時間をおくことで
また新しいアイデアが出ることもあるもで
先にま逆のものをいっちょ作ってから
また続きに入ります

P1010893.jpg

クリスマスのツリーと一緒に置きたくてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
クリスマスケーキおば。。⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

しばらく中華と行ったり来たりするかもしれません

見づらかったらご免。。( ̄▼ ̄|||)

気に入った出来だったら型になるかもしれません。。?

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
ぽちっと応援よろしくです星

本館サイト  una*piccolaluce




Posted by kikurin♪
comment:4  
[チクチク
あいた~(;・д・)
今日はkikurinの変な癖、あいた~について
書いてみたいと思います

只今制作真っ最中のにいはおランチもそうなんですが
大方作りが進んでくると

だれてくるというか。。。
失敗続きで全く形にならんえぇ

なんて時があります

まさにこれが今の状態で
豚まん5連敗中。。
40センチ角のフエルトすべてを無駄にしました。。あはは~( ̄▼ ̄|||)

ちょっと発想の転換をして
形を変えようかな。。と思ってます

これはいつものことなんだけと
変な癖というか悪い癖!!

後、制作に関してはフエルトを作る場合
最低3時間は針を持ち始めたら
動きません。。

なので早朝なんかや用事のない日 
お子の静かな時間に作ることが多いのですが
もうこの時間に用事を頼もうものなら

鬼です鬼。。。

パパリンが一番の被害者かも~kao06

まだあるな、これは変な癖というか気になること

あみ物をしているとき
パパリンがやたらと話しかけるのはなんでだろう

フエルトは字幕の韓ドラ見ながらで作れるけど
あみ物は横で話しかけられるのがきつかったりして

目をよく落として編み直しなんてことも結構ありますsn

割とどっかり集中型?

お腹の回りもなんだかどっかりしてきたような。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してます
ぽちっと応援よろしくですショートケーキ

本館サイト  una*piccolaluce





Posted by kikurin♪
comment:6  
[kikurinの大きな独り言
にいはおランチー2
なんだか今週も次から次へ
用事が入ってくるので
大ポカをやらかし
一個用事を忘れてしまいましたえぇ

あほです。。反省中~

そんな感じなので
一つ一つの写真はまたの機会になりますが
お皿が3/2程度うまってきました♪

P1010856.jpg

春巻きはシンプルながら
型にする時の説明が難しそうですsn

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してます
ぽちっと応援よろしくです♪

本館サイト  una*piccolaluce
Posted by kikurin♪
comment:8  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


にいはおランチ。1
HPお引っ越しの準備とともにのろのろやってます~
まんまるチャーハンと餃子が仲間入り

P1010816.jpg

色が白ばっかりだとさびしいので
違う色の餃子も並べてみたいような。。?

でもやっぱり白だよな。。。kao06

ブログランキング・にほんブログ村へ

頑張っててお作り~!!??のぽちっ よろしくです3はーと

本館サイト  una*piccolaluce
Posted by kikurin♪
comment:6  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


にいはおランチトレー
全調整が終わりやっとこ出来上がりました♪
久々の大物です

P1010778.jpg
P1010779.jpg

明日から中華に取り掛かります♪

プレの抽選結果はこの記事に追記しますね~

10月18日追記済み

お時間いただき誠にすみませんでした
くじ引き終了しました~
P1010792.jpg

ちょっと見づらいんですが
くまちゃん マクマクちゃんと
おじゃゴマ yokoさんです♪

はずれちゃった方ごめんなさい・・(´Д`ι)アセアセ

次回はkikurin~クリスマスプレで
またやりますので楽しみにしていてくださいね

お二人にはメールを後ほど入れさせていただきます

あと一つお知らせがあります
新しい相棒を迎えた事でお引っ越ししたHPなのですが
kikurinにはちょっと使えづらく。。。

またお引っ越しの運びになりそうです
落ち着かなくてごめん(´Д`ι)

日記の方は変えませんので
もしお気に入りに今のHPのトップページを入れている方は
日記の方に変えておいてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
頑張っておやり~のぽちっよろしくですkao02

本館サイト una*piccolaluce
Posted by kikurin♪
comment:16  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


何から書いていいのやら。。
いろんな事があってせわしない様な?
日々を過ごしてます

まず始めに、プレ企画のご応募締め切りました

今回はメルマガも発行しなかったので
かなり良い確率でお楽しみいただけることと思います

プレ企画のコメントメールは先ほど全部
お返事させていただきました

発表なのですが
明日の予定を1日だけ延ばさせて下さい

18日中には日記に載せさせていただきます

というのも2人目の甥がめでたくも
今週誕生しましてクラッカー
かかってきた電話の応対をしていたりあっちこっちに連絡入れたり

その分の用事が後回しになってしまい
何から手をつけたらいいか全く分かりません~sn

容量が少ないkikurinです。。( ̄▼ ̄|||)

なので土曜日にお子とゆっくりくじを作って
発表させてくださいね♪

さて 只今作っているものですが
”にいはおランチ”
しばらくは”くるくるてまり寿司”と2足のわらじで頑張るつもりです

試作がうまくいかず本日やっと空いている時間を使って
何とか形にしましたが
写真はあす以降のお届になります

なぜ急にランチかというと
先日チビがお外で食べたお子様ランチがよほど嬉しかったらしく
本当に久しぶりですが
おままごとをせがまれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

久しぶりに聞いたわ~!!その言葉!!
という訳で作り始めたものの
ここのところパンダに縁があって
どうもプレートをパンダで作り始めたところから脱線。。

チビが食べたお子様ランチは洋風でしたが
パンダと言えばもちろん中華。。kao06

なので中華菜ランチに仕上がりそうです。。。( ̄▼ ̄|||)

でもね、パンダは動きのある表情に出来上がったので
まあいいかな~!!??なんて

ランチの方もくるくる寿司と一緒に11月末ごろまで
型にする予定です

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっと応援よろしくですキラキラ(水色)

本館サイト una*piccolaluce
Posted by kikurin♪
comment:4  
[kikurinの大きな独り言
間に合った~
まず最初にお礼を一言

とっても嬉しいことに続々おじゃの完成報告が届いてます

皆さんとても丁寧な優しい方ばかりで
素敵なご縁に感謝しきりです♪

おじゃの方はぬいぐるみという特殊?キットだったので
写真は大きめにしたものの
やはりきちんと購入された方が
形に仕上げることができるのか
少々不安に思っていた部分もありました

でもいろんな場所で
お母さんの手から生まれたおじゃゴマたちが
お子さんたちの笑顔に出会っている。。。と思うと

とても嬉しいですBrilliant.

そして最近気づいたのですが
日記についている拍手。。。
一言入れられるんですね~sn

お返事の仕方が分からず。。
ここでまとめてになってしまいますがお礼を~
きちんと楽しく読ませていただいてます

そうそう、プレ企画参加のあみちゃんが出来上がりました♪
P1010703.jpg

久しぶりにかぎ針持って、作りたい気持ちをずいぶん解消できました☆

プレは選ぶことはできませんが
ひとつではなんだか寂しいので
あみちゃんが間に合ってよかったですkao03

コメントお返事はのんびりですがきちんとしますので
もうちょっと待っててくださいね~


お手紙で応募してくださった方には後ほど
受け付けましたメール入れるようにします


そしてプレ企画の方もまだお日にちありますので
よろしかったらご応募くださいませ
詳細は↓下の記事に載ってます


あとね、記事に書いてしまったことで
大分ご心配おかけしたkikurinの体調不良ですが
お薬が効いてもう心配ないようです

3連休ということもあり
お子と全開で遊びまわってますよ~

昨日はkikurinのホームグランド?というか
小さい頃からのおなじみの場所に行ってきました

浅草にある小さな遊園地です

せせこましい?ようなところに
いろんな乗り物がギュッと詰まっている
kikurinの大好きな場所。。。

そこのつぼ土産がこちら
P1010704.jpg

なんだかとっても気に入ってしまい
パーカーも買っちゃいました。。。えぇ

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してます
がんばれ~のぽちっ よろしくです星

本館サイト  una*piccolaluce





Posted by kikurin♪
comment:6  
[アミアミ

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


やりますよ~♪
珍しく体調不良中のkikurin...

昨日はほとんど眠れずうなってました~とほほkao05

今日病院で点滴を打ってもらったので
だいぶ楽になりました~

しかし明日から3連休なんですよね~
お子のパワーについていけるかちょっと心配です(´Д`ι)アセアセ

さて発送も無事にすみ
ご予約分と合わせると数のあった物で
体調不良と重ならずホッとしてます

おっちょこが一人でこなしているので
きちんと届いているかまだ心配ですが~⌒(o^▽^o)ノ゚

フリーの型は只今ちょっとはずしてます
連絡等を優先にしてますので
そのうち元に戻しますが少々お待ち下さいませ

今日は日記から始まり~のんびり2周年プレのお知らせを
と思ってます

日ごろ仲良くしてもらっているものの
なかなか遊びに行けずごめん・・

更新を楽しみにしてくださってる方も

作品をお買い上げいただいた方も

もちろん初めまして様も

感謝をこめて~

プレなんですが
P1010348.jpg
単体写真がない。。

こちらのピンクと

間に合えばあみちゃんを1体追加しようと思ってます

期間只今から10月16日午前10:00まで
発表はこちらにて17日に載せさせていただきます

応募方法は2種類

1)日記で確認して当たったらHPのメールより
連絡を入れますよ~という方は
コメにて応募のうまをお知らせください

この場合ハンドルネームとコメのみでOK

2)当たったらこちらからご連絡を入れてほしいという方は
HPのメールより
ハンドルネームとメルアド応募のうまをお知らせください

今回プレのお知らせはメルマガ発行しませんので
ご容赦くださいませ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっと応援よろしくです星

本館サイト  unapiccolaluce>







Posted by kikurin♪
comment:20  
[kikurinの大きな独り言
開けますよ♪あした~
トリオ&ぴよこの型紙
チェックも終わり 本刷りも完了しました~グー!

寝不足です。。

ご予約分の方には本日午前中にご連絡を入れてありますが
もし届いてないよという方は
お手数ですがご一報くださいませ

後は宛名書きのみなので
早い方から明日から発送できるかも。。。

お手紙いただいている方もいらっしゃいますが
チビチビがこんこん中なので
次のご連絡は発送後お問い合わせ番号をお知らせするときで
お許し下さいませ
ごめんねsn

さてお店なのですが
明日8日午前10:00~開けようと思ってます
ご用意分は10部(予定)
ご購入をお考えの方は価格等お店日記を参照にしてください

もし何かあって開店時間が遅くなる場合は
こちらにて載せますね

ごっこ遊びやキーホルダー
縦飾りに、これからの季節
ツリーのオーナメントやリース等
いろんな色、いろんな形で楽しんでいただければ。。

今回のお店が終わったら
しばらくの間開店予定はありません

次は11月半ば過ぎってところかな。。??
クリスマスに間に合うようくるくるてまり寿司の型を
作ってからの予定です

ブログランキング・にほんブログ村へぽちっと応援よろしくです星

本館サイト  
una*piccolaluce


Posted by kikurin♪
comment:6  
[kikurinの大きな独り言
今日は。。
型完成間近なので
本日はお店日記にて、日記更新してあります
P1010655.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してま~す♪


Posted by kikurin♪
comment:0  
[kikurinの大きな独り言
型おこし
ごめんなさ~い
必死こいて型を興していたので
コメントのお返事がすっかり遅くなってしまいましたsn

今回は張り切って三匹トリオにしたので
それぞれの説明が結構大変でして

画像のほかにそれぞれ髭のつけ位置なんかを
イラスト説明も入れてありますBrilliant.

ぴよこももう、試作が出来上がり
型に入れてはあるんですが
画像はまた後ほど~。。。

只今制作状況は
型 清書済みですがまだ印刷にかけてないので
印刷にかけてから大きさを見て、て直ししないと~です

作り方は只今2枚製作済み
型も入れたら全10前後枚ってとこでしょうか。。

なので900円~1000円になってしまうかも
今回は写真小さめにしたんだけどな~。。

つるし雛風な縦飾りの作り方
まるかんのつけ位置等も載せたいので

お許し下さいませ~汗とか

さて今回キーホルダー?なんて思って作り始めた
トリオ組みなんですが

携帯にはちょっと大きいかなのサイズになってます


なんでこのサイズにしたかというと
これがしたかった↓
P1010566.jpg


そうごっこ遊び~♪
市販の食玩とちょうどいいサイズでしょ??

お家はオクでドールハウスのカテで結構出てます
じっくりゆっくり探せば気に入ったものがうまく
お買い物できるかもしれません

そのうちこれと対になるような
ミニキノコのお家の型なんてのも作ってみたいんですが

いつになる事やらです~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ブログランキング・にほんブログ村へ
しっかりおやり~のぽちっと応援よろしくです♪

本館サイト  una*piccolaluce



Posted by kikurin♪
comment:2  
[チクチク
三匹トリオ♪
なんだか今週はバタバタしてます。。

というか自分で自分の首を絞めてる感は
かなりあり。。。

お弁当作り忘れて、慌てて届けてみたり

衣替え忘れてクリーニングぎりぎりだったりえぇ

おっちょこ全開中。。

そんななかなんとか型紙の予定三匹の試作が出来上がりました

三匹目のうさちゃんです

P1010554.jpg


P1010553.jpg

集合写真ブレました
ごみんsn

型紙の表紙写真はまたきれいに撮り直しします

明日はぴよこを作りその後型紙作りに入ります

キット購入時にご予約いただいた方の発送後
10部くらいかな。。お店に並べるようにしようかな~
と思ってます

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
ぽちっと応援よろしくですクラッカー

本館サイト  una*piccolaluce
Posted by kikurin♪
comment:8  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


| HOME |
