スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
ショップ用 おしゃまなぱんだ
型紙どんなもんでしょうか・・・??

kikurinの説明でもちゃんと作れるかしら~
言葉足らずな所があったらごめんなさい・・orz

今日は製作ボヤキを少々聞いてやってくださいませ

まず、フリ-の型紙を作ろうと思ったのは
かれこれ1年ほど前でした

HPは本を読みながら何とか作れたものの
型紙となると・・・・!!!???

結局仲良くしてくださってる
型紙製作の大先輩のお友だち
(何か迷惑かける事があるといけないので
名前は伏せておきますが)

快く相談に乗ってくれて
とても分かりやすく必要なことを教えてくれました

本当に本当にありがとう~LOVE
自分で苦労して覚えたことを
惜しみなく、優しく教えてくれた、お友達には感謝でいっぱいです

今回初めて年末に買ったスキャナ~が活躍しました
原稿逆さにセットするんですよ!!

画面に絵が上がってとき、おおおおっ!!!びっくり
1人拍手(^▽^;

しかしこれからが問題でした

直線の書き方すら分からない・・・・
しかも○とか□ならいざしれず
丸い星型はお絵かき初心者には無謀すぎ~

しっかり書いたつもりでも
ゆがみがあったりして、軽く20は星を書き続けました

あ―ッやっと出来たと思ったら
今度は挿入した元の手書きの消し方が分からない!!

なんペ-ジにも分かれてしまったペ-ジのまとめ方も・・・

HPにアップする為に入れた2つのソフトの中の
1つの設定の仕方も・・・・・

土曜日にアップした時点で
kikurinの少ない脳みそは加熱され続け
すっかりよく焼きになってました~

でもまあ出来てしまえば何のその(根が単純なので)
とてもいい勉強をさせていただきました
少しでも作ってくださる方がいれば嬉しい限りですキラキラ(水色)

また気が向いたら新しい種類のものも作れるよう努力することにしますね♪

すっかり型紙に押されてアップ待ちだったショップ用パンダちゃんです
P1000419.jpg

まだかばんを作ってないので完成ではないのですが
今回はちょっとひらひら感を抑えた
台形っぽいワンピ-スにしてみました☆

次回ショップは3月26日までに一度あけられるよう努力します

ぬいぐるみ2点
フエルト1点です

楽しみに待ってくださっている方には点数少なめで申し訳ないです(。┰ω┰。)
kikurinの作るものは大量生産が難しいものが多くて
なかなかお答えする事が難しかったりします
本当にごめんなさい

でも愛情も手間も惜しまずに
今のkikurinにできるかぎり、1点1点を送り出しているつもりなので
どうかお許しくださいませ・・・・

ピクニックセットなのですが
中に入れるサンドのパン形が今ひとつまとまりきらないので
次回のショップに持越しを決めました

重ね重ね申し訳なく思ってますm(。≧Д≦。)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
参加してます
頑張れーのぽちっ よろしくですキラキラ

本館サイト  らんぷの森
スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
comment:2  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
パンダ!かわいい♪♪
ヤッホー♪
ちょっとこもって色々やっていたので
何日かぶりで遊びにきたら
なんてかわいいパンダちゃん♪♪♪

お鼻がピンクって優しい雰囲気になって
イイねっっ!


2008/03/20 17:04 | URL | edit posted by マニマニ
マニマニちゃんへ
忙しかったのかな??
お疲れ様☆

パンダの鼻って、本当は黒だっけ~??
なんてマニマニちゃんのコメ見ながら考えてました

今ねダンパッッて言うぬいぐるみがあるんだって
テレビで見たんだけど
白黒の箇所が逆なの!!

真っ黒クロスケみたいで結構可愛かったよ~(●´艸`)ヾ
2008/03/21 16:27 | URL | edit posted by kikurin
comment posting














 

