スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
古布の鹿&進行具合は。。
先日。。熱を出したkikurinですが

寒気と闘いながらお子を寝かしつけていた時
ある番組を目にしました~

5分程度の短い番組だったのですが
晩秋の奈良の雰囲気がとても素敵で
あるお店を紹介してました

kikurin修学旅行で1度しか言ったことがないんですが
京都、奈良の時間が止まったような
静かでどこか厳かな雰囲気が大好きですBrilliant.

おうち大好き~なインドア派な私。。。
古都に関しては年をとってお子が手を離れたら
パパリンと2人でゆっくり行ってみたい場所です♪

前置きが長くなってしまいましたが
その番組で紹介されていたのが古布の鹿。。
ならまち紅屋さんのココナラちゃんです♪

P1020195.jpg
P1020197.jpg
昔kikurinのおばあちゃんが市松人形の着物を
自分の着物をほどいて作ってくれたのを思い出して

ちょっと優しい気持ちになりました

上の写真に一緒に写っているゆずリップ
あまりに香りがいいのでびっくりしました~

まだ使用してはいないのですが
長女が1個さらってゆきました。。

紅屋さんのHPでは文化人形の作り方などもあり
見ていてとても面白かったです

ひそかに紫もほしかったりするkikurinです。。

さて型紙なのですが製図も終え
作り方に5枚目に入ってます

予約フォームなんですが明日の作業具合を見て
決めようと思っております
予定としては日曜頃かな~??


今回は夜8:00か9:00~のオープンになります

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
ぽちっと応援よろしくです♪

本館サイト  una*piccolaluce






スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
comment:6  
[kikurinの大きな独り言
comment
可愛い^^
こんばんはv-10
ココナラちゃん可愛いですねぇv-238
ほんと奈良や京都はいいですよねv-221
ゆずリップもいいなぁ~~^^
早速見てみますぅ!!
型紙もいよいよ大詰めかな??
日曜日辺りですかぁ~~。いっちょガンバってみっぺ^^
kikurinちゃんもお疲れのないようにねv-238
2008/12/04 18:05 | URL | edit posted by いちご大好き
かわいい(^-^)
ココナラちゃんかわいいですね~
kikurinさんとこで見るとフェルトで作ってみて欲しいって思っちゃうけど、真似っこしたらダメなんでしょうかね~

ついに予約が始まるんですね(*^_^*)
日曜日!気合い入れて待ってます♪
2008/12/04 22:19 | URL | edit posted by char
ココナラちゃん、いいですね~v-10
レトロな感じがまた素敵です♪
ゆずリップの香りが気になります~!!
文化人形。
年末年始で母親に作り方を教えてもらうことになっていて
ちょっと気になったので見てきました( *´艸`)
私の母親も古布で作っているのですが
その人によって顔の表情が違うので見ていて楽しいです。


型紙は日曜日頃ですね?
娘を早めに寝かしつけてスタンバイしなきゃですね♪
2008/12/05 10:09 | URL | edit posted by マクマク
いちご大好きさんへ

本当です~
ことの雰囲気が好き♪住みたいくらいだわ~(^m^ )クスッ

ゆずリップ結構良かったです
ココナラちゃんだけだと送料がかかってしまうので
試しに買ってみたんですが
結果オーライです♪

今回もありがとうございました~
もうすぐ本刷りに入りますので
もうちょっとお待ちくださいね
2008/12/09 09:44 | URL | edit posted by kikurin
charさんへ

フエルトのしかちゃんも可愛いでしょうね~きっと♪

でもどうしてもkikurinは古布でほしかったので
今回購入させていただいたんですが

違う作り方なら問題ないと思うんですが
気持ちが満足してしまうと
作るパワーが出てこない変な癖があり。。

今回ココナラちゃん大満足なので
パワー不足です(´Д`ι)アセアセ
2008/12/09 09:59 | URL | edit posted by kikurin
マクマクちゃんへ

今回ココナラちゃんを始めてみたときイメージが=マクマクちゃんの母さんにつながったkikurin。。

文化人形も作っていらっしゃるんですね~!!

ほし過ぎ~でテンション↑上がってしまいました

そうレトロな感じに弱いんです私。。

マクマクちゃんが作れるようになったら
ぜひお店に並べてちょ~♪

自分で作ってみたい気持ちもあるのですが
時間ナッシングでいつになるか分からないにょ~(;・д・)

楽しみにしてるね
2008/12/09 10:06 | URL | edit posted by kikurin
comment posting














 

