Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
ぴよぴよトイレとオレンジの滑り台

トイレと滑り台が仲間入りをしました

P1020830.jpg

オレンジの形にしました
リスちゃんは頭が重いので
手で支えて滑らせてあげてくださいね♪

P1020832.jpg

トイレットペーパーは壁に掛けるようにします

単体写真を撮ってからと思ったので
まだつけてないんですが。。

ふたを開けると
P1020833.jpg

お水があります☆

もちろん。。

P1020835.jpg

座っちゃってくださいな~グー!

P1020828.jpg

家具なんですが
まだまだ作りたいものがたくさんあります

お風呂もルームライト 冷蔵庫 電話 シーソー ソファー
ブランコも作ってみたいし、ベンチチェスト。。。

あればある程楽しいですもんね~うふ

でもお家やリスの大きさを考えながら作っているので
とても骨も折れ時間も要ります

なので今回は家具第一段をこれでセットにして製図に入り

第2弾を夏ごろに出すようにしようと思ってます

シーソーも試作済みなんですが
リスを乗せたときの安定感がいまいちなので、
夏までに解決策を練っておきますね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加してます
ぽちっと応援よろしくですイチゴ

本館サイト  una*piccolaluce
Posted by kikurin♪
comment:6  
[チクチク
キッチン小物とちゃぶ台
キッチン小物とちゃぶ台ができました♪
P1020781.jpg

P1020784.jpg

鍋とフライパンですが
これだけでもキッチンらしくなったような???

ちゃぶ台もお揃いのぴよぴよですグー!

ちょっと用事が立て込んでいて コメのお返事遅れてます

ごめんなさい焦る3

明日ゆっくり書かせていただきますね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参加してます
ぽちっと応援よろしくですホットケーキ
Posted by kikurin♪
comment:6  
[チクチク
ピヨピヨキッチンと音符マット
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星なんだかとてもハードな週末でした~kao05

ジェットコースターみたいだったので
気分もちょっとぐったりぎみ。。

短め日記で申し訳ないのですが

キノコのお家の家具
ピヨピヨキッチンと♪のマットが出来上がりました
P1020740.jpg
P1020742.jpg

どこまで作るかがすごい課題になってきたような気がします
写真の枚数も増えてきたので
型はいつもより小さいんですが
作り方が膨大になっちゃうと。。。
どんなもんでしょ~無言、汗

ベットとは一緒には入らないので
いろんな形で家具を入れ替えてくださいね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参加してます
ぽちっと応援よろしくですpig
Posted by kikurin♪
comment:6  
[未分類
キノコのテレビ
キノコのお家なんですがパーツがよく行方不明になります

かたずけてもチビが嬉しそうに遊び始めてしまっていて。。えぇ

最後に集合写真撮ったらあげるから
それまで我慢しててね~と話したんですが

無事集合写真撮れるんでしょうか?

今日はキノコのテレビです

P1020712.jpg
コーナーボードの上に載せました

古いテレビってテレビの上にアンテナがあった。。
ような?

チャンネルとボリュームのボタンが二つ付いていた
ような?

ああ年がばれる。。

また単体写真を撮り忘れましたil||li▄█▀█●il||li

そしてこれも写真を撮り忘れていたんですが
下段支えが固定していないのは

お外に連れていく時に家具が少しでも多く運べるように。。
と 思いまして~
P1020717.jpg

たためるようになってます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参加してます
ぽちっと応援よろしくですいちご
Posted by kikurin♪
comment:8  
[チクチク
リンゴのベット
家具第2弾は

ベットです~♪

P1020677.jpg
P1020679.jpg

蒲団が浮かないようにちょいとひと工夫しました~

ベットの裏面でゴムを使ってます

これだとお子さんもスポット入れられ
楽チンかも。。

写真撮り忘れてますが ベットはスプリングに見立てたくぼみが入っちょります

そして~書くの遅くなっちゃいましたが

天たまとにいはおは今日の9:00頃まで出してあります

いつもリクエストありがとうございます~kao01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参加してます
ぽちっと応援よろしくです~桜




Posted by kikurin♪
comment:6  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


ドングリカー
キノコのお家完売ありがとうございました

前回書き忘れてましたヾ(;´▽`A``アセアセ

お店の方はじき閉めさせていただきます

お振込メール、到着メールもありがとうございます♪

きちんと読ませていただいてますが
お返事一つ一つにできなくてごめんなさい

お家をご購入いただいた方のために
ご期待になるべく添えるよう

家具の方も全力で作るよう頑張ります~kao02

第一段はドングリカーです

P1020634.jpg
P1020636.jpg
P1020637.jpg

しかし、マイカー持ってるなんて。。
セレブなリスです。。えぇ

もちろん入庫もしますよ~
P1020638.jpg

作っていて思ったんですが
kikurinの作るものは地味っすね~

あんまりふりふりやピンクやら好きじゃないんです。。

なので型紙をご購入いただいた方は
お好きな色で楽しんでくださいね~

キノコのお家が済んだら
もう次に作るものは決まっているんですが

チビのおたんじょびプレになので
また予定がずれます。。。kao05

す すんまそん~

一番下のちびはこれがkikurinの好みと
ま逆。。。

性格は男の子っぽいのですが
ふりふり、レース、ドピンク大好きなので

もうこれでもかって感じにしないと
ダメ出しが出そうで。。( ̄▼ ̄|||)

kikurinあんまり化粧も好きでなく
必要に迫られないと普段はスッピンに近い状態で
うろうろしてます

でもチビはお化粧大好き。。

保育園で覚えてくるのかしら。。?

なので鏡台お化粧シリーズ♪

もう鏡は買ってきてあるので合間合間で手をつけていくかもしれません

これもある程度の大きさの鏡なら
作れるような形を思いついたので

型紙にもしようと思ってますが

立体動物何がいいですかね~

リスの鏡台も可愛いし
垂れ耳ウサギもいいかもしれません。。

今日はバレンタインなので
これからチブラウニーを作ります

長女は女の子のお友達に届けるそうで。。。

小3にもなると おませさんは男の子にあげる子もいるそうです
可愛い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いや~青春ってよいな~。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加してます
ぽちっと応援よろしくですコーヒーカップ



Posted by kikurin♪
comment:6  
[チクチク
お知らせ
えっと、忘れないうちに。。
お振込のメール等誠にありがとうございました

本日2時までご入金確認できた分は発送完了しました♪

2009.2.13
本日午後2:00までご入金出確認出来た分は

発送完了しました

週末にはキノコのお家初家具
ドングリカーの写真を載せられそうです

お家に入れてみたんですが

テンションあがってきました♪

毎度新作を出すときにはいつものことなんですが~

締切間近な漫画家?のような気分になります☆ヽ(o_ _)oポテッ

もちろんテーマソングはドナドナsn

製図しているときも、発送作業をしているときも
なぜか頭の中に
あーる晴れたーひーる下がりー♪と
流れてきますkao05

この歌が頭に流れ始めるとかなりテンションが下がる

これも変な癖です。。

今回は食べ物系でなくある意味特殊っぽい?型紙だったので

説明は4回も5回も見直したんですが

それでも作っていて?と思った時にはご遠慮なく
お問い合わせくださいませ

それと、今回お買い上げの際
売り切れで。。というご不便おかけしてしまって
本当に大変申し訳なく思ってます

ごめんなさい~

また次回も頑張りますので
何卒ご容赦くださいませ

後メールが今回お店に関するもの以外絶望的に遅れてますが

こちらも週末にお出しするようにしますので
今しばらくお待ちくださいね☆

只今のkikurin

メイちゃんの執事にはまってます

これまたドラマからで出だし遅いんですが
単行本も買っちゃいましたpig

ドラマはお子も楽しんで見ているんですが
マンガはちょっと早すぎるシーンがあるので。。汗とか

昨日パパリンが調子の悪い炊飯器の代わりに
新しいものを選んで買ってきてくれて
帰宅したときに

ぼそっと執事がほしい。。←kikurin

いや~今時の炊飯器はさ~高いのだと
ケーキも焼けるらしいよ~←パパリン必殺現実引き戻しの技

その後黙って夕飯の支度に入ったのは書くまでもありましぇん。。

明日発送分はこの記事に追記させていただきますね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参加してます
ぽちっと応援よろしくですclover

Posted by kikurin♪
comment:2  
[kikurinの大きな独り言
今日は。。
今日は予約に伴い お店日記を更新してあります

本館よりどうぞ~

ちなみにぼそっと一言

パソにとっつき疲れて
今日は大好物の焼き鳥が夕飯です

鶏肉嫌いなんです本当は。。
焼き鳥以外は食べられないのに

焼き鳥は好物なのはなぜだろう。。( ̄▼ ̄|||) ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本館サイト  una*piccolaluce>




Posted by kikurin♪
comment:2  
[kikurinの大きな独り言
なんとなく。。
なんとなく頑張っちゃいました~グー!

油断して明日はさぼりそう。。

製図9枚のうち、8枚 済みです

明日には作り方突入予定

天たまとにいはおは出品済みです~

製図してるとついおやつをつまんでしまう悪い癖。。

何とかしなくちゃですkao05
Posted by kikurin♪
comment:2  
[kikurinの大きな独り言
製図に入りました
リスが2匹になりました♪

P1020545.jpg

ピンクで作りましたが
鼻周りが白なので
ほっぺも白だと色見が寂しいですsn

表紙写真を撮る前に
クリームに差し替えようと思ってます

本日から製図に入りました~太陽

いつもの調子ならここから、割と速いので
来週頭には何もなければ予約フォーム開けられると思います

さ来週からはちょっと小忙しそうなので
間に合いそうでほっ☆

型紙だけで9枚あります。。

部数なんですが
予約販売時のみちょっと頑張って
20部用意するつもりです

続けて家具等作成に入りますが

家具の型紙が出来次第
別売りにはなりますが 予約販売でお家をご購入してくださった方には
メールを入れさせていただき

きちんとご購入できる形にしますので

お家は買えたけど、家具は買えなかった。。
の心配は不要になります

もちろん家具ご不要なら
その時にお気軽におっしゃって下さいませ

予約販売終了後

お店での販売は家具ができてから
おじゃゴマ等の再販と重なります

部数はお家も家具も少なめになりますが

出来る限りは定番として置いておきますので
何卒ご容赦くださいませ

次回はお店日記更新です

そちらに予定をもう少し詳しく載せさせていただきますね♪

にいはおと天たまは明日出品予定です音符

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参加してます
ぽちっと応援よろしくですカップケーキ

本館サイト  una*piccolaluce


Posted by kikurin♪
comment:2  
[チクチク
リス1号
何とか第1号リスが出来上がったのですが
kikurinてばベージュの糸を切らせてしまい。。

写真で撮ると縫い目が浮いて見えるのので

小さめ写真でゴミンsn

P1020499.jpg
P1020497.jpg
ぐるぐる尻尾がついてます

P1020498.jpg

まだ手足がついていないリスを見て

パパリンが軽~く
”おおっ頑張ってるね~”と・ら”とのたまわってくれましたえぇ

とらじゃないんですけど~。。斬

明日もうひとつ色違いで行程写真を撮り
いよいよ製図です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参加してます
ぽちっと応援よろしくですホットケーキ
Posted by kikurin♪
comment:4  
[チクチク
軽く苦戦中~
リスのフエルグルミなんですが

今回お家に合わせての作成なので
ちょっと苦戦してましたsn

最初は小さくてチビは遊びにくそうにしていたり

型も今のものと違う、からだとついたもので作っていたのですが

ころっとした形が出ずに
納得いかず。。

軽く5個目突入ですが。。

P1020493.jpg

リスに見えるかな?

明日手足と、ぐるぐる尻尾をつけます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参加してます
ぽちっと応援よろしくです桜

本館サイト  una*piccolaluce

Posted by kikurin♪
comment:4  
[チクチク
キノコのお家no.5
キノコのお家ができました~

お子がちょろちょろしている中写真を撮っているので
とりあえず外観だけお楽しみくださいませ

P1020489.jpg

うしろ
P1020490.jpg

ホックを使って止めてあります

明日からリスさんを作ります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参加してます
ぽちっと応援よろしくですいちごケーキ
Posted by kikurin♪
comment:4  
[チクチク
| HOME |
