スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
フエルトミニグルミで*ちゅ~完成型
フエルトミニグルミで*ちゅ~の試作第2弾が出来ました♪

体の部分をコロンとした丸型に
変更しました~

なのでパ-ツも手順も増えてしまったのですが
kikurin的には自己満足中キラキラ(オレンジ)

形は工夫してねずみに近い形に作ったはずが
くま!!くまだよね!!
という家族内の意見が相次ぎ・・・sn

ひげも付けてみました
P1000595.jpg

後姿
P1000598.jpg


入園、入学おめでとうの気持ちもこめて
第2弾のフリ-の型紙はキ-ホルダーにしてみました

なのでちょいとクルのランドセルを拝借して写真を撮ってみました♪
白の方も今体を変更中です。

明日から型興しに、パソのとっついてる予定☆

肩こるんだよね・・・パソ作業・・・

でも頑張ろうbikkuri01

さて今日は材料のお話をちょっと・・

kikurinはフエルトを使う時
あまりウォッシャブルを使いません

何でだかあまり相性が良くなくて、すごく縫いづらいのです

昔からあるちょっと厚手のフエルトポピーって奴かな??
が好きです

今回作ったキ-ホルダーも多分
ウォッシャブルは不向きだと思います
(形がきれいに出ないので・・)

後ひげとしっぽなのですが
kikurinはちょっと太い麻の糸を使ってます
(刺繍糸ではございませぬ)
細ーい皮ひもなんかでも代用は利きます

細い髪ゴムなんかでも手軽でいいのですが
芯が白いので・・・・切り口がひびいてしまいます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

参加しています
頑張れ~のポチッと♪お願いしますstar pink

本館サイト  らんぷの森
スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
comment:8  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
かわいいなぁ・・
こんにちわ!
実はかわいいのに目がないんです(笑)
母はあまり作らないのですがやはり見るのは好きでよくその手のお店に行っているようです。
家族に意見を聞きながら出来あげていく・・・
いいなぁ・・・
なんか幸せな気持ちになります・・・
だから尚更、やさしい表情の人形たちになるんでしょうね(^^)
2008/03/29 15:08 | URL | edit posted by こばやん
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
こんにちは(*^-^*)
コロンとしてて可愛いですねぇ♪
フェルトも 色々メーカー?によって厚みがちがうから困りますよね。
なんか kikurinさんのHP遊びにくるとフェルト作品作りたくなります(´∀`*)ヶラヶラ
2008/03/29 15:58 | URL | edit posted by いるか
わぁ~可愛いです♪
益々、フェルト作りたくてうずうずして来ました♪
でも、私に作れるかな?!
そして長男、カバンに付けてくれるかな?!
作ってもないのにね(^_^;)
フェルト…ウォッシャブルじゃない方がいいんですね~フムフム…。
あっ!!kikurinさんに送ったフェルト…ウォッシャブルだぁ~出番なかったかな?!ごめんね…。
2008/03/29 20:43 | URL | edit posted by Amimmy
ますますかわいいですね♪
わぁ、ますますかわいいですね♪
絶対作ってみたいです♪
実は私・・・ねずみ年なのです。
年がバレて恥ずかしいんですが・・・。
なので、私もかわいいのが作れたらいいな。

フェルトについては私はずっとウォッシャブルばかり使ってました。
なんとなくチョキチクさんの影響で。
でも最近、ものによってはしっかり形を作りたい場合はウォッシャブルではやわらかすぎるのかも・・・と思い始めていたところです。
うまく使い分けできたらいいなぁ・・・なんて思ってます。
2008/03/29 22:24 | URL | edit posted by yoko
こばやんさんへ
こんにちは~♪
こばやんさんの所お邪魔させていただいたらなんだかお腹がすいてしまいました(●´艸`)ヾ

いま型紙を作りこんじゃってて
足跡を残せずに、応援だけでごめんなさい(^▽^;

kikurinのようなマンネリ主婦には心強い
日記ですね~
今度参考にして作ってみます!!

なんだかここの所家族の駄目ダシがすごくて・・・

頑張ったのに~!!なんて事が良くあります
でも意見を聞いてやり直すと
結構いいものが出来たりして♪

なかなか手作りも奥が深いですね~☆
2008/03/31 14:39 | URL | edit posted by kikurin
いるかさんへ
お帰りなさ-い!!&おめでとう
(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

実はマクマクちゃんのコメの所で
気が付いて一度お邪魔しに行ったのですが

kikurinてばわがまま言っているかさんに
アミちゃん作ってもらったのに
お祝い用意するの忘れてた・・←ひどい奴です
なのですごすご退散(^▽^;

春休み終わったら何か考えさせてくださいね~♪

いるかさんのフエルトも好きですよ~
アミタンとセットにすると
もうたまらない!!

またかわいこちゃん楽しみにしてますね☆
2008/03/31 14:44 | URL | edit posted by kikurin
amimmyさんへ
ミニグルミそんなに手間はかかりませんよ~
1つ目は結構手間取っても
こつさえつかんでしまえば
きっとamimmyさんならちょちょいのちょい♪

うちのあ-きちの園はキ-ホルダーが禁止なので
是非長男君付けていって~(●´艸`)ヾ

ウォッシャブル苦手なだけで
全く使わないわけではないので
amimmyさんからもらったフエルトは
ちゃんと使わせていただきますね♪

kikurinのフエルト消費量・・・・
実はすごいんでース(^▽^;
2008/03/31 14:51 | URL | edit posted by kikurin
yokoさんへ
いや~んyokoさんねずみ年なんですね~♪
もしかしたらkikurinと一回り以上違う可能性大。・・・・(^▽^;←ちなみにいのしし年ですぅ・・


今型紙頑張ったますよ~(*´∇`*)
明日かあさってには公開できるかな・・・??
是非チャレンジしてみてね☆
そうそうkikurinはものすごくかっちり糸を引く癖があります

なので薄めのウォッシャブルだと
よれってしまうのです(^▽^;

お子さんがある程度大きくなれば
洗う必要もなく・・・なんて思うのですが
うまく使い分けられるといいですよね~☆
2008/03/31 15:06 | URL | edit posted by kikurin
comment posting














 

