スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
テディのファー
なんだかこってり気分が↓・・・・

金曜日に久々の長文日記を書いたら
消えちゃうし・・

オ-ダ-製作に入る前に
予定していたベアーを作り上げてしまおうと
作り始めたら

超久々だったので
2体続けて顔作りに失敗してしまいました涙

金曜日、かなりルンルンだったんです

給食も始まったこともあり
大型の手芸店に足りないものを買いだしに行ってきました

kikurinはぬいぐるみを作る時
必要なファ-は大体ネットで買っております

一重にファ-といっても
ウ-ルだとかアルパカのモヘアなんて
結構お値段の張るものもいっぱいあります
(一体分位で2000ー3000円位します)

いつか使ってみたいな~
手触りや出来上がりが全然違うんだろうなーなんて思うのですが
ネットショップで並べるとすると
なるべくお安くお届けしたい・・と思っていることもあり
なかなか手が出せません汗とか

それでもそこそこのものは使わないと
出来上がりや縫いづらいこともあり・・・・

ファ-に関しては手芸やさんにほとんど置いてないこともあって
結構大変だったりします

今回○年ぶりにベアを作ろうと思ったのは
大好きなお友達の娘さんが入学したので
ちょっと奮発して~なんて今年に入ったからずっと思っていて
(この手芸店にはお値段はちょっと高めなんですが
ちらほら質のいいものが置いてあります)
手芸やさんに行ったら、薄い水色があったので嬉しくて嬉しくて♪

でも、このまま失敗し続けていると
ファ-が足りなくなる可能性大!!??えぇ
P1000735.jpg


ああっベアの神様・・・
勘が戻りますように~☆彡     (-人-;) 願い事願い事
(戻ったとしてもたいした勘ではないにしろ・・・)

すでに神頼みの域に入ってきました(∥ ̄■ ̄∥)

ショウカ堂弁当の製作は
オ-ダ品が出来次第また再開しますので
今しばらくお待ちくださいませm(。≧Д≦。)m

そしてオ-ダ-をご注文いただいたn様
製作を開始しました

今週末頃からアップを開始したいと思ってます
大変お待たせしてしまって申し訳ないです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加しています
頑張れ~のぽちっお願いしますはーと

本館サイト  らんぷの森
kikurinがぬいぐるみにこだわり続けるのは
何でだろう~・・・??
なんてこの間ふと思いました。

kikurinが小さな頃大好きなコロちゃんという
クマのぬいぐるみがいて
中のペレットがぼろぼろになってでてきてしまうほど
どこに行くにも一緒の子がいました

アミぐるみも大好きだけど
お友達が可愛い子を沢山作っているので
割と購入してしまう時がすんでしまったりして・・(^▽^;

なので作るということに関しては
ぬいぐるみに対する気持ちのほうが
強い気がします

洋服を作るのが楽しくて
しばらくそのタイプのものの方が多かったのですが
これからはもうちょっと
ぬいぐるみぬいぐるみしたものも
作って行きたいな~(*⌒∇⌒*)テヘ
スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
comment:0  
[チクチク
comment
comment posting














 

