Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
ブラウニー(ショコラ)海に行くの巻
いやー。。天気もkikurinの体調も最悪です

どうやら風邪をこじらせてしまい
咳が止まらないのできついです(´Д`ι)アセアセ

いいかげん医者に行け。。って自分でも思うのですが
市販の薬で頑張りすぎた~がっくり

限りなーく独学なぬいぐるみを作っていたので

あまり編みぐるみができなくても困ったことなかったし
じっくり毛糸と付き合う時間もなかなか取れなくて
毛足の長いものは編んだりしてなかったんですが

ミニショコラちゃんを作りたい一心で
今まで目で編んでいたかぎ針が
指先で編むということを覚えました♪

なので楽しくていま早く顔をつけてーとか
洋服作ってくれ~snなんてのが
2体程ごろっとしてます

こちらはショコラちゃんでないので
またkikurin網になってしまってるんですが

結構気に入ってます♪

今日の画像は第2弾
ブラウニー海に行く♪

ショコラちゃんアレンジ版です

P1000884.jpg


P1000886.jpg



レシピ
こびとのはりこや
マニマニままごと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加してます
頑張れ~のぽちっとお願いしますチューリップ

本館サイト  らんぷの森
Posted by kikurin♪
comment:6  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
kikuちゃん、風邪は大丈夫ですか?
今、大人の間で百日咳が流行ってるので
早めに病院へGOしてくださいね!!

ブラウニーちゃん、可愛い!!!!
可愛すぎます!!!!!
私、水兵さんスタイル好きなのですよぉ♪
ブラウニーちゃん、次は何を着るのかしら( *´艸`)クスクス
2008/05/30 23:49 | URL | edit posted by マクマク
可愛いですぅ^^
色んなバリェーションで可愛いですねぇ^^
お洋服を変えるだけでイメージが変わりとっても楽しいですよね!!
さすがkikurinちゃんですね~~。
フエルトスイーツとのコラボ楽しみにしていますよん^^ショップオープンも!!
2008/05/31 09:04 | URL | edit posted by いちご大好き
ステキ♪
kikuちゃん、休日があけたら病院へ行かなきゃ~!そうそう、百日咳はやってるみたいよ。

先日はプレ応募ありがとう!
水兵さん楽しみにup待ちしてました~♪
超可愛いわ~v-238v-238v-238

服もしっかりしてるし、
水兵さんのイメージバッチリ出てます♪
お顔の表情もさすがkikuちゃんだね!
かじりついて見ちゃったよ(☆∀☆)

指先で編む。って納得~!
ループの毛糸の時は目がわからないから指で触りながら数えていったほうが
良いんだよね~。
2008/05/31 11:26 | URL | edit posted by マニマニ
マクマクちゃんへ
子供が風邪ひくと看病大変だから
すぐに病院に行っちゃうんだけど
自分だと面倒くさくて~(´Д`ι)アセアセ

3年前はそれで肺炎になったのに
懲りないやつでしょ。。。☆

ブラウニーちゃんこれで一応今回は終わりでし~♪
一応5体は並べる予定なんだけど
毛足の長い毛糸でkikurin編みになってるよん
ジョイント入れたりして
食いしん坊シリーズとか作ってますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
2008/06/01 15:43 | URL | edit posted by kikurin
イちご大好きさんへ
ぬいぐるみもそうなのですが
ちょっとして事でがらりと雰囲気が変わりますよね~(●´ω`●)ゞ

なのでkikurinが作るものは
おんなじモノってのがなかなか
ぬいぐるみなんかは作るのがむずかしいです

なんからんぷの森!!って作品がギャラリーみると無いような。。?

飽きっぽいからか~。。(´Д`ι)アセアセ

そうですねミニケーキとかと写真撮れると可愛いですよね♪

ミニ苦手なので腕を磨いておきます☆
2008/06/01 15:51 | URL | edit posted by kikurin
マニマニちゃんへ
そうなんだ~百日せきって聞いたことあったけど身近でかかったって聞いたこと一度もなかったので
二人がコメントくれるまで全然知らなかったよ~(;・д・)
なんだかよくなったり悪くなったりしてて
つい油断しちゃうのだー!!

プレ、発表楽しみにしてるね

今回はマニちゃんとこびとのはりこやさんが
頑張ってくれたおかげで
アミアミが一皮むけた??感があります
本当にありがとう&感謝だよ♪

ぬいぐみも大好きなんだけど
またそれとはちょっと違う風合いがあるので
最近は毛糸を求めてお店の旅によく出てます⌒(o^▽^o)ノ゚
2008/06/01 16:06 | URL | edit posted by kikurin
comment posting














 

