スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
きのこのおうちno.3
昨日もう1っ体ブライスを作ったんですが
色々薬剤と言いますか。。を使うので

そのたびに手を洗っていたら。。
本日ぱっくり割れが多数~kao05

痛いです。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

今日お洋服を作ろうと思って
かなり昨日頭を悩ませていたものの

もう1月末なんですよね~。。

2月半ばは保育園関係でちょっと多忙なので

少し自分のやりたいことはちょっと我慢して

寄り道終了です☆

2体目はかなりのお気に入りにできたけれど
お洋服がまだなので
写真はまた今度~

キノコのお家はドングリのぱっつんぼうずを手直しし
P1020439.jpg

本体のお部屋の部分に窓をつけました~
P1020441.jpg

この窓、この写真では分かりずらいんですが
お空の上にクリアファイルを切り抜いて
窓感を出してますkao03

クリアファイルはある程度硬さがあるので
塩化ビニールなんかの方が良いかもしれません

最初自分が考えていた縫い方ではうまくできず
異様に時間がかかってしまいました(´Д`ι)アセアセ

2階建てにするので
真ん中に支えをつけ2枚を縫い合わせ始めました

頑張れば明日本体の方できるかな~??♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参加してます
ポチっと応援よろしくですアップロードファイル

本館サイト  una*piccolaluce






スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
comment:4  
[チクチク
comment
こんばんは(^-^)
ブライスのお人形は知らなかったです…
色々手が加えられるんですね~
なんだか楽しそうですね(^-^)

キノコのお家は完成が見えてきたんですね~
楽しみです♪
2階建て?
全然想像できてないです~
2009/01/27 23:33 | URL | edit posted by char
こんにちは^^
そうそう!!
私は手作りお宅よ~~^^
同じだぁ__。いつも旦那に言われてるよ!!
押入れの中のこの材料はいつ日の目を
見るんですかぁ~~ってねv-8
細かいところまで配慮されてるきのこハウスなんだね^^
kikurinちゃんらしいですぅv-10
2階建てとは~~。考えただけでもよく思いつくなぁ~~と
感心します。持ち運び出来るのがいいねぇv-221
家のお子はもし型紙買えて作ってあげたら
めっちゃ喜びそう!!私も遊ぶかも^^
2009/01/28 09:17 | URL | edit posted by いちご大好き
charさんへ

いや~楽しいですよブライス♪

フエルトと違って工作感が強いものの
我が家のお子はカスタムしてないものは
興味なしでしたが
カスタムしたものは狙われてます(´Д`ι)アセアセ

ただ本体が結構高いので
失敗したときを考えると。。( ̄▼ ̄|||)

只今お家はエンジン掛けて頑張ってます

かかるまでは遅いんですが
乗ってくると早いので
来週には本体の予約フォーム
開けられるかな~!!??

型がでかいので製図苦労しそうですが。。
2009/01/30 16:30 | URL | edit posted by kikurin
いちご大好きさんへ

我が家もね~あちこちに隠してあるの。。材料を。。

なのでうっかり旦那が爪切りどこ行った?
なんて探し出すと

無駄使いが
見つかるんじゃないかとばくばくするわけです。。
はい~( ̄▼ ̄|||)

何とか強度が取れたので
本日本体のお家の方ができました
今週末には本体が出来上がりそうです

出来上がりが見えてくるとエンジンかかってくるので
頑張るね♪
2009/01/30 16:35 | URL | edit posted by kikurin
comment posting














 

