Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
ありがとうございました
昨日開店のお店にて
沢山の方にお立ち寄りいただき
お買い上げありがとうございました

在庫が0になりましたので
しばらくしたらお店の方も閉めさせていただきます☆

ご注文いただいた方には
全員に確定メールをお出ししてあります

たまにはじかれてしまうものもあるようなので
届いていない方は
お手数ですがメルアドをご確認のうえ
ご連絡くださると大変助かりますsn

ここの所 学校にいるか パソコンで製図しているか
のどちらかだったので
なんだかくたくた気味。。。

とりあえず開かずの間(お店)に風通しができて
ホッとしています☆

次回は又 開かずの間にせず
クッキーアイスサンドが出来次第
風を通すつもりでいますkao03

しかしまた寄り道中
合間に息抜きしてました。。

P1030311.jpg

食いしん坊こぐま立体形。。

キノコ型の頭でっかちクン
まるい形を出すのにちょっと苦労しました

そうそう いちごのショーケースのこぐまも
この立体形も
2.2ミリ厚のフエルトを使ってます

普通のフエルトにはない
ちょっとミックス系のような色目が
好きです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加してます
ぽちっと応援よろしくですいちご

本館サイト una*piccolaluce

Posted by kikurin♪
 
[チクチク
お待たせしました☆
いや~焦りましたえぇ

プリンターを新しくしたのはまあいいものの。。。

それぞれの型紙の拡大率が!?

書き出して置いたものもあるんですが
忘れん坊なのでうっかりしたものも。。☆ヽ(o_ _)oポテッ

全部調べ直していたので
お店開店前にバタバタ中です焦る3

用事も重なっているのでこんなことお初ですが
お返事できないと申し訳ないので
コメ欄今週は閉めておきますね~

只今バンビbox製図の真っ最中~

バンビちゃんは元の大きさで下箱を調整して直しました☆

なのでベビバニとは箱の大きさも
型の枚数も違います

今回は入れ物ばっかりですね。。

次回は入れ物の中に入れられるものも
順次出来次第お店に並べられるように頑張ります。。

しばらくはお店日記中心の更新になりますので

お買いものご検討の方は
GW前ということもあり
是非ご覧頂けると助かります

前置き長くなっちゃいましたが

大変お待たせしましたキラキラ(オレンジ)

プレ企画当選者発ぴょーうぺこり

照れ屋さんも含め

総勢34名様P1030296.jpg

大変多くの方にご応募いただき本当にありがとうございました

コメントもお手紙もとても楽しく読ませていただきました

プレ企画をするのはkikurinもとても楽しいのですが

この瞬間はkikurinも籤運0なので 本当に申し訳なく思ってしまうんです。。

P1030297.jpg


当選者no1ふみりんさん

P1030299.jpg

当選者no.2ひゆかママさん

2名様ともコメによるご応募ですので

HP欄のメールよりお手紙下さいませ

必要事項等返信させていただきます

はずれてしまった方には大変申し訳ないです。。。

また なるべくこまめにやるようにしますねくすん ( ノω-、)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加してます
ぽちっと応援よろしくですいちご

本館サイト una*piccolaluce








Posted by kikurin♪
 
[kikurinの大きな独り言
出来た♪
昨日新しいプリンターをセットしてもらいました♪

でもまだ使い方がよくわからないので
(セットするのも 使い方を聞くのもパパリンからなので。。

究極機械音痴なうえ 説明書嫌いなんです( ̄▼ ̄|||) )

明日聞きながら使ってみようと思ってます

なのでまだ誤字脱字チェックのみは済んでいないんですが。。

それ以外は完成~桜

食いしん坊こぐまシリーズ
いちごショウケースです

このこぐま結構気に入っているので
次は立体化して違うものを作り
シリーズにしようと思ってます♪

hyo4.jpg

これからお店日記を更新しますね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加してます
ぽちっと応援よろしくですいちご

本館サイト una*piccolaluce






Posted by kikurin♪
comment:6  
[チクチク
お知らせ
プレ企画たくさんのご応募ありがとうございます♪

照れ屋さんのご応募もきちんと読んでますので
心配しないでくださいねグー!

25日まで受け付けておりますので
まだの方も是非どうぞ~☆

さて先日今学期保護者会第2弾がありました~

我が家は3人のお子がそれぞれ違うところに
通っているもので

役員。。。1年空いてればラッキー。。ってな感じです

今年は役員+ちび卒園に絡んだ用事が焦る3

でもやれる時にやっておかないと
とんでもない時に回ってきたり。。

やっていない方~となったときの雰囲気が
小心者のkikurinには心臓に悪いのですえーん

もうすでにお店開店までの日にちで役員に関するで仕事が2日入っているので

大変申し訳なく思いつつ
並べるものを少々変更させていただこうと思ってます

*べビバ二ボックス(製図完成済み)
*くまちゃんのショーケース
(誤字脱字チェック 型大きさ合わせのみ済んでません)
*バンビちゃんのボックス(製図はこれから)

の3点で

クッキサンドアイスはGW明け製図が出来次第
再びお店を開けます

前回のプレ企画当選者様にはお待たせしちゃって
申し訳なさいっぱいで。。べビバ二のボックス型紙発送済みですが

本当にごめんなさい~。。。

お店の方も繰り上げで28日夜になりそうです

そんなこんなでプレ企画 応募いただいた方のコメやお手紙

とても楽しく拝見させていただいてますが
やはりうまくお返事できず。。

ちょっと心配なものもあるので
時間が取れたら訪問させていただこうと思ってます

フリーの型のお問い合わせもお時間取れ次第
パス発行しますので
もうちょっとお待ちくださいね

本日お店日記
べビバ二編更新済みです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加してます
ぽちっと応援よろしくですいちご

本館サイト una*piccolaluce






Posted by kikurin♪
comment:0  
[kikurinの大きな独り言
突然ですが始めます☆プレ企画!?
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星さて 昨日日記に書かせていただきました

50000HIT近々プレ企画←なんだかしまらないネーミング。。焦る3

なぜ前倒しになったかは昨日の日記参照にしてくださいね♪

いつも作りたいものを作りたい時に作りたいだけ
ぼけ~っと作っているサイト。。。
寄り道脱線大好きなのに
気にかけて覗いてくださって本当にありがとうございますBrilliant.

日ごろの感謝をこめて~


応募方法
本日より~25日気が向いた時間に〆切ります

ハンドルネームと応募希望をコメ欄または
照れ屋さんはHPのメール欄よりお書きになってください

コメ欄にお書きになった方は発表をご自分でご確認なさって
当選の際はメール欄よりご連絡を早めに入れて下さると助かります

メルアドお間違えないようにご注意くださいね

発表は27日の予定です

ご住所等は当選者のみにお聞きしますので
応募時には不要です

初めまして様もいつも寄って行ってくださる方も是非どうぞ♪

なお 
プレ企画にご応募いただいたコメやメールには
大変申し訳ありませんがお返事する時間が取れそうにありません
お許し下さい~kao04

さてプレゼントなのですが

出来立てほやほや~風呂

P1030257.jpg

hyo1.jpg

べビバ二ボックスの型紙2名様です
(お弁当は撮影用です)

ひとつだけご注意ください
プリンターの調子により 画像に少々線の入る場合がございます

何卒ご容赦くださいませ

べビバ二ボックスに関しては近日中お店日記を更新しますね~

ご協力ありがとうございます⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

日記に家具の制作写真を載せて下さってます


素敵なサイト様のご紹介です

はるなり。

*kojiryo*Handmade

それぞれリンクかけてあります☆

kikurinがリンクさせていただいていても
気をお使いにならず
ここが難しかった等
がっつり駄目だししてくださいね~ にゃは~(●´ω`●)ゞ

アレンジや制作の参考に是非覗いてみてください~桜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加してます
ぽちっと応援よろしくですいちご

本館サイト una*piccolaluce




Posted by kikurin♪
comment:27  
[チクチク
piyppiyoコロッケと予告編
なんだか喉が痛くて嫌な予感~kao06

お子2人の風邪菌に負けたかな~。。?

製図なんですが
べビバ二のボックス型3枚(製図済み)
くまちゃんのショーケース型6枚

只今べビバ二の作り方に突入中です☆

お弁当にはお気に入り
ピヨピヨコロッケが仲間入りしました♪

P1030255.jpg

衣つけが面倒くさいんですが
(2時間もかかりました焦る3テレビ見ながらだから??)
つけると出来が断然違います

そしてですね~いつも気がつくととうに過ぎてしまっている
カウンターの数字なんですが
(10000も30000も出来ず仕舞いでした。。)

50000HITに近づいてます

50000はしっかり忘れずにやろうと思っていたのですが
なんだかお店開店と重なりそうな予感?

なのでちょっと前倒しでやろうかな~と思ってます

準備でき次第また日記でお知らせしますね

ご協力ありがとうございます⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

日記に家具の制作写真を載せて下さってます


素敵なサイト様のご紹介です

はるなり。

*kojiryo*Handmade

それぞれリンクかけてあります☆

kikurinがリンクさせていただいていても
気をお使いにならず
ここが難しかった等
がっつり駄目だししてくださいね~ にゃは~(●´ω`●)ゞ

アレンジや制作の参考に是非覗いてみてください~桜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加してます
ぽちっと応援よろしくですいちご

本館サイト una*piccolaluce



Posted by kikurin♪
comment:6  
[チクチク
製図入りました♪
べビバ二のボックスとくまちゃんのショーケースの製図に入りました

お店開かずの間になってますね~。。びっくり

kikurinてば本当に作るのが好きなので
ほって置くと一人黙々と作っていて

製図がどうも後回しに。。。。( ̄▼ ̄|||)

写真もたまってきているので
いっちょ頑張ります桜

目標としては定番4品29日ごろのお店を考えてます

順番に型出来次第お店日記も更新していきますね~

ちなみにお弁当は今回ボックスの撮影用に作っているので
型になるとしても次回の開店時になります

余談ですが今回製図のお供はやっぱり定番ドナドナと
デスパレー●な妻たち♪

アメリカのドラマ面白いですキラキラ(オレンジ)

ただ手が遅くなっちゃうんですが。。。~

そうそう とうとう観念してプリンターを新しくしました☆

機械に関してkikurinに決定権はないので
何がどう届くかは不明。。ですが~えぇ

次回のお店に使いこなせるようになっているんでしょうか?
かなり怪しいです。。

ご協力ありがとうございます⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

日記に家具の制作写真を載せて下さってます


素敵なサイト様のご紹介です

はるなり。

*kojiryo*Handmade

それぞれリンクかけてあります☆

kikurinがリンクさせていただいていても
気をお使いにならず
ここが難しかった等
がっつり駄目だししてくださいね~ にゃは~(●´ω`●)ゞ

アレンジや制作の参考に是非覗いてみてください~桜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加してます
ぽちっと応援よろしくですいちご

本館サイト una*piccolaluce

Posted by kikurin♪
comment:0  
[kikurinの大きな独り言
パンダ握り他2品
おこんにちは~♪

なんだか今週はとても忙しくて
なんだか日記を書くのもすごく久しぶりな感じがします焦る3

皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

空いている時間を見つけて少しだけ作ってみました

P1030235.jpg

パンダ握り
おにぎりは簡単にできる1品のはずなんですが

形にこだわって作ってしまったので
ちょっと手間がかかるかもしれません

横に均等にまるい厚みを出してます

P1030237.jpg

実は三角のおにぎりもそうなんです

P1030234.jpg

後は和風ハンバーグとカニチーズが仲間入りしました♪

P1030238.jpg

P1030239.jpg

お弁当箱はいっぱいになりましたが
まだまだ増えますよ~んkao04

ご協力ありがとうございます⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

日記に家具の制作写真を載せて下さってます


素敵なサイト様のご紹介です

はるなり。

*kojiryo*Handmade

それぞれリンクかけてあります☆

kikurinがリンクさせていただいていても
気をお使いにならず
ここが難しかった等
がっつり駄目だししてくださいね~ にゃは~(●´ω`●)ゞ

アレンジや制作の参考に是非覗いてみてください~桜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加してます
ぽちっと応援よろしくですいちご

本館サイト una*piccolaluce







Posted by kikurin♪
comment:2  
[チクチク
ごめんなさい~
レスお時間いただいています

ごめんなさい・・焦る3

すごく久しぶりに貧血を起こして
夜中廊下に倒れてたりして~

体調いまいちでしたorz

貧血起こすと次の日すごく疲れるので

ボックスの下箱もサイズが合わず
丸1日サイズ調整をしていたり 踏んだり蹴ったり~!?

なので制作はあまり進んでいないのですが

P1030205.jpg

ボックスだけお店に並べてもちょっとつまらなそうなので
中に入れるお弁当をショーケースとべビバ二のボックスの
型を作る合間に作ろうと思ってます

ご協力ありがとうございます⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

日記に家具の制作写真を載せて下さってます


素敵なサイト様のご紹介です

はるなり。

*kojiryo*Handmade

それぞれリンクかけてあります☆

kikurinがリンクさせていただいていても
気をお使いにならず
ここが難しかった等
がっつり駄目だししてくださいね~ にゃは~(●´ω`●)ゞ

アレンジや制作の参考に是非覗いてみてください~桜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加してます
ぽちっと応援よろしくですいちご

本館サイト una*piccolaluce

Posted by kikurin♪
comment:8  
[未分類
ピンクきらい~!?
新学期始りましたね~♪

新入学入園の皆様 おめでとうございます桜

楽しく通ってお友達たくさん作ってくださいね~

我が家の双子も4年生 チビは年長になりました☆

まだ給食は始まっていないものの
兄弟喧嘩から少し解放されつつありますkao03

学校始って ホッとしてますが
新学期は3人それぞれ違うところに通っていると

プリントの山&参観&用事や行事で
訳がわからなくなります。。orz

容量少ないんですkikurin...

その上ここのところ薄着になって
冬の間にため込んでしまったお肉。。

かなり危険な状態ですえぇ

近々(って何時だ~!!)何か運動をするなり食事制限するなり
しなくちゃ。。用事があってもおちおち 人前にも出られません~

ああ自分に甘く他人に厳しい?つけが回ってきたわ~。。

さてまだ 中に入れるトレーを作ってませんが

ショーケースの色違いができました♪

P1030165.jpg
P1030167.jpg

作っていて思ったんですがkikurinどうも
女の子の王道ピンクがあまり好きでなくて。。。

断然2段目の白の方が楽しく作れました♪

にゃはは~kao05

ご協力ありがとうございます⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

日記に家具の制作写真を載せて下さってます


素敵なサイト様のご紹介です

はるなり。

*kojiryo*Handmade

それぞれリンクかけてあります☆

kikurinがリンクさせていただいていても
気をお使いにならず
ここが難しかった等
がっつり駄目だししてくださいね~ にゃは~(●´ω`●)ゞ

アレンジや制作の参考に是非覗いてみてください~桜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加してます
ぽちっと応援よろしくですいちご

本館サイト una*piccolaluce


Posted by kikurin♪
comment:6  
[チクチク
くまちゃんのミニショーケースと型の予定
春休みも残すところ1日。。。

出来たのは試作テンコ盛り。。のみ~えぇ

にゃは~汗とか

そんななか またしてもクッキーアイスサンドを入れたら
よいかも。。?

ってこら~!!って感じですが

ミニショーケースを作ってしまいました

P1030138.jpg

このショーケースですね
実は開きます☆

P1030157.jpg

パカッとな♪

意外と開けるのに パーツの大きさを決めるのに大変で
5日も消費してしまいました( ̄▼ ̄|||)

もう一つ続けて色違いを作ります♪

次回型なのですが
バンビちゃんボックス
ベビウサボックス
ミニショ-ケース
クッキーアイスサンド
全て 1度に並べる数は少なめですが 単品継続商品の予定です

以上型が出来次第 続けてくまちゃんのカップアイス試作に入ります

予定としては4月中に出せるよう
頑張ります~桜

メルマガ限定プレの当選者様にはお約束通り
クッキーアイス出来次第発送
くまちゃんのカップアイス
これまた出来次第発送
2度に分けてさせていただきますね~

ご協力ありがとうございます⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

日記に家具の制作写真を載せて下さってます


素敵なサイト様のご紹介です

はるなり。

*kojiryo*Handmade

それぞれリンクかけてあります☆

kikurinがリンクさせていただいていても
気をお使いにならず
ここが難しかった等
がっつり駄目だししてくださいね~ にゃは~(●´ω`●)ゞ

アレンジや制作の参考に是非覗いてみてください~桜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加してます
ぽちっと応援よろしくですいちご

本館サイト una*piccolaluce


Posted by kikurin♪
comment:12  
[チクチク
かっぱ~♪
無事お届けできたようなので

かっぱー完成写真のお届けです♪

P1020975.jpg

家出人や丁稚奉公ではありませんえぇ

でもなんかそんな雰囲気ですね☆

しょった風呂敷の中は
P1020973.jpg

かっぱ巻き。。。

お弁と持ってどこ行くの?

P1020974.jpg

なんだかいじけているみたいな写真ですが
背中には甲羅が☆

何故甲羅が小さいかというと

P1020976.jpg

お弁当しょうとこうなるのです。。kao06

この河童はsmail Bearのマクマクちゃんの所に丁稚奉公に出しました♪

マクマクちゃんはとても楽しくお話の出来る
kikurinの大事なお友達の一人です。。。

マクマクちゃんからもプレ企画の当選のお礼にと
お届け物が届いていたのですが

写真を撮りそびれていたものがあって。。汗とか

P1030077.jpg

レトロも人形も大好きなkikurinのつぼ命中ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いつも見える作業台に宝物と一緒に並んでます

ホッと懐かしくなるような 幼いころ泥んこになって遊んでいた
kikurinを思い出させてくれる表情。。。

見ていると本当になごみます


ご協力ありがとうございます⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

日記に家具の制作写真を載せて下さってます


素敵なサイト様のご紹介です

はるなり。

*kojiryo*Handmade

それぞれリンクかけてあります☆

kikurinがリンクさせていただいていても
気をお使いにならず
ここが難しかった等
がっつり駄目だししてくださいね~ にゃは~(●´ω`●)ゞ

アレンジや制作の参考に是非覗いてみてください~桜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加してます
ぽちっと応援よろしくですいちご

本館サイト una*piccolaluce






Posted by kikurin♪
comment:10  
[チクチク
リベンジしてすっきり
材料も時間もかなり使ったのに
没になったボックス。。。

リベンジに燃えてましたグー!

大きさな半分になっちゃったけれど

小さい方がバランスが 実は取りやすかったりします

P1030056.jpg

今日はお天気が悪いのでまたあまりよい写真でないんですが。。焦る3

夕方から雷が鳴るそうです!?

いつもリクエストありがとうございます
キノコシリーズはオクに出品済みです桜

ご協力ありがとうございます⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

日記に家具の制作写真を載せて下さってます


素敵なサイト様のご紹介です

はるなり。

*kojiryo*Handmade

それぞれリンクかけてあります☆

kikurinがリンクさせていただいていても
気をお使いにならず
ここが難しかった等
がっつり駄目だししてくださいね~ にゃは~(●´ω`●)ゞ

アレンジや制作の参考に是非覗いてみてください~桜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加してます
ぽちっと応援よろしくですいちご

本館サイト una*piccolaluce




Posted by kikurin♪
comment:2  
[チクチク
| HOME |
