Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
ひっそりと
おじゃゴマとトリオの型紙なのですが
1部づつキャンセルが出たので
点検したのちお店に戻しておきました

今回はきちんとご連絡いただいたのと
よんどころない理由だったので
お受けしましたが

キャンセルなさる場合
今後お譲りできなくなる場合もあるかと思います

お振込期限等
ご確認のうえお買いものしていただけると
助かります~

キノコのお家は
後とってをつけるだけになりました

家具を置くので厚みを出してしまったので
本体の淵のへたり感がすごく気になっていて
1度ほどいて補修しました☆

明日写真を撮って日記を更新したら
リスのフエルトぐるみを作り
製図に入ります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by kikurin♪
comment:0  
[kikurinの大きな独り言
きのこのおうちno.4
ちょっとバタバタしてまして
思うように進んでませんil||li▄█▀█●il||li

緊急事態に弱い我が家です~。。

お家なのですが
P1020467.jpg
まだ縫い付けも済んでおりませんが

いろいろ家具を置くのに厚みがほしい。。

厚みを出すためふちを少し厚めにして
奥行きを出しました

しかしそうすると2階部分をつけるとどうも安定がいまいちで
下の部分は支えを入れて
計3部屋になりました

下の階の一つは

予定のフエルトぐるみのリスちゃんのマイカー置き場に。。
もう片側はお風呂?。。。

2階を住居になるように家具を考えようと思ってます

トランク部分のふたをかぶせると

P1020465.jpg

これまた縫い合わせが終わってませんが
雰囲気は伝わるかしら~?

裏側はお庭になってます

ふたにもふちをつけて

お家本体にもちてをつけて。。

エンジンかかり始めたので頑張ります☆

コメお返事遅れてます。。

ごめんちゃい。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参加してます

ぽちっと応援よろしくですサンドイッチ

本館サイト  una*piccolaluce


Posted by kikurin♪
comment:4  
[チクチク
きのこのおうちno.3
昨日もう1っ体ブライスを作ったんですが
色々薬剤と言いますか。。を使うので

そのたびに手を洗っていたら。。
本日ぱっくり割れが多数~kao05

痛いです。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

今日お洋服を作ろうと思って
かなり昨日頭を悩ませていたものの

もう1月末なんですよね~。。

2月半ばは保育園関係でちょっと多忙なので

少し自分のやりたいことはちょっと我慢して

寄り道終了です☆

2体目はかなりのお気に入りにできたけれど
お洋服がまだなので
写真はまた今度~

キノコのお家はドングリのぱっつんぼうずを手直しし
P1020439.jpg

本体のお部屋の部分に窓をつけました~
P1020441.jpg

この窓、この写真では分かりずらいんですが
お空の上にクリアファイルを切り抜いて
窓感を出してますkao03

クリアファイルはある程度硬さがあるので
塩化ビニールなんかの方が良いかもしれません

最初自分が考えていた縫い方ではうまくできず
異様に時間がかかってしまいました(´Д`ι)アセアセ

2階建てにするので
真ん中に支えをつけ2枚を縫い合わせ始めました

頑張れば明日本体の方できるかな~??♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参加してます
ポチっと応援よろしくですアップロードファイル

本館サイト  una*piccolaluce






Posted by kikurin♪
comment:4  
[チクチク
アリス
突然ですがkikurinはオタッキーです☆

興味のあるものには何でもとりあえず手は出すものの
物になるものはほとんどありませんがっくり

なので我が家にはクラフト道具はごろごろしちょります。。

もともと不器用なので
技術を自分のものにする前に
飽きちゃうのね~

さてこの流れ。。
また何か新しいものにちょっかい出したわね!!
って感じですが

お察しの通り~。。。sn

ブライスって言うお人形。
皆さん知ってますか?

kikurinはだいぶ前から知ってはいたものの
あのてかたかした肌と独特な色見の強い目が苦手で
(あれがいいのよという方には本当に申し訳ないのですが)

多分一生手にすることがないと思ってました

そんなある日オクで出会ったカスタムブライスに一目ぼれ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いいな~ほしいな~♪
なんて眺め続けたものの
とても手が出せるお値段でないことを知り
(元の本体の値段もそれなりにするし、手がかかるものなので納得なんですが。。)

いつものことでそれなら自分でやってみる?←あほう( ̄▼ ̄|||)

でもいきなり7000円以上もする人形を
解体する勇気もなく。。。←小心者。。

大きい方はしまっておいて
プチから練習することにしました

P1020415.jpg

逆光になっちゃったので顔周りが暗いんですが。。

顔周りは全部切開して目をグレーのドールアイに変え
お化粧を全部落としてし直しました

つや消しをして、唇を掘り まつ毛を人間用に変え

直毛をお湯パーマでゆるいウェーブにして~

いやーすごく楽しかった~桜

お洋服はオクで購入させていただいた
アリス風のアウトフィットです♪

キノコのお家にもよい大きさかな~?

一緒に写真撮りたいですBrilliant

もう1体カスタムしたらキノコのお家に戻ります~

天たまとにいはおは本日出品済みですが

次回はキノコのお家の本体の販売が済んでからの予定です

リクエストにうまく答えられない場合もありますが
ご容赦くださいませ

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
ぽちっと応援よろしくですショートケーキ

本館サイト  una*piccolaluce



Posted by kikurin♪
comment:6  
[ブライス
キノコのお家no.2
もうちょっとで作ってみたかったものの材料がそろいそうで
何だかそわそわしてますsn

発送作業もあともう一息なので
来週からは本腰を入れられると思いますが

合間合間にキノコのお家の本体裏面のアップリケを作り始めました

P1020411.jpg

これはお家の本体裏側になるので

中心の上下にホックをつける予定です

無地でも可愛いと思うので
型紙には記載しますが
お好みでお使いいただければと思います

ドングリのかさの部分がどうもぱっつりまっすぐに
切りすぎた感が。。。

後日手直し予定です

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
ぽちっと応援よろしくですモンブラン

本館サイト una*piccolaluce
Posted by kikurin♪
comment:4  
[アミアミ
ありがとうございました
昨日のショップでは沢山の方のご来店
&お買い上げ 誠にありがとうございましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

おかげ様で完売となりましたので
お店の方はじきに閉めさせていただきます

次回のショップ予定は大変申し訳ありませんが
新作のみの販売となります

今回はおじゃごまRRとトリオ&ぴよこの部数が
壊滅的に足りなかったようで
ご不便おかけして申し訳ない気持ちでいっぱいです

チビチビが風邪をぶり返してしまい
熱はないものの咳がすごいので
うまくリクエストにお答えすることができませんでした。。

インフルでないのがせめてもの救い!!??

そんなこんなで記憶に残るほどバタバタショップになりました(´Д`ι)アセアセ

さて本日の状況ですが

ご注文いただいた方に全確定メール発行済み

にいはおをご注文いただいた方にはメニュー表のパスも発行してあります
ご確認くださいませ

午後2時までご入金いただいた方は
確認が取れている分は発送済み

いつもはひとりひとり発送しましたメールをお出しするのですが
そんなこんなで本日分は間に合いそうにありません

こちらで確認していただければと思います

何卒ご容赦くださいませ

メールでご注文いただいた方は
明日より入金確認後
発送開始します

インフルエンザ大流行みたいですね。。

長女が昨日流行りだしました  プリントを持って帰ってきたので
かなりひやひやです( ̄▼ ̄|||)

皆さんも元気で過ごせますよう
陰ながら祈っております。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
応援よろしくですショートケーキ


Posted by kikurin♪
comment:2  
[kikurinの大きな独り言
メール受付について
本日のお店なのですが

今までこじんまりとチマチマ開いていたお店なので
携帯でお買い物ということが
全然思いつかないでいました( ̄▼ ̄|||)

カートの設定をいじれば携帯からでも出来るようなのですが
本日分には間に合いそうにありません

なので救済措置と言いますか
取り急ぎ書かせていただきますが

メールでの受付を先着5名様ほど受け付けます
これはあくまでもカート(パソコン)でお買い物ができない方のみ
になりますので

お店が売り切れだからと言ってのお問い合わせはご勘弁くださいませ

この方法だとメルアドが間違っているとご連絡の取りようがありません

先着5名の方には必ず明日確定メールをお出ししますので
(もし急病等はこちらにてそのうまをお知らせします)
必ず必要事項ご記入の上
20日中にお返事下さいませ

(先着5名以外には発送作業があるので
お返事できませんごめんなさい)

お店の分の発送作業が全部終わってからのご用意になりますので
お日にちいただく形になります

ご了承ください。。。

メール受付19日午後8:00より
HPのメール欄より
おじゃゴマRR
トリオ&ぴよこ
にいはおランチ

ご購入希望の型紙をご記入のうえ
ハンドルネームで構いませんので
お申し込みくださいね

メルアドお間違えないように~
Posted by kikurin♪
comment:0  
[kikurinの大きな独り言
開けますよ~
お子が熱を出し
もしかしたら開店の日にちがずれるかも。。
なんてちょっと心配してましたが

何とか熱も下がり
食欲も戻ってきたので
ホッとしちょりますkao04

今回ご用意分の型紙ですが
にいはおランチ14部

1部はB品P1020404.jpg

作り方18枚のうち2~3枚にインクの擦れが入ってしまいました
擦れの部分だけ刷り直しというのが
我が家のプリンターではできないのと

写真を見るのに支障はないので
定価より200円引きでお店に並べます

カート 別にしておきますが
お買いものの際はご注意くださいね

おじゃごまRR型紙5部

トリオ&ぴよこ型紙5部

明日19日午後8:00~9:00に
HP shop オープン予定です

注)その後にいはおはリクエストをいただいても
お店に並べることはありません
(大変申し訳ないのですが部数が多すぎ
オクで1部1部のお取引になりますので
ご容赦ください)

ご購入をお考えの方は
お店日記のご入金についてを必ずご一読お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加しています
ぽちっと応援よろしくですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

本館サイト  una*piccolaluce


Posted by kikurin♪
comment:8  
[kikurinの大きな独り言
ぼやっき~
本日予定の型紙
全部を刷り終わりました~

にいはおは枚数が多すぎる。。
何時間プリンターがうなっていたか分からないほどです( ̄▼ ̄|||)

フリーのパス発行や
お手紙のお返事
レスもちょっと手が回らない状態なので

明日頑張ります☆
もうちょっと待っててくださいね

また 明日は天たま出品

ファーについてお店日記更新予定です

2009 1 17 追記


昨夜からチビが熱を出し
大分ご機嫌斜め中です( ̄▼ ̄|||)

お店日記整理 更新済み
天たま出品済みですが

フリーの型紙のパス発行まで
手が回りませんでしたil||li▄█▀█●il||li

ご不便おかけしますが
今しばらくお待ちくださいませ

ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted by kikurin♪
comment:4  
[チクチク
開店の予定
思いのほか用事が早くにすんだので
あまりお待たせしちゃうのも申し訳なく思っていた事もあり
1月末に予定していた
お店をちょっと早めに開けようと思ってます

予定なのですが
明日からしばらくプリンターちゃんとにらめっこをして

月曜日頃(19日)にしようと思ってます桜

印刷状況によりますが
確定したらメルマガ発行しますね♪

今回の予定
(予定はあくまで予定なので
部数等変更あるかもですが。。)

にいはおランチ15~20部位

にいはおランチは枚数がとても多いので
本当に申し訳ないのですが
新作を作り進めるため、今回のショップでのお取引は最後になります


その後はオクでの取引のみになります
一度オクに出したものは
値段の前後があるため
リクエストをいただいても
お店に並べることは出来かねます

ずっと書き続けておりますが
時間等の関係で即決がつけられずなので
何卒ご容赦くださいませ

その代り 出来る範囲ですが
頑張って今回多めにお店に並べさせていただこうと思ってます

その他
トリオ5部

後リクエストいただいたおじゃゴマちゃんの
型紙のみを5部
並べさせていただきます

今回はキットではないので
ファーやその他目玉等はご自分で
揃えていただくようになりますが

ファーは初めての方には物選びや
毛足の見方等 ちょっとコツが要るかもなので

近日お店日記にて少々書かせていただこうと思ってます

天たまはリクエストをいただきましたので
こちらも近日オクに出させていただきます

お店は、その後キノコのお家
制作に集中するため
完成するまでオープン予定はありません

ご不便おかけしますが
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
ぽちっと応援よろしくですシュークリーム

本館サイト  una*piccolaluce
Posted by kikurin♪
comment:2  
[kikurinの大きな独り言
開始しました♪
フリーの型紙の準備が終わりました

お問い合わせ開始します桜

作ってみたいと思ってくださる方は
HPのメール欄よりお問い合わせを送ってくださいませ
(ご自分のメルアド間違えないよう、ご注意ください)

時間のあるときにですが
順にパスを発行させていただきますね♪

パスを教えてくださいだけでは
いたずらと区別がつかないので

必ず何か一言入れてくださると助かります汗;

この記事はしばらく、1番上にしておきますが

お問い合わせ前に必ずカテゴリーから
フリーの型についてをお読みになってください~☆

Posted by kikurin♪
comment:2  
[kikurinの大きな独り言
次回作型
kikurin作ってみたいものがあったのですが
材料がそろうまで時間がかかりそうなので

新作始動し始めました♪

”キノコのお家”です

P1020398.jpg

トランク型にしてお子さんが持ち運び可能なように
作り上げます太陽

なぜ、アップリケがリスかというと
セットのフエルグルミをリスにしようと思っているから。。

しかしフエルグルミうまく出来なかったらどうしましょ。。えぇ

これがふたの部分の前面で
トランクをパカッと開けると
ふたがわの裏面が

P1020397.jpg

お庭♪

なぜ下側が空いているかというと
ウッドデッキを予定しているので。。

お庭にはシーソー やら滑り台も作ろうと思っています

大きいので、これはかなり縫い甲斐あり。。

型ももうすでに結構な量になりつつあるので

今回はトランクと家具をセットにせず
別売りで型紙にしようと思ってます

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
ぽちっと応援よろしくですカップケーキ

本館サイト  una*piccolaluce
Posted by kikurin♪
comment:10  
[チクチク
フリーの型について
この間ちょっと書かせていただきましたが

以前は簡単なアンケート必須で
お配りしていた フリーの型紙

とても丁寧にお答えいただき、読むのも楽しかった反面
残念なことにいたずらなものも増えてしまって
配布を中止しました涙

星形アイス等は再配布の予定はありませんが
あいた時間でフリーの型紙も
ゆっくり増やしていきたいとは思ってます♪

どんな形でお渡しするか本当にとても悩みましたkao05

パス制にするとkikurinの手間もほしいと言ってくださる方の手間も
とても増えてしまうのは 重々承知です

それでも、大した型紙でなくても

パス制にして作ってくださる方がとても少なくても

大事に使ってくださる方にお渡ししたい。。

kikurinの我がままをお許し下さいませ。。

パスなのですが、毎週末時間のあるときに
発行予定です

パスを変更する場合もございますので
なるべくお早めにお持ち帰りをお勧めします

●月●日まで発行済みとお知らせ板に載せますので
ご自分が問い合わせをしたお日にちと照らせ合わせ
メールを確認してください

届いていない場合
メール不着の場合もあるかと思いますので
ご一報くださいね

以前配布していた時に
アンケートにご自分のHPを書いてくださった方も
とてもたくさんいらっしゃったんですが
そのうちそのうちと思っている間に
メルアドを変えてしまったので

サイトをお持ちの方は書いていただけたら
よろしければ、リンクさせていただけるので嬉しいですBrilliant


お子の冬休みが終わりました

合間合間に作成していたので
すごく作る気が低下していて3日もかかってしまいましたが

カモの母さんですP1020374.jpg

色違いでごろごろ並べると
可愛い鴨?←さりげなくおやじギャグ。。⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

撮影用に作りました

天たまは今日までオクに出てます
その後出品予定は今のところありません

にいはおランチ再販はまたそのうち書かせていただきますが

ちょっと先に済ませないといけない用事があるので
1月中には頑張ろうと思ってます

もう少しお待ちくださいませ

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
ぽちっと応援よろしくですシュークリーム

本館サイト  una*piccolaluce







Posted by kikurin♪
comment:2  
[フリーの型のパスについて
お年玉?
お年玉企画第1弾

天たまの型紙 先ほど100円スタートで出しておきました♪

本館のオク入口よりどうぞ~o(*^▽^*)o~♪
Posted by kikurin♪
comment:0  
[kikurinの大きな独り言
とりあえず。。
ぽんと出るロールケーキが3種出来上がりました♪
P1020371.jpg


本当はかごも作る予定だったんです

これはスポンジを中に使っているので
安定感がいまいち..

かごがあった方が収納しやすいんですが

今、きのこのお家を作り始める前に
個人的に冬休みの間にどうしても作りたいものができてしまって
もう頭が一杯。。

かごまでの出来上がりを待って製図に入ると
お年玉と言える期間にはとても配布出来なくなり

下手するとkikurinのことなので
そのままお蔵入り?な~んてことも。。あり?kao04

なのでとりあえず先にロールケーキの製図&配布準備にかかります

かごは多分そのうち。。時間が空いたら。。もじもじヾ(;´▽`A``アセアセ
追加配布できるかな?

新年早々、平謝りです( ̄▼ ̄|||)

天たまは明日か明後日出品予定です


ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
ぽちっと応援よろしくですショートケーキ

本館サイト  una*piccolaluce




Posted by kikurin♪
comment:2  
[チクチク
今年もよろしくです♪
新年明けましておめでとうございます♪

今年もuna*piccolaluceともに
よろしくお願いします♪

さて、kikurinってば。。年末大ポカをやらかしまして

ご注文分をお届けし忘れてしまいましたえぇ

(大変申し訳ありませんがご注文は普段受け付けておりません)

いや~お店を始めてからはこんなことは初めてなので
すごく大慌て!!

申し訳ない気持ちでいっぱいです。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

海よりも深く反省しつつ 少しでも早くお届けできるよう
早速昨日から
作り始めましたよ~♪

夕方写真を撮ったので
綺麗に撮れなかったのですが。。

P1020349.jpg
P1020352.jpg

おじゃごまRRの白ちゃんです

ちょっと厚手のボアを使いました

今年もおっちょこちょい全快な予感ですが
どうぞお付き合いのほど。。(´Д`ι)アセアセ

さて、ロールケーキは3個目が完成間近です

年も明け、昨年の感謝をこめ
フリーの型紙となりますが

予定では来週アップ、パスの発行の予定です

パスに関しましては後日書かせていただこうと思ってます

その他にもお年玉企画で100円スタートで天たまを出品予定です

準備が整うまでもう少々お待ち下さいませ(o^^o)ふふっ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
ぽちっと応援よろしくですpig

本館サイト  una*piccolaluce







Posted by kikurin♪
comment:6  
[チクチク
| HOME |
