スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
アリス
突然ですがkikurinはオタッキーです☆

興味のあるものには何でもとりあえず手は出すものの
物になるものはほとんどありませんがっくり

なので我が家にはクラフト道具はごろごろしちょります。。

もともと不器用なので
技術を自分のものにする前に
飽きちゃうのね~

さてこの流れ。。
また何か新しいものにちょっかい出したわね!!
って感じですが

お察しの通り~。。。sn

ブライスって言うお人形。
皆さん知ってますか?

kikurinはだいぶ前から知ってはいたものの
あのてかたかした肌と独特な色見の強い目が苦手で
(あれがいいのよという方には本当に申し訳ないのですが)

多分一生手にすることがないと思ってました

そんなある日オクで出会ったカスタムブライスに一目ぼれ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いいな~ほしいな~♪
なんて眺め続けたものの
とても手が出せるお値段でないことを知り
(元の本体の値段もそれなりにするし、手がかかるものなので納得なんですが。。)

いつものことでそれなら自分でやってみる?←あほう( ̄▼ ̄|||)

でもいきなり7000円以上もする人形を
解体する勇気もなく。。。←小心者。。

大きい方はしまっておいて
プチから練習することにしました

P1020415.jpg

逆光になっちゃったので顔周りが暗いんですが。。

顔周りは全部切開して目をグレーのドールアイに変え
お化粧を全部落としてし直しました

つや消しをして、唇を掘り まつ毛を人間用に変え

直毛をお湯パーマでゆるいウェーブにして~

いやーすごく楽しかった~桜

お洋服はオクで購入させていただいた
アリス風のアウトフィットです♪

キノコのお家にもよい大きさかな~?

一緒に写真撮りたいですBrilliant

もう1体カスタムしたらキノコのお家に戻ります~

天たまとにいはおは本日出品済みですが

次回はキノコのお家の本体の販売が済んでからの予定です

リクエストにうまく答えられない場合もありますが
ご容赦くださいませ

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます
ぽちっと応援よろしくですショートケーキ

本館サイト  una*piccolaluce



スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
comment:6  
[ブライス
comment
一緒一緒^^
こんばんはv-10
全く同感ですぅ!ほんと色々興味ありありで
まずは材料からで集めまくり~~。
集め終わった頃には覚めてたりしてv-12
なので未だ使わず材料も半端なくて^^
ウッヒョ~~。ブライスを手作りしたの??
そうならめっちゃすごい!!私も以前から興味あったけど
やはりお値段やあの強い眼差しに__。
でもkikurinちゃんのアリスちゃん見てたら
欲しくなりましたよんv-238
日本人に無い顔立ちに憧れますねぇ~~。
きっときのこハウスにお似合いかと~~^^
楽しみにしているよ^^
こちらこそ末永く(ほんとお嫁入りみたい)仲良くしてねv-10
2009/01/25 21:17 | URL | edit posted by いちご大好き
カスタムは面白いですよね~~♪
がんがんカスタムして御披露目をしてくださいませ
楽しみにしています^^

私も色々なものに手を出しては挫折を繰り返し
道具からそろえるほうなので揃ったころには
熱が醒めていたり・笑

2009/01/26 19:12 | URL | edit posted by 千鶴
いちご大好きさんへ

やった~♪おたく仲間!!??

そうなんだよね~材料手芸って結構¥かかるので
あっちこっちに使わない材料隠しておくと
パパリンに見つかって
たまに大目玉。。ってことが結構あったりする。。( ̄▼ ̄|||)

後で後でと思ってると
まず使わん。。かったりするかな~?

だめね私。。。。

そうなの、作ったのよ~
でも初めて切るときには勇気が要った!!

怪我も怖いしプチといえど2000円くらいはするので
失敗したら目も当てれず。。

だけど異常に楽しかったよ~♪

2体目はだいぶコツがつかめましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

よめに~こないか~♪って感じかな?⌒(o^▽^o)ノ゚どもども
2009/01/27 16:34 | URL | edit posted by kikurin
千鶴さんへ

こんにちは~♪
千鶴さんのお人形も早く写真を撮りたいんですが
袋から出す勇気が出ず
なのでまだ載せていないんです。。

ごめんなさい~((((((((((((*ノノ)

今度お天気の良い日
1眼レフで頑張ります♪

本当ですね
すごく楽しかったですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ちょっと工作感が強かったものの
出来上がり達成感はかなりのものでした☆

へ~千鶴さんもそんなことが。。
一つのことをじっくりってイメージだったので
ちょっと親近感です(o^^o)ふふっ♪
2009/01/27 16:39 | URL | edit posted by kikurin
こんばんわ
いやいや 画像は無理なさらないでくださいね
みれたら嬉しいけどご自分のペースにあわせられてくださいませ

ブライスのカスタム
SDのお化粧直しなども趣味でやっていますよ^^
だって お人形全般がとてもすきなんです

ブライスはいきなり大きいほうからカスタムしました(無謀)
で これが第一号 3年前になります
http://bunka.itigo.jp/doll/2006/bura1.htm
良かったら見てやってくださいませ
2009/01/29 02:11 | URL | edit posted by 千鶴
千鶴さんへ

のんびりですが楽しみながら写真撮らせていただきます~

いつも自分の作った物は割と撮り急いじゃったりするので。。

千鶴さんの分化ちゃんはお気になので
ゆっくり撮りたいです☆

千鶴さんの所に行くと
kikurinには誘惑が多すぎる!!

可愛い~!!

思わずブライスも譲って下さいって言いそうになっちゃいました( ̄▼ ̄|||)

全然初めてじゃないみたいです。。。

ああ。。一緒に写っている分化ちゃんと一緒に
我が家に誘拐したい。。
位です:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
2009/01/30 16:22 | URL | edit posted by kikurin
comment posting














 

