スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
かっぱ~♪
無事お届けできたようなので

かっぱー完成写真のお届けです♪

P1020975.jpg

家出人や丁稚奉公ではありませんえぇ

でもなんかそんな雰囲気ですね☆

しょった風呂敷の中は
P1020973.jpg

かっぱ巻き。。。

お弁と持ってどこ行くの?

P1020974.jpg

なんだかいじけているみたいな写真ですが
背中には甲羅が☆

何故甲羅が小さいかというと

P1020976.jpg

お弁当しょうとこうなるのです。。kao06

この河童はsmail Bearのマクマクちゃんの所に丁稚奉公に出しました♪

マクマクちゃんはとても楽しくお話の出来る
kikurinの大事なお友達の一人です。。。

マクマクちゃんからもプレ企画の当選のお礼にと
お届け物が届いていたのですが

写真を撮りそびれていたものがあって。。汗とか

P1030077.jpg

レトロも人形も大好きなkikurinのつぼ命中ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いつも見える作業台に宝物と一緒に並んでます

ホッと懐かしくなるような 幼いころ泥んこになって遊んでいた
kikurinを思い出させてくれる表情。。。

見ていると本当になごみます


ご協力ありがとうございます⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

日記に家具の制作写真を載せて下さってます


素敵なサイト様のご紹介です

はるなり。

*kojiryo*Handmade

それぞれリンクかけてあります☆

kikurinがリンクさせていただいていても
気をお使いにならず
ここが難しかった等
がっつり駄目だししてくださいね~ にゃは~(●´ω`●)ゞ

アレンジや制作の参考に是非覗いてみてください~桜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加してます
ぽちっと応援よろしくですいちご

本館サイト una*piccolaluce






スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
comment:10  
[チクチク
comment
丁稚奉公とは~~^^
こんばんはv-10
可愛いかっぱちゃん~~v-238
風呂敷の中身がかっぱ巻きとは~~。
オモロ~~(古)
後ろ姿はドラ〇モンに何気に似てない??
私だけ?
かっぱのイメージがkikurinちゃんのお陰で
かなり可愛くなったよ!!
マクマクさんの文化人形もプロ並みですv-221
もしプロさんでしたらごめんなさい。
手作り上手さんには手作り上手さんの
お友達さんなんですねv-237
羨ましいですぅv-10
2009/04/03 18:03 | URL | edit posted by いちご大好き
kikuちゃん、こんばんは☆
先日はどうもありがとうございましたー!!
いつもお気遣いいただき、感謝感謝です♪

かっぱちゃん。
案の定、娘が気に入っちゃいまして彡(-ω-;)彡
背中のかっぱ巻きを見せたら「キャー☆」と
興奮してました|ω・`)プッ♪

文化人形のご紹介、ありがとうございまーす☆
レトロなものってなぜか和みますよね。
最近、レトロな柄の生地ばっかり集めてしまっています。
金欠なのに・・・(´∀`)クスー
2009/04/04 02:25 | URL | edit posted by マクマク
kikurinさんこんにちは~^^
かっぱちゃん、めっちゃかわいいですっっ!!
かっぱをこんなにかわいく作れるのはkikurinさんだけですよ~っっ
kikurinさんのぬいぐるみさん、ホントかわいくて大好きです♪
しかもかっぱ巻きしょってるっていうネタも最高です(笑)

マクマクさんの文化人形さんもすっごくかわいいです♪
お顔が本当に愛らしいですよね^^素敵です~~
2009/04/04 16:23 | URL | edit posted by 春奈
こんばんは(^-^)
可愛すぎ~!!

途中経過でも可愛かったですがもう後ろ姿もたまりませんね~

かっぱ巻き背負ってるなんてすごいアイデアです(*^_^*)

写真からでも伝わるしっかりした作り!
近くで見たくなります~
2009/04/05 00:04 | URL | edit posted by char
最近手作りをしているとき
アメリカの連続ドラマを見てばかりいるkikurin..

オモロー♪超タイムリーなんだけど
もう古いのか~。。!!ヾ(;´▽`A``アセアセ

なんだか話題に乗り遅れそうです~

そうなんだよね
河童といえばどうも黄桜~♪のイメージが。。

妖怪だし。。

どうもへんてこ好きなのね~私。。

マクマクちゃんはとても丁寧にひとつひとつ
手作りをなさっている
とても楽しく話の出来るkikurinの大事なお友達ですが

分化ちゃんのプロという訳ではなく

フエルトやあみちゃんといろいろ作られてますよ~

2009/04/05 16:03 | URL | edit posted by kikurin
マクマクちゃんへ

いえいえこちらこそ~いつも本当にありがとう♪

キュウリにしようかとも思ったんだけど
かっぱ巻きの方がしっくり収まりそうだったので~

最初は何しょってるんだ~って思ったでしょ?⌒(o^▽^o)ノ゚

ミイちゃんにお相手してもらえるなんて
シアワセナ河童ちゃんです♪

いいよね~昔の柄って!!

kikurinも1時期子供の着物をといた
古布をすごくほしかった時がありました。。

でも使わないうちに拒ませちゃいそうなので
断念( ̄▼ ̄|||)

マクマクちゃんの布買っちゃうの
すごくよくわかるわ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
2009/04/05 16:10 | URL | edit posted by kikurin
春奈さんへ

いつもちょっと変わった物ばかり作っているkikurinのぬいぐるみ。。
気に入ってみてもらえてとても嬉しいです♪

河童はなんだかパパリンも気に入っていて
発送したらすぐに気付きました☆

たまに息抜きにぬいぐるみを作るのも
とても楽しいです♪

そうなんです~
マクマクちゃんの分化ちゃんはとても
優しいお顔をしているので
開けたときすごくうれしかった~(o^^o)ふふっ♪

また宝物が増えました~
2009/04/05 16:20 | URL | edit posted by kikurin
charさんへ

河童ちゃんおほめの言葉ありがとうございます♪

本当はあともう2,3個作ってお店にも久々完成品を~
と思ったんですが
試作ごろごろなので
早く型にしないと作り方説明が 忘れてしまいそう( ̄▼ ̄|||)

いや もう忘れてるかも。。((((((((((((*ノノ)

あっちもこっちもで相変わらず落ち着きのない私です。。
2009/04/05 16:24 | URL | edit posted by kikurin
かっぱちゃん♪
生地の色とベストマッチなかっぱちゃんだね~♪
この生地の色すごくキレイ!

前にクマちゃんを作ったのと同じのかな?

次々に出来上がっていく作品に
毎日のようにお邪魔させてもらって
upを楽しませてもらってるよ☆

次は何かな~♪
楽しみにしてるねー!

マクマクさんのお人形も
素敵♪さわり心地も良さそうだね!

2009/04/05 21:02 | URL | edit posted by マニマニ
マニマニちゃんへ

おこんにちは♪

たまにはゆっくり過ごしたいな~。。
って思うんだけど

せっかちというか針持たないと落ち着かなくて。。

やらなくちゃいけないこといっぱいあるのに
手抜きばかりで反省の日々だよ~。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

いつも気にかけてくれてありがとうo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ううん、この生地はアヒルの母さんの
ぬいぐるみと一緒

くまだと濃すぎるかな~と思って作ってなかったんだ~☆

きれいな色なんだけどね~

そうなの、古布って肌さわりもふんわりなんだよ~!!

でも形が崩れちゃうと悲しいので
あんまり触れないんだけど

見ているだけでも幸せ~です♪(●´ω`●)ゞテレ
2009/04/06 17:25 | URL | edit posted by kikurin
comment posting














 

