スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
キノコのテレビ
キノコのお家なんですがパーツがよく行方不明になります

かたずけてもチビが嬉しそうに遊び始めてしまっていて。。えぇ

最後に集合写真撮ったらあげるから
それまで我慢しててね~と話したんですが

無事集合写真撮れるんでしょうか?

今日はキノコのテレビです

P1020712.jpg
コーナーボードの上に載せました

古いテレビってテレビの上にアンテナがあった。。
ような?

チャンネルとボリュームのボタンが二つ付いていた
ような?

ああ年がばれる。。

また単体写真を撮り忘れましたil||li▄█▀█●il||li

そしてこれも写真を撮り忘れていたんですが
下段支えが固定していないのは

お外に連れていく時に家具が少しでも多く運べるように。。
と 思いまして~
P1020717.jpg

たためるようになってます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参加してます
ぽちっと応援よろしくですいちご
スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
comment:8  
[チクチク
comment
可愛いですねぇ♪
キノコがまたイイです(*^-^)b

子供の頃(幼児)ウチにあったテレビ…
チャンネルをガチャガチャ回すやつでした~w
2009/02/19 16:40 | URL | edit posted by マクマク
TVどんな感じになるんだろ~と楽しみにしていましたが~
想像以上にかわいいですっっ!!
まさかキノコの形だとは思ってませんでした!!
やられました~~♪♪

なるほど!!
下段支えが収納スペースになるようにしていただなんて~!!
もうkikurinさんすごすぎですよ~!
今ウチはフタと後ろが完成しつつあります
一番難しそうなフチ部分...きれいにできるかな~^^;
2009/02/19 17:41 | URL | edit posted by 春奈
こんばんは^^
きのこ型のテレビとは~~v-10
ド〇モダ〇を思わせるようなぁ~~。
可愛いv-238
ほんと森の中で生活してるリスちゃんって感じ^^
私の子供時代もがちゃがちゃさせてた
チャンネルTVでしたよv-12
ちと前はTVに足がついてたようなぁ~~。
歳バレバレv-40
あっ~~リカちゃんハウスを思いだしたぁ~~。
懐かしい!!
リカちゃんにお電話してたもん^^
kikurinちゃんは知らないかも??
どんどん家具が増えてくのねv-221
頑張ってねv-238
2009/02/19 20:42 | URL | edit posted by いちご大好き
ようやくゆったりしてきましたぁ♪
kikuちゃんワールドが広がって
可愛い~♪がてんこ盛りだねーe-415

私もバタついていましたが、ようやく
ゆっくりできるようになってきました(*^-^*)

りんごベットがキュンときちゃったけれど、
ドングリカーも新しい発想で
可愛い♪♪♪

またおじゃましちゃいまぁ~す!
2009/02/21 08:43 | URL | edit posted by マニマニ
マクマクちゃんへ

やっぱり~♪
よかったkikurinだけじゃなくてヾ(;´▽`A``アセアセ

確かおばあちゃんの部屋に置いてあったテレビが
白黒でこのタイプだったような気がしたんだ~
なんかとっても懐かしいです☆

今でもあればまだ見れるものなのかな~?

昔のテレビは形に愛嬌があったよねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
2009/02/21 16:27 | URL | edit posted by kikurin
春奈さんへ
すごい!!頑張ってますね~♪

そうそう、ふちがね~。。
kikurinも型紙作りながら試行錯誤してたので
見本の方は中心線とってなくて
本体とふたの中心がずれてしまってます

でも型紙には中心線が記載してあるので
心配しないでくださいね

本体のふちの方がちょっとpp板を使うと難しいかもなんだけど。。
出来上がりは数段綺麗に上がるんですが
淵に反る力が加わるので
もしずれはじめてる?と思ったら思い切ってほどいてつけ直した方が
早くできると思います

テレビ台は何か収納物を入れたかったんですが
厚みがないんですよね~。。。

本でも作ってみるか!?
思案してみます~
2009/02/21 16:36 | URL | edit posted by kikurin
いちご大好きさんへ

ああ~!!友達の家のは
確かに足があった!!あった!!
テレビ台じゃなかったよ~。。

あんまりガチャガチャさせるとダイアル取れちゃうんだよね~
よくそれを隠してちゃんねる回せないようにして
兄弟喧嘩してたな~( ̄▼ ̄|||) ←悪いやつ。。

。。。だけあれもキノコだもんね~

リカちゃんハウスしっちょる!!
2年分の誕生日をかけて買ってもらったよ~
すごい宝物だったけど
電話は忘れてる記憶力のない私。。
あったかな~?もちきっと黒ダイヤルだよね~☆
あれもまわすのが楽しかった♪

受話器外れてると間違ってかかっちゃって慌てたりして⌒(o^▽^o)ノ゚
2009/02/21 16:48 | URL | edit posted by kikurin
マニちゃんへ

元気してる~!!??

そう 忙しい時って用事が重なるんだよね~( ̄▼ ̄|||)
マニちゃんはお店もまめに開けて頑張ってるし
まだ姫ちゃんも小さいので
大変だよね~

でも頑張ってる姿見てると
kikurinもさぼってばっかりいないで
しっかりおやりって気持ちになるよ~♪

もうすでに申告でおしりに火がついてる状態なのさ。。( ̄▼ ̄|||)

ドングリカーは一番行方不明になる1品
リスが乗って玄関に置いてあったりします(´Д`ι)アセアセ
危険です。。

kikurinもまた遊びに行くね~

自分だけの時間もエンジョイしながら
制作がんばってちょ~(o^^o)ふふっ♪
2009/02/21 16:58 | URL | edit posted by kikurin
comment posting














 

