Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
ちょっと。。
年は明けていませんが、掃除しあきました。。kao06

木枯らし吹きすさぶ中、編戸や冷蔵庫のパーツ水洗いしてたもんで。。
鼻たれぞうです( ̄▼ ̄|||)

部屋は掃除してもお子がものすごいスピードで
元に戻してくださるので

なんだか今日はやる気0で
ひたすらごろごろしてました(´Д`ι)アセアセ

あともうちょっとのところで
だらけ出すのは、まあいつものことかな?なんて

お子が休みの中、大物に手をつける気になれず
フリーの型紙を更新しようかと思って
作り始めました
P1020320.jpg

ぽんと出るロールケーキで

中のいちごとクリームが出し入れできます

kikurinからのお年玉~?(●´ω`●)ゞ

これはお子のリクエストを聞いて作ったので
リアルサイズになってます♪

以前出していたフリーの型紙はアンケート必須で下が
とても丁寧に持って行って下さる方反面

いたずらなものも増えてしまい
残念ながら配布を中止させていただきました涙

大したものではないにしろ
やっぱり手を止めて写真を撮ったり
製図に時間を割いたりしているので

大事に使ってくださる方に使っていただきたい。。

なので今回からパス制にしようと思ってます

あともうひとつ、ココアを写真を撮りながら作り上げ

3つを入れられるかごを作ったら
製図に入ります

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
ぽちっと応援よろしくですモンブラン

本館サイト  una*piccolaluce







Posted by kikurin♪
comment:8  
[チクチク
メニュー表&ごあいさつ
先日のショップでお買い上げくださった方へ全発送を昨日完了し

メニュー表のアップも終え
お買い上げくださった方には先ほどパスを発行しました♪

P1020296.jpg

お届けした型のクリアファイルに入れてお子さんに渡してあげて下さいね♪

P1020298.jpg

いつもとちょっと違う形で製図したので、はおちゃんのお耳が。。
少し切れちゃいました。。汗;

まあご愛嬌ということで?
表情はなかなか気に入った出来なので
どうもまた最初から。。。という気が起きず

お許し下さいませ~

さて年末もだいぶ押し迫ってきましたね☆

少しでも早く、多くの方に。。と思い
リクエストにお答えして、立て続けにお店を開けたので
ここ2週間はすごく珍しいことなんですが
布をちょっと切っただけで針さえ握ってません

パパリンからもあれはやったのか?これはやったのか?
という言葉も聞かれ始め。。

例年に比べるとすごく早いのですが
年末のごあいさつをさせていただき、残りは掃除&冬休みに入るお子と
のんびり過ごそうと思ってます

今年はいつかはいつかはと思い
どうも自分が作ることが楽しくて
後回しにしてしまっていた

型紙の販売を始めました

9月におじゃゴマを出してからというもの

にいはおで4パターン目になります

というのもお買い上げくださった方が
出来たよ~♪ とご報告くださったり
お買い上げの時にいろいろなお話をしてくださるのがとても嬉しく
温かい気持ちになり、頑張ることができました3はーと

うまくお返事の時間が取れないこともありますが
1通1通が励みになってます

それと、凹んだり悩んだり詰まったときに
さりげなく手を差し伸べてくれる大事なネットのお友達のおかげで

またコツコツのんびり作り続けることができましたBrilliant

もちろん更新を楽しみに覗きに来てくださる方々も
言葉にできないほどの感謝を感じてます

応援してくださった皆様、うまく言葉にできませんが
本当にありがとうございました(*^-^*)

年始は特に予定もなく。。なので
年明けの再開は早いと思います

正月番組に飽きたら、また遊びに来てくださいね♪

質問等はお休みせず受け付けておりますが
少々お時間がかかることもあるかと思います
ご容赦くださいませ

ではでは素敵なクリスマス&年末をお過ごしくださいませ

kikurin

追記

メニュー表写真丸バージョンもあげておきました
好みもありますが

雰囲気がちょっと柔らかい感じです

お好みで使ってくださいね

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
ぽちっと応援よろしくですショートケーキ

本館サイト  una*piccolaluce








Posted by kikurin♪
comment:4  
[kikurinの大きな独り言
迷子です~。。
昨晩のショップご来店誠にありがとうございました

早々に売り切れてしまい、ご不便をおかけして
申し訳ないですえーん

お問い合わせ多数ありましたので
来年になりますがもう1度だけお店に並べさせていただきます

その後は新作作成に入りますので
申し訳ないのですがお問い合わせをいただいても
お答えすることが難しいと思います

オクでのお取引となりますので
何卒ご容赦くださいませ。。。

昨日ご購入いただいた方には先ほど
確定メールをお出ししてありますのでご確認くださいね


Posted by kikurin♪
comment:2  
[kikurinの大きな独り言
kikurinの七つ道具?
だらだら生活は終わりを告げたものの
プチスランプ中であります

お友達に送るあみちゃんを作っていたら
つけた鼻周りがちょっと左気味。。

つけ直すかね~と糸をはずしていたら
下の毛糸までぶっちぎり。。。

むきょ~っえぇ(本当にこう叫びます)
&がく~orz

そのまま没。。

一日の作業が水の泡です

という訳でちょっと気分を変えて
kikurinの七つ道具のお話をしたいと思います

余り材料について載せたことがなかったので
ちょっとでも参考になるといいな~

フエルトですがkikurinはネットで買いません
いつもお店売りのものを購入してます

行くお店によっても違いますが
P1020289.jpg
大体この2種類のもののどちらかを使ってます

フェルテースは手に入りやすいと思いますが
kikurinのお気にはパピーの方です

ちょっとお値段が高いのですが
仕上がり感が好きハート

フェルテースも扱いやすいので気軽に使いやすいです♪

ボンドなんですがフエルト用はすぐ固まってしまったり
分離してしまったりずぼらなkikurinには向いてません

愛用品はこちらP1020292.jpg
このボンドは先が普通のより細いので
細かい部分にも向いていて使いやすいです

クローバーのなんですが量販店では見たことがない。。

お取り寄せはできるのかな?ちょっと不明

近くの商店街の小さなふるーい手芸店で購入しているんですが
ここは前に紹介した手縫い糸も色が豊富だったり
目玉ボタンも見たことのないサイズも置いてあるので

結構面白いのです☆

先日もパピーを買いに行ったら
作業台に消えるペンの細口がポンと置いてあって
これいいな~売り物ですか?と尋ねたら
見本品で問屋さんがおいてったのよ~

良ければ入れておくから使ってみな~と下さいました

P1020293.jpg

今までkikurinは両極端に太と細が付いているものを使っていたんですが
これだとよく使う細の方が出なくなってしまうことが多くて。。。

これ、いい感じです~Brilliant

そして綿入れはこちら
P1020294.jpg

子供用の箸  もちろん新品でおろします

大人用だと先が細すぎますが、子供用は先が丸まっているものが多いので
突き破る心配もなく。。

細い部分の綿入れは細い方を

多めに入れる場合は太い方を使えるので結構便利です

最後にご紹介は新兵器
P1020295.jpg
ずっとほしかったんですが

やっと購入できました

ぬいぐるみやアミチャンの毛を出すのに使います

これも針がしっかりしててとても良いです~

意味もなく、作りかけのあみちゃんの毛をとかしちゃったわ~

以上7つないけどkikurinの7つ道具でした

時間が無くなってしまったので今日はこの辺で~

明日この日記にお店の詳細をお書きしますので

ご購入お考えの方は読んでくださいね

追記済み

本日再販のにいはおランチですが、ショップでのお取引は今回が最後となり
次回から販売はオクにて。。になります
(↓再販します参照)

5部ご用意の予定でしたが
お問い合わせが何度かあったので
慌ててお買い物しなくても済むよう10部出しておきます

必要なもの等はお店日記を参照にしてください

予約販売ではないので
いつもなら週末除く5日以内にお振り込みいただければ
いいのですが

今年最後のショップ&年末のため
大変申し訳ないのですが

金曜19日PM2:00までご入金ください

確認後19日午後には全発送を終えます

今回もお知らせ番号はお知らせしませんが
1人1人のお知らせ番号はkikurinの手元に分かるよう
保管しておきます

確定メールは明日17日午前中には全部入れるようにしておきますので
届いていない方はお手数ですがご一報ください

リクエストいただいた天たまは出品済みですが
期日が短いのでご注意くださいませ


ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
応援のぽちっよろしくですpigぶぅ~

本館サイト  unapiccolaluce


Posted by kikurin♪
comment:2  
[kikurinの大きな独り言
再販します
木曜日、型紙を発送してからというもの

すっかり灰になり
ひたすらのだめカンタービレを読み漁っている
kikurinですsn

のだめのあほさ加減に相通じるものをかんじ
読んでいてとても楽しいです

今回のにいはおはとても枚数が多く
むきょ~っと叫んでいるkikurinをみて
パパリンが印刷係を買って出てくれました。。。

いったい何時間プリンタにとっついているんだ。。
とはぼやいてましたが

インクの交換から印刷ミスチェックまでしてくれたので
助かりました♪

でも、案の定作り方だけ2部ほど多く刷ってくださったので
お問い合わせもあり

来週火曜日16日の夜~18日お昼ごろまで
5部ほどお店に並べさせていただきます

にいはおは本当は定番商品としてお店に置いておくつもりだったんです。。

でもこれだけ枚数が多いと
刷るのにとても時間がかかるので

大変申し訳ありませんが次回火曜のお店が終わったら
オク販売にさせていただきます

天たまもそうなんですが
オクで一度出品した型紙は
その後お店には並べられません

即決だといつお取引が始まるか分からずなので
時間をうまく取れないkikurinにはむずかしいのです

オクとショップと、どうしても値段の差が出てしまっているので
定額でお店に出してしまうと、オクで購入してくださった方に
申し訳なくなってしまう。。。
そんなこんなで、何卒お許し下さいませ

天たまもお問い合わせをいただきましたので
お蔵入りはもうちょっと後にして

来週火曜日に出品させていただきます☆

天たまもにいはおも今年はこれでお買いものできるのは
最後になりますのでよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してます
ぽちっと応援よろしくです太陽

本館サイト  una*piccolaluce












Posted by kikurin♪
comment:2  
[kikurinの大きな独り言
出しました♪
本日全確定メールをお出ししてあります

まだ届いてないよ~という方はお手数ですが
HPのメールから
メルアドご確認縫うえ、ご連絡くださいませ

そして誤字脱字チェックも終わりましたので

明日からいよいよ本刷りに入り
発送作業にかかります
Posted by kikurin♪
comment:0  
[未分類
ありがとうございます
ショップ  お買い上げ、沢山の方にご覧いただき
誠にありがとうございました

今回夜の開店でしたが
当日に売り切れてしまったようで
買えなかった等のご不便おかけしてないでしょうか。。。?

にいはおランチなのですが
本日型大きさ調整、作り方を終え
後は誤字脱字チェックとなります

確定メールまだ全部出し切ってないのですが
なんだか姉妹喧嘩勃発が激しく

間違えのもとになるといけないので
また静かな時間にお出しすることにしました

kikurinがバタバタしているのをお子なりに感じてるのかもしれませんね~。。( ̄▼ ̄|||)
お約束どおり明日午前中までには出し終えるようにします

作っていて思ったんですが
今回表紙写真のみでは
一つ一つのチェックが難しいことと
食べ物おままごと系なので
お子さんのために
メニュー表を作ろうかと思ってます

メニュー表は
パス制でお買い上げくださった方のみですが
出来上がり次第パスを発行させていただきます

お代はいただきませんのでご心配なく(o^^o)ふふっ♪

ファイルにしますので一度お持ち帰りいただければ
お子さんが汚してしまったり破ってしまったりしても
ご自分でプリントアウトいただければ
何度でも使えることと思います

型紙をお届けする際のクリアファイルに入れてお使い下さいね

完成品を販売&出品する際もおつけになってくださっても
喜ばれるかもしれません

さて本日試し刷りをした型なんですが。。
P1020288.jpg

あ厚いです。。( ̄▼ ̄|||)

明日こそ~コメのお返事書かせていただきます
ごめんなさい×2

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してます
ぽちっと応援よろしくです桜

本館サイト  una*piccolaluce





Posted by kikurin♪
comment:3  
[キット、型紙
更新しました
毎度のことながら、ショップを開ける作業は大変です。。( ̄▼ ̄|||)

先ほどお店日記更新しました
P1020250.jpg

今年最後のショップになります

なるべくご購入をお考えの方には
買いやすい定価でと常々思ってますが

どうも作るのが好きで割と早めのスピードで
新作を作ってしまうので

ショップで定番商品として置いておくことが
難しければオクでの出品となってしまうかもしれません

頑張って部数はご用意してありますので
売り切れということはないと思うのですが。。

うまく型にできれば来年の初売りはお家シリーズ
キノコのお家♪

早く作り始めたいです~

バタバタ最中なのでコメお返事遅れてます
ごめんなさ~い(´∩`。)グスン

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してます
ぽちっと応援よろしくです♪

本館サイト  una*piccolaluce
Posted by kikurin♪
comment:4  
[kikurinの大きな独り言
古布の鹿&進行具合は。。
先日。。熱を出したkikurinですが

寒気と闘いながらお子を寝かしつけていた時
ある番組を目にしました~

5分程度の短い番組だったのですが
晩秋の奈良の雰囲気がとても素敵で
あるお店を紹介してました

kikurin修学旅行で1度しか言ったことがないんですが
京都、奈良の時間が止まったような
静かでどこか厳かな雰囲気が大好きですBrilliant.

おうち大好き~なインドア派な私。。。
古都に関しては年をとってお子が手を離れたら
パパリンと2人でゆっくり行ってみたい場所です♪

前置きが長くなってしまいましたが
その番組で紹介されていたのが古布の鹿。。
ならまち紅屋さんのココナラちゃんです♪

P1020195.jpg
P1020197.jpg
昔kikurinのおばあちゃんが市松人形の着物を
自分の着物をほどいて作ってくれたのを思い出して

ちょっと優しい気持ちになりました

上の写真に一緒に写っているゆずリップ
あまりに香りがいいのでびっくりしました~

まだ使用してはいないのですが
長女が1個さらってゆきました。。

紅屋さんのHPでは文化人形の作り方などもあり
見ていてとても面白かったです

ひそかに紫もほしかったりするkikurinです。。

さて型紙なのですが製図も終え
作り方に5枚目に入ってます

予約フォームなんですが明日の作業具合を見て
決めようと思っております
予定としては日曜頃かな~??


今回は夜8:00か9:00~のオープンになります

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
ぽちっと応援よろしくです♪

本館サイト  una*piccolaluce






Posted by kikurin♪
comment:6  
[kikurinの大きな独り言
型 製図に入りました
おそろし~です。。。

今回は型だけで10枚ありましたsn

昨日からすでに製図に入ってますが
枚数 何度数えても10枚。。。

皿屋敷状態になってます~1まーい  2まーいって。。。

まあ、プレートも大きいものだし
種類も多いので

頑張っちょります♪

只今4枚製図済み

肩こりこり中です⌒(o^▽^o)ノ゚

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しています
ぽちっと応援よろしくです♪
Posted by kikurin♪
comment:10  
[kikurinの大きな独り言
| HOME |
