Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
kikurinの七つ道具?
だらだら生活は終わりを告げたものの
プチスランプ中であります

お友達に送るあみちゃんを作っていたら
つけた鼻周りがちょっと左気味。。

つけ直すかね~と糸をはずしていたら
下の毛糸までぶっちぎり。。。

むきょ~っえぇ(本当にこう叫びます)
&がく~orz

そのまま没。。

一日の作業が水の泡です

という訳でちょっと気分を変えて
kikurinの七つ道具のお話をしたいと思います

余り材料について載せたことがなかったので
ちょっとでも参考になるといいな~

フエルトですがkikurinはネットで買いません
いつもお店売りのものを購入してます

行くお店によっても違いますが
P1020289.jpg
大体この2種類のもののどちらかを使ってます

フェルテースは手に入りやすいと思いますが
kikurinのお気にはパピーの方です

ちょっとお値段が高いのですが
仕上がり感が好きハート

フェルテースも扱いやすいので気軽に使いやすいです♪

ボンドなんですがフエルト用はすぐ固まってしまったり
分離してしまったりずぼらなkikurinには向いてません

愛用品はこちらP1020292.jpg
このボンドは先が普通のより細いので
細かい部分にも向いていて使いやすいです

クローバーのなんですが量販店では見たことがない。。

お取り寄せはできるのかな?ちょっと不明

近くの商店街の小さなふるーい手芸店で購入しているんですが
ここは前に紹介した手縫い糸も色が豊富だったり
目玉ボタンも見たことのないサイズも置いてあるので

結構面白いのです☆

先日もパピーを買いに行ったら
作業台に消えるペンの細口がポンと置いてあって
これいいな~売り物ですか?と尋ねたら
見本品で問屋さんがおいてったのよ~

良ければ入れておくから使ってみな~と下さいました

P1020293.jpg

今までkikurinは両極端に太と細が付いているものを使っていたんですが
これだとよく使う細の方が出なくなってしまうことが多くて。。。

これ、いい感じです~Brilliant

そして綿入れはこちら
P1020294.jpg

子供用の箸  もちろん新品でおろします

大人用だと先が細すぎますが、子供用は先が丸まっているものが多いので
突き破る心配もなく。。

細い部分の綿入れは細い方を

多めに入れる場合は太い方を使えるので結構便利です

最後にご紹介は新兵器
P1020295.jpg
ずっとほしかったんですが

やっと購入できました

ぬいぐるみやアミチャンの毛を出すのに使います

これも針がしっかりしててとても良いです~

意味もなく、作りかけのあみちゃんの毛をとかしちゃったわ~

以上7つないけどkikurinの7つ道具でした

時間が無くなってしまったので今日はこの辺で~

明日この日記にお店の詳細をお書きしますので

ご購入お考えの方は読んでくださいね

追記済み

本日再販のにいはおランチですが、ショップでのお取引は今回が最後となり
次回から販売はオクにて。。になります
(↓再販します参照)

5部ご用意の予定でしたが
お問い合わせが何度かあったので
慌ててお買い物しなくても済むよう10部出しておきます

必要なもの等はお店日記を参照にしてください

予約販売ではないので
いつもなら週末除く5日以内にお振り込みいただければ
いいのですが

今年最後のショップ&年末のため
大変申し訳ないのですが

金曜19日PM2:00までご入金ください

確認後19日午後には全発送を終えます

今回もお知らせ番号はお知らせしませんが
1人1人のお知らせ番号はkikurinの手元に分かるよう
保管しておきます

確定メールは明日17日午前中には全部入れるようにしておきますので
届いていない方はお手数ですがご一報ください

リクエストいただいた天たまは出品済みですが
期日が短いのでご注意くださいませ


ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
応援のぽちっよろしくですpigぶぅ~

本館サイト  unapiccolaluce


Posted by kikurin♪
comment:2  
[kikurinの大きな独り言
comment
な~~るほど^^
こんばんはv-10
七つ道具ってそれぞれあるんですねぇv-221
フエルトは私もポピーのを使ってますよ~~^^
綿入れには竹とんぼの支え部分を使ってますぅ!!
これはカントリードール作製の頃使い易かったんで
それ以来使ってますぅ^^フエルト下書きペンは私も太&細のを使ってますが確かに細が直ぐ無くなりますよねv-12このマーカーはメーカー何処ですか?
近所にレトロな手芸屋さんがあるんですか??いいなぁ~~。私もレトロなチロルテープとか好きで探してるんですが~~なかなか近くになっくって__。今にいはおランチの型紙を厚紙にて作成中~~頑張るぞv-91
2008/12/15 17:48 | URL | edit posted by いちご大好き
いちご大好きさんへ

いちご大好きさんも同じフエルト使ってるんですね~♪
あれいいよね!!
出来上がりが違う気がするのは
kikurinだけ?

へ~竹とんぼ!?
面白い!!
やっぱり人によって7つ道具ってあるんだね~

マーカーね
えっとチャコエースファインマーカー 細 紫アドガーって
書いてある。。
袋捨てちゃったの。。(´Д`ι)アセアセ
これでわかるかな?

にいはお作り始めたのね~
根気いるかもだけど
頑張って~!!
2008/12/17 14:22 | URL | edit posted by kikurin
comment posting














 

