スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
てならし
ちょっとご無沙汰してましたsn
忙しくて体が疲れていたらしく
うっかり風邪をめしてしまいまして~

今kikurinが一番ほしいもの
それは鼻にやさしいティシュであります。。ガビガビなのね~汗;

という訳で日記もちょっと短めにて失礼

ご存知の方は多いと思うのですが
お友達のマニマニちゃんの所で
かんばん仔の“ショコラちゃんのレシピ”が出ましたね♪
ふらっと顔を出しに行ったとき
たまたま在庫があって運良くお買い物できました太陽

というのもぬいぐるみと違って
kikurin的にはアミチャンはレシピがあると
結構楽チンでうれしい~

アミチャンは久しぶりなの毛糸発注中なので
てならしに手持ちのループで1つ編んで見ました

P1000856.jpg


編み図は思うままなので
kikurinが作るとどうも大きめになっちゃうのねーん
この時点ですでに13センチあります

おしりの大きな体で、コミカルっぽい表情にしてみました

ってまだ足付いてないね~(´Д`ι)アセアセ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加してます
がんばれ~のぽちっと  お願いします笑い。

スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
comment:4  
[アミアミ
comment
マニマニさんのショコラちゃん、可愛いですよねぇ♪
私は買いそびれました・・・(´д`。)

人によって編む時の強さ(?)が違うから
大きさって変わっちゃいますよね。
私も同じ編み図を使って作っているのに
「あれ?」ということがあります(´∀`)

ループの毛糸って編みやすいですか??
ちなみに・・・この毛糸はどちらのメーカーですか?
お差支えなければ教えてください☆
2008/05/20 16:04 | URL | edit posted by マクマク
kikurinちゃん、こんにちは~♪
あみちゃん用に毛糸発注してるんだね。
届くまでわくわくしちゃうよね。
ループ状の仔、可愛い~♪

kikurinちゃんは、フエルトも編み編みも
上手でうらやましいよ~。
↓のリュックも素敵~~~(*^_^*)
新しい毛糸で作ったあみちゃんも楽しみだよ♪
2008/05/21 10:20 | URL | edit posted by さおちゃん
マクマクちゃんへ
そうそうショコラちゃんかわいいよね~(●´ω`●)ゞテレ
このくまちゃんを作り始めたときまだレシピが手元になかったので
kikurinの適当編みゆえ、ぐんぐん大きくなっちゃって。。(´Д`ι)アセアセ

ショコラちゃんは網癖が出ないで
同じくらいに収まるといいなぅ~

この毛糸はね近所のマイナーな手芸屋さんで買ったんだけど
ループはこんがらがりやすいイメージで
倦厭してたんだけど
とっても編みやすかったの

ハマナカの毛糸なのだけど
値段下げてたから多分廃番だと思う。。。

興味があるようなら一つ送ろうか~!?
2008/05/21 16:37 | URL | edit posted by kikurin
さおちゃんへ

あいかわらずふわふわ毛糸がどうもはかどらなくて。。((((((((((((*ノノ)

でもループっこができたからちょっと自信がついたよ♪
ちょっとだけど。。。(´Д`ι)アセアセ

そうそう、画像では見たんだけど
届くまでわくわくだよね~

柔らかいかなとか
編みやすいかなとか
いろいろ考えちゃう(●´ω`●)ゞ

相変わらずいろんなことに手を出しすぎて
まとまりなーい日記なんだけど
懲りずに遊びに来てちょ☆
2008/05/21 16:43 | URL | edit posted by kikurin
comment posting














 

