Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
プレートがいっぱいになりました
今日はお子の発表会
お弁当作らなくちゃいけないのに
こんな日に限って寝坊するのが
やはりkikurinと言いますか。。。~えぇ

あほぅ過ぎ((((((((((((*ノノ)

ご飯はたいてないし
どうすりゃいいの?
ってか 何から手をつけたら間に合うの?

とりあえずコーヒーでも飲んじゃったりして。。。

お子を巻き込んでなんとか間に合いましたsn

プレートがいっぱいになりました♪
そんなこんなバタバタデーだったので

写真もおっつけ写真ですが
一つ一つの紹介はまた後ほど~
P1020185.jpg

来週から型作成に入ります

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
ぽちっと応援よろしくです♪

本館サイト  una*piccolaluce

Posted by kikurin♪
comment:4  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


ぐぅ~。。。
エビチリのエビに苦戦中のkikurin..

エビチリのエビって、くるって丸まってますよね?

どうもそのイメージがとっても強くて

近づけるのに四苦八苦してました(´Д`ι)アセアセ

本当は今日出来上がってるはずだったんだけどな~。。。

画像は明日あたりお届けできると思います♪

さて、天たまなんですが
型昨日出品してあります

出来たら12月ごろまで出品する予定でいたのですが

来週あたりにいはおランチの予約をはじめ
ぬいぐるみのご注文分を作り
お待たせしちゃっている大切なお友達へのプレゼント作成のことも考えると
今年はもう無理かもしれませんkao06

もしどうしても~ということがあれば
お問い合わせ下さいませ

時間が取れれば検討させていただきますね☆

天たまは季節型紙なので
来年の秋ぐらいまでお蔵入りの予定です

今日の朝ニュースで
もういくつ寝ると、お正月?
今年はあと34回寝るとお正月です~♪とさわやかにお伝えいただきました

ふーんそうなんだ。。。←頭が働いてない

その10秒後、ええええっ~!!えぇ

あれもやってないこれもやってない。。
毎年のことながら、朝からちょっとブルー入りました( ̄▼ ̄|||)
ぐぅ~の音も出ません

にいはおランチも予定外で作り上げてしまいましたが

これを作り終えたら
次はお家を作り始めます

これは長女のリクエストで
かれこれ1年も待たせちゃってるので。。。
出来によっては型にする予定でいますが
どうしてくるのだけ言っても言ってもつくってくれないの~!!
と先日怒られたもので。。

ごっこ遊びだけはいまだ好きなんです~

お待たせしちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいですが
くるくる寿司もくまちゃんとケーキのセットの両型も
必ず作り上げますので
来年のお楽しみにお待ちいただければと思ってます

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しています  
ぽちっと応援よろしくです♪

本館サイト  una*piccolaluce
Posted by kikurin♪
comment:4  
[kikurinの大きな独り言
にいはおランチno。5
寒ーい。。ですえぇ

朝夕の1日4回の送り迎えの時の自転車が~

帽子ほしいな~Brilliant

さて3連休も無事終わりましたが
お休みの日にはお子ペースなので
ちくちくが進まないのは
どこのお家も一緒かな?

kikurinはフエルトを作りだすと
周りに全部、いちいち立たないでも材料が全部手に届く範囲にないと
落ち着かないので
お子が休みの日にはどうも作る気になれません

なので超スローペース。。

しかも中華茶碗の試作に失敗して
なんだかとっても損したような気分に
1人、なってたりしました。にゃは~sn

でもなんとか。。

P1020110.jpg

ここまで♪

スープは取り外しできるので
もう1種類作ろうと思ってます☆

さっぱり目の中華茶碗には、そこに細工がしてあります
P1020111.jpg


豚まんの目がちょっと大きくなってるのにお気づきでしょうか?

縫い付けると一回り小さくなってしまうので
型にはどちらのパーツも入ってます
お好みでどうぞ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
ぽちっと応援よろしくですkao02

本館サイト  una*piccolaluce

Posted by kikurin♪
comment:6  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


にいはおランチの。4
いや~また苦戦も苦戦えぇ

すぐできると踏んでいたのですが
とんでもごじゃいませんでした~

桃まん
P1020059.jpg
P1020060.jpg

軽く5個は作りなおしたかな?

もう三個目ぐらいでだいぶ嫌気がさしてましたが
ちょっと発想の転換をしたらあっさりできました☆

難関突破でにいはおランチも
後はスープとおかず2種で出来上がり~

もうちょっと頑張ります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
ぽちっと応援よろしくですハート

本館サイト  una*piccolaluce
Posted by kikurin♪
comment:2  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


にいはおランチリターン♪
ここ数日、自分が何を作りたいのか
さっぱりわからず。。。
いたずらにまたしても作りかけを増やしてしまった

あほうなkikurinです。。。えぇ

そしてはっと気がつくと~11月半ばも過ぎてるじゃ
アーりませんか!!??

やばっ!!にいはおランチが約束期日まで間に合わなくなる。。

待っていてくれる方がいる限り
約束は守らなくちゃだわ~!!

ってなわけでエンジンかけました~

失敗続きでホン投げ出していた、豚まん  なぜ肉まんじゃないかというと
P1020037.jpg
だってぶたなんですもの~♪

P1020040.jpg
おしり♪

このころっとした形がなかなかでないで
苦戦してました( ̄▼ ̄|||)

でもちょっと時間をおくとあっさりできたりします。。。

鼻の穴は丸くくりぬこうかとも思ったんですが
型紙にして作る方が大変そうな気もしたので
刺繍にしました~

包み紙は青にしちゃったので
なんだか葉っぱにくるまってるみたいっすね☆

明日は桃まんに取り掛かります

天たま&夜空のハッピークリスマス型紙明日18日出品予定です

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してます  ぽちっと応援よろしくです♪

本館サイト  una*piccolaluce
Posted by kikurin♪
comment:4  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


天たま&ぬくぬくくまっこ


さて先ほどあみちゃんも1こオクに出してあります
P1020003.jpg

一人で旅にだすのはさびしいような?なので
天たまとセットにしました

久しぶりにいいカメラで写真~♪と思ったら
電池,
から。。えぇ

朝方どんよりしてるし雲

なんだかな~( ̄▼ ̄|||)

そしてこちらが
以前お話したSmile Bearのマクマクちゃんが作ってくれた
かぎ針ケースです

P1020013.jpg
kikurinが好きな水色Brilliant

出したい時にさっと出せるし
閉じ針まで一緒に入るの♪

とってもコンパクトになるし
P1020015.jpg
実用的な優れものです!!

大事に使わなくちゃ~

マクマクちゃんありがと~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
ぽちっと応援よろしくです♪

本館サイト  una*piccolaluce


Posted by kikurin♪
comment:6  
[アミアミ
今日も色々。。
ご心配おかけしました~

まだ鼻たれ小僧咳こんこんですが
少しずつ良くなってきてはいますBrilliant

熱がでないのが幸いでした~

天たまの到着メールも続々届いていて
フムフム。。♪とても楽しく読ませていただいてます

いつもは一通一通お返事書かせていただいているんですが
今回は体調不良と重なってしまっているので
ご容赦くださいませ。。

ごめんね~えーん

さてとパソ作業をやっておりました☆
HP移したので
あれ?kikurin行方不明!!じゃ~ん!!
なんて思った方もいらっしゃると思いますが

↓本館サイトよりどうぞ~

遊びに来てくれた方でリンクしてくださってるお友達
また大変お手数ですがお時間のあるときにでも
変更 これまたお願いします(´Д`ι)アセアセ

もう一つお詫びです
縫い方ページの更新が遅れてます...
すまーんkao05

今週末には何とか更新しますので
今しばらくお待ちくださいませ。。。

さて、先ほど天たま~の型紙を出品させていただきました
大変お待たせしてしまいごめんなさい

こちらも興味のある方はHPよりご覧くださいね~

先日書かせていただいたように
出品開始価格と日時は設定がしてあります


後ねIDが新しくなりました~♪
心機一転、頑張ります☆

よろしくです~

書き忘れないかな。。??

もうすぐ1体アミくまちゃんができるので
これもオクに出品します

メルマガは発行しませんので
ある日ひょっこり出ていることと思いますkao02

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます ぽちっと応援よろしくです♪

本館サイト  una*piccolaluce





Posted by kikurin♪
comment:6  
[kikurinの大きな独り言
迷子です・・・
まずいです・・・
ちびの風がうつった(^▽^;

いつもは風薬を飲まないでも
なんだかのどが痛いかな?
位で済んじゃうんですが

今回は(ヘ;_ _)ヘ ガク

鬼のかく乱中~
コメお返事ちょっとお時間くださいね

メ-ルが1件迷子です

14日夕方頃型紙の件について
お手紙下さったA様
お返事だしましたが戻ってきてしまいました

ご連絡とれず日記に書くしか思い当らなかったので
こちらに書かせていただきました

もしお心当たりの方は
メルアド確認の上
ご連絡もう1度入れ直してくださいませ

お手数をおかけして申し訳ないです。。。
Posted by kikurin♪
comment:4  
[kikurinの大きな独り言
オクについて。。
今日はちょっと書きたいことがいっぱいです~

まず、ご予約分に関しまして
本日全発送を終えました♪

本当は2回に分けてとも思ったんですが
いつもショップを開け発送準備が終わるかな~?
なんて頃にチビがこんこんげろげろ始めるので。。えぇ

今日は園もお休み。。( ̄▼ ̄|||)

お待たせしてしまうと申し訳なく
ちょっとエンジン全開で頑張りました♪

チビと言えば、風邪をひき始めると咳でむせて
げろげろ始まるんですが

ちょっと今回びっくりしたのが
ちゃんとトイレで出来ること。。

起きている間はすごく元気でも、横になるとこんこん
今まで布団で親子ともども。。寝ぼけまなこで●まみれ~
なんて事があったのですが

ちょっと大人になったかな?

ってきたない話ですまんkao05

いつもショップをするとお買い上げくださった方と
お話しするのもkikurinの楽しみの一つですが
今回は時間がとれずメールのお返事がまめにできなくてごめんなさい。。
まあ何はともあれ無事送り出せてホッとしてますBrilliant

後お話しておきたいことは
オクについてです

天たま~は季節ものなため
来週よりオクに出す予定でいます

ショップとオクとどうしても値段の推移が出てきてしまうと思うので

多分見るかたがが多いオクに関しては
ショップよりちょっと安いスタートにします

もしかしたらショップで買うよりも値段が上がってしまうかもしれないので
オクに1度出した型に関しては
その後ショップには並べません

即決を設定してしまうと
いつお取引があるか分からず。。。
うまく時間を取れないkikurinをお許し下さいませsn

さて只今作りかけはこちら
P1010997.jpg

どうしてもあみちゃんを作りたい衝動に負けました。。

久々うさちゃんです♪

あみちゃんと言えばかぎ針
kikurinはいつも袋に入れっぱなし~なもんで
SmileBear
のマクマクちゃんに作っていただきました♪

でも今日はお天気がいま一つ。。。
あまりいい写真が撮れなかったので
また次回に取りなおしてみます

とても使いやすく
余計にあみちゃん作りたくなっちゃうのが
困っちゃうわ~。。。


来週あみちゃんをオクに出してから
にいはおランチ作成に戻ります~
ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
ぽちっと応援よろしくです♪

本館サイト  una*piccolaluce











Posted by kikurin♪
comment:4  
[オークション
出来た~?かな?
いっつも急に根詰めすぎなんだよな~。。。
もうすでにパソを見たくないっていうような
気分に襲われてますあはは~っsn

試し刷り完了しました♪
P1010995.jpg

型の大きさは調整済みなので
明日作り方をチェックします

ブラウザー上で見ていても見落としてしまう
誤字脱字
読みにくい個所を直すんですが

赤ペン採点で
なんだかテストみたいです~(●´艸`)フ゛ハッ

ちなみに発送する紙は
もっと良いものなんですが
必ず自分の手元に1部残しておく型は
コピー用紙なんで色がいまいち。。

お受けしたご予約に関しましては全部
お受けしましたメールを出してあります

もし届いていない方がいらっしゃったらお手数ですがご連絡くださいませ

さてもうひと踏ん張りして
明日から本刷りに入ります

明日の朝は冷え込むみたいですね
寒いと布団から出られましぇ~んえぇ

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
ぽちっと応援よろしくです星

本館サイト  una*piccolaluce






Posted by kikurin♪
comment:2  
[キット、型紙
出来た~♪
なんだかすごいやる気で?
完成しました♪
”天たま&夜空のハッピークリスマス”です

P1010962.jpg

卵は天使になってます
P1010959.jpg

そんなにクリスマスクリスマスにしてないので
ずっとお部屋に飾っておいても
季節にひびかないと思うのですが
いかがなもんでしょ。。。?

さてと、型紙作りに取り掛かります

予約に関しては
明日あたりメルマガ発行しますねBrilliant

追記
11月2日 お店日記更新してあります


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してます
ぽちっと応援よろしくです♪

本館サイト  una*piccolaluce
Posted by kikurin♪
comment:4  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


| HOME |
