スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
夢のデジタル一眼レフ
我が家に夢のデジタル一眼レフがやってきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
といっても新品ではないのですが
パパリンの先輩でとても素敵な写真を撮る方がいらっしゃるのですが
新しい相棒を購入したので
大事に使っていた愛機を、我が家に手の届くお値段で
譲ってくれました

勝平ちゃんありがとう~~!!☆

大きなあくび by勝平ちゃん

全国いろいろなところでとった素敵な写真を載せた日記であります♪

そして我が家にやってきたkikurinの新しい相棒はこちら~
P1000950.jpg


去年のものなのでほとんど新品キラキラ(オレンジ)
今までいろんな所に連れて行ってもらっていた
kikurinの新しい相棒ちゃんは
インドアな我が家にやってきてちょっとお気の毒。。

せめてちゃんと活用できるようにと本屋さんに行ってきました

P1000953.jpg

本の画像ってどこまで載せていいのかしら??
ってなわけで題名だけ~

写真って奥が深くて面白い太陽

しかしこれで写真に関してはカメラのせいにできず!!??
練習頑張ります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます  ぽちっと応援よろしくお願いします桜

本館サイト  una*piccolaluce
スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
comment:6  
[kikurinの大きな独り言
comment
ほっほっ~~~ぉ!!
こんにちはv-10
すご~~~い!!
デジタルの一眼レフはとても画像良しらしいですよ~~。
結構お高いんですよねv-12
我が家には夢の夢~~。
大きなあくびさん素敵な写真撮られるんですね!!
私はど~~もカメラ音痴なのでv-12
kikurinちゃんの素敵な写真楽しみにしてますぞv-221
2008/07/03 18:22 | URL | edit posted by いちご大好き
おぉ!!!kikuちゃんも一眼レフを!!!!
いいですねぇ♪いいですねぇ♪
画像、全然違いますよっ!!!!!

私もデジカメちゃんがかなりオンボロなので
そろそろ買い換えたいのです。
もちろん一眼レフに。
でもちょっとお高い(ノω・、) ウゥ・・・
頑張ってお小遣い貯めますwww
2008/07/04 10:16 | URL | edit posted by マクマク
喜んでいただき、光栄です!
いろいろとカメラの設定を変えて
バシャバシャ撮るのが上達の秘訣かも?
たとえば、マクロ撮影での“うさちゃん”
目にピント合わせるのと
耳や胸に合わせるのとでは、表情が変わります
慣れれば、斜め顔や横顔も、可愛く撮れますよ
お散歩時も持ち歩いてほしいな~
風景写真は簡単に思えるかも?
子供達の成長記録も密かに保存しておいてください
いつか、見たいでーす!
「主婦の写真・子供の描いた絵」
大好きな私です

kikurin家に行った
E-510は、さぞかし喜んでいることでしょう
2008/07/05 01:05 | URL | edit posted by 勝平
いちご大好きさんへ

そうなんですよ~ネックはお値段。。。
kikurinの所も多分勝平ちゃんから譲ってもらう話が出なかったら
ずっと普通のデジカメでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

実際使ってみたんですが↑設定がいっぱいありすぎて
頭も腕も付いて行かなく。。。

こりまた奥が深すぎて~!!
使いこなせる日は来るのだろうか。。??

頑張りまっするv-91

2008/07/06 09:47 | URL | edit posted by kikurin
マクマクちゃんへ
きっと器用なマクマクちゃんなら、一眼レフもすぐ使いこなしちゃうんだろうな~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

そうそう、ちょっと衝動買いできるようなお値段じゃないよね~(;・д・)
お小遣い早くたまるといいね~☆

でも今のままでもマクマクちゃんの写真とっても見やすいよ
2008/07/06 09:59 | URL | edit posted by kikurin
勝平ちゃんへ

我が家では勝平ちゃんで通っているので
ちゃん付けで呼ぶのお許しくださいね~(^―^) 

そうなんですよね
枚数とらないと上達しないんですよね~

今まで使っていたなんちゃってデジカメのマクロと全然違うので
やっぱり奥が深いです。。

それにしても勝平ちゃんの写真。。とるべきシーンを瞬時に設定して収めてる間が改めてわかりました

動かないものでも結構大変なのにヾ(;´▽`A``アセアセ

今我が家は勝平ちゃんが譲ってくれた
一眼レフフィーバー中♪

よって外野(パパリン)がかなーり
あーしろこーしろと騒いでいてゆっくり写真が撮れませぬ。。

いない時こっそり練習しよっと☆
2008/07/06 10:08 | URL | edit posted by kikurin
comment posting














 

