スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
バンビちゃんとウサギちゃん
先日アップしたバンビちゃんのボックスは
下箱もつけ完成させました♪

P1020927.jpg

でも下ふちは高さがあるため
何か間に支えを入れないときれいに形が出ません。。。

kikurinは厚紙よりも基本っpp板の方が好きです
こんかいもpp板を使い下ふちを作ったんですが

丸や四角ならまだ良いものの
バンビちゃんの輪郭を出すのはやっぱり反る力が強すぎる~kao06

なんだか痒いところに手が届かないみたいですごくすっきりしません(ノД`)・゜・。

小さいお子さんがいるお宅は
本当はpp板の方が壊される心配も少ないと思うのですが

このボックスには不向きだったようなので
明日厚紙で作りなおしてみようと思います。。

さてこれも気の向くまま作った第二弾

次はまたもや引き続きボックスのウサギちゃんです☆

P1020922.jpg

口をつけた方がいいか。。。

また したぺろちゃんにするか。。。

それとも何もない口が良いか。。

ちなみに口をつけるとこんな感じ

P1020923.jpg

耳も片方倒した方がよかったかな~とか

目は長い目の方がよかったかしら。。とか

もう悩んでばかりいます焦る3

悩み過ぎると大体 没に可能性が大。。にゃは~☆ヽ(o_ _)oポテッ



ご協力ありがとうございます⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

日記に家具の制作写真を載せて下さってます


素敵なサイト様のご紹介です

はるなり。

*kojiryo*Handmade

それぞれリンクかけてあります☆

kikurinがリンクさせていただいていても
気をお使いにならず
ここが難しかった等
がっつり駄目だししてくださいね~ にゃは~(●´ω`●)ゞ

アレンジや制作の参考に是非覗いてみてください~桜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加してます
ぽちっと応援よろしくですいちご

本館サイト una*piccolaluce






スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
comment:4  
[チクチク
comment
バンビ箱完成しましたね♪
素敵な箱ですね。
前に通販させて頂いた、中華セットとか
リスさん達をしまってもいいかも♪と
1人にやにやしています(^^)

うさちゃんは、赤いお口がついたのが
似合うかなと思いました。

バンビちゃん共々、機会がありましたら
型紙化希望ですv-10
2009/03/23 17:34 | URL | edit posted by パスピエ
頑張ってますねぇ^^
色々試行錯誤しながら頑張ってますねv-10
バンビちゃんのお顔の形を出すのは難しいよね。
私は立体系が下手だから形に出来るkikurinちゃんは
すごいよ!!
うさぎちゃんは舌があるのが可愛いかと~~。
お耳は両方たってるのが可愛いかと~~。
あくまで個人的なお好みですがv-221
せっかくここまで出来てるんで封印せず
是非型紙のお仲間に~~v-237
2009/03/23 18:18 | URL | edit posted by いちご大好き
パスピエさんへ

そうですね~にいはおの食べ物入れたら中華弁当になりますね♪

キノコのお家のリスを入れてお友達にプレゼントなんてのも
いいですね~(o^^o)ふふっ♪

レトロなうさちゃんは
どうも原色を使いすぎたのか(地味好みなんです私。。)

気に入らなくって くすん ( ノω-、)

べビバ二の方を型にしようと思ってます。。

もうひとつクロネコさんを作ってから製図しますね~☆
2009/03/24 16:29 | URL | edit posted by kikurin
いちご大好きさんへ

そうなんだよ~頭の容量が少ないから
限られた材料で形にするのは大変だにゃ~( ̄▼ ̄|||)

本当は薄いpp板をホームセンターで買えば
無問題なのかもしれません。。

でもkikurinはよくても それを型にして
作ってくれる人の負担になると思うと
なんだか踏み出せなくてさ~。。。

結構するんだよね うすいpp板~

100均で出してくれればいいのにな~0.5mmとか
0.35mmとか。。

レトロちゃんはすごく時間がかかったのに
すごく気に入らないの。。。

なので型にはべビバ二ちゃんの方を採用しようかと思ってます

せっかく意見くれたのに
ごみんね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

2009/03/24 16:37 | URL | edit posted by kikurin
comment posting














 

