スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
すごい雨~(;・д・)
いや~昨日は本当にビビデバビデブゥ~でした
あんなにすごい集中豪雨は初めてです!!

我が家は集合住宅の割と上の方にあるのですが
夕方なのに、あたりが墨を落としたような真っ暗になり
あれよあれよと思っている間に雷が鳴り始め
たかだか数百メートル先のスーパーの看板さえ
見えなくなってしまいました。ひぇ~o

いまだかつて体験したことがない
豪雨に一人びびりまくり
お子の方が”わぁ~”なんてちょっと興奮気味??。。

小心者なkikurinです。。。

さて先日オクに出したくまちゃんですが
たくさんのウォッチ本当にありがとうございます♪

まだ終わってはいないのでありますが
お姉が扁桃腺を腫らして、熱を出してしまい
毎日のような感じで行っていたプールにも行けずに
自宅待機中なので、お昼寝しているうちにお礼をと思いまして~Brilliant.

夏休み中はお子とともにあっちゃいっちゃ、こっちゃいっちゃなので
疲れて早く寝てしまうことが多いのです。。にゃはは~

くまちゃんがとても気に入った出来だったので
我慢しきれず色違いでロップイヤー版も作ってしまいました。。
と言ってもまだ頭だけ出来上がってるんですが
型紙の方もずれ込んでしまっているので
体の方はちょっとお預けにします

そしてここからはフリーの型紙にする予定だったはずのまんまるリンゴのケーキ
についての記事なので、興味のある方のみどうぞ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくです~(●´ω`●)ゞ


さて先日フリーの型紙にすると記事に書いたまんまるリンゴのケーキなのですが
以前から続けて遊びに来てくださってる方はご承知かと思います

我が家には要介護のお子がいまして
長い休みはどうしてもすべてに関して手が足りな気味になってしまいます

なので一番下のちびは幼稚園ではなく
保育園を選択して介護と仕事の二つにて署名を出しているのですが
去年は委託様先にてその証明を出してもらっていたのです

ですが今年はさらに多忙になることがもう事前に分かっていたことと
やはり見る人は少なくても気に入ってくださる方に
なるべく安く。。と思っていたので
思い切って自分でショップをすることにしました

ネットで保育園の証明を出しているので
よくよく考えてみるとよほど時間のあるときに
自分の休みの中でふり~の方を作るのはいいと思うのですが
フリーばかりという訳には行かなくて((((((((((((*ノノ)

”ちゃんと仕事にもした方がいいのでは??”という
お言葉に反論する術もなく。。

まんまるリンゴに関して今回は
少々お値段をいただくことにしました( ̄▼ ̄|||)

と言っても予定では150~200円の予定です

少しでも安くお届けできるために印刷ではなく
いろいろ考えておりますのでもう少々お待ちくださいませ

その代りちょっと凝った形
リンゴの間にうさぎの入っているものに改良中です
近日中には試作アップしますね

いろんな事情が重なりすべてを器用にこなせない私ですが
どうかご容赦くださいませ。。
kikurin
スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
comment:8  
[kikurinの大きな独り言
comment
こんばんは^^
色々と大変な中心使いを~~。
ほんとkikurinちゃんが無理なくやり易いのが
一番かと~~。
私はフリーばかりではむしろ気の毒__。
と思ってていくらかで購入でも~~でしたよ!!
だって一生懸命試行錯誤されて考えてるオリジナル
作品ですもの!!暑い時期ですので決して無理なく
でも本当に楽しみに待ってる人がいるので
頑張って下さいね^^
プチ告白__。我が家にも要介護の子がいるんです。
だから気持ちよくわかりますよ~~。
私も自分の楽しみは捨てようとオクもチクチクも
諦めかけてたんですが何も楽しみが無いと子供に向き合う力がでないなぁ~~と思い直して両立で頑張ってます。
kikurinちゃんも頑張ってね^^
長々とごめんなさい。
2008/07/28 18:24 | URL | edit posted by いちご大好き
こんばんは
私はフリーの型紙はその方の作り方の説明の仕方がわかるし、お近づきになれるというかで賛成です。

でもなんでもフリーで作りたいって訳ではないので1つあれば十分だと思います(^-^)
1つの型紙でも大変だと思うのに勝手な意見ですいません。
でも正直な気持ちです。

ステキなフリーの型紙が2つもあるんでそれは初めての方のために残して、これからは有料でいいんではないかと思います。

気に入った型紙は有料でもいいので手に入れたいと思います。
値段だけでなく、多くの方が手にすることができる為に印刷でなくても良いと思います。

大変とは思いますが、次のくまちゃんも多くの方が手に入れることが出来る方法で販売してもらえたら嬉しいです♪
2008/07/28 21:37 | URL | edit posted by char
いちご大好きさんへ
お仕事もお外でできるものも探してはみたんですが
やはり子供の予定に合わせて-というものがなかなか見つからず
おうちで出来る仕事を考えていた時に
”好きなことは仕事にしないほうが”とパパリンに反対されていたのを
一番自由がきくからと始めてみました

でも今思うと仕事にしないほうが良かったかも。。とちらっと思うときもあります

基本手作りって誰かを思って作るもの
気持ちがいつも自分の中にあって
いただく金額とのはざまにジレンマがあったり

自分の都合の良い時にオクを使わせてもらったり

いろいろ試行錯誤の毎日です

なので、いつもkikurinの元気の素
励ましてくれてありがとう~♪

えっ∑(゚□゚;)いちご大好きさんのおうちにも
要介護のお子さんいらっしゃるんですね

kikurinはあまり障害という言葉が好きじゃなくて。。
害じゃなくて全部含めて
kikurinのお子なので。。

いや-ちょっと親近感です(*⌒∇⌒*)テヘ
そうなんですよね

kikurinの場合手抜き子育てなので
一生懸命というわけでもないのですが

それでもやはり好きなことをしていると
向き合う気持ちが違ってきますよ-★

オクも出されているようなので
いつか見てみたいです

今度教えてくださいね
2008/07/29 15:53 | URL | edit posted by kikurin
charさんへ

kikurinも値段がネックになってしまって
なかなか手に入れられない経験は結構ありました

生活必需品でなければ
やっぱり主婦ってあまり高いものを買うのって
なかなか難しいですよね-(^▽^;

なのでなるべくオクも使わないようにはしているのですが
オクにはオクの良さがあって
対応も楽だったり。。。
難しいところです

フリ-はこれからも増やしていくつもりではいるのですが
ここのところ名前もメルアドも適当で
型紙だけ持っていかれる方が増えてます

やめてしまおうかとも思ったんですが
きちんといろんなコメも書いてくださる方も多いので
これまた難しいところです

今回は値段を抑えて
パス制ダウンロ-ドにしようと思ってます

印刷できない方はいくらかプラスでお送りしようかと。。。

それでもフリ-の型紙を見ていると
パスが漏れる可能性も考えなくちゃいけないようで

セットものの型紙には使えないかもしれません

そうすると対応の楽なオクに出し
ショップを空けるときにはお楽しみとして
定額販売にするか。。。

これまた値段のはざまで悩みっぱなしなのです

部数を多く発行するなら
やはりお手伝いをしてくれる方がいないと
kikurinひとりでは無理そう。。。

ご要望が多かったらそのことも考えなくちゃですね-(>▽<;; アセアセ

2008/07/29 16:12 | URL | edit posted by kikurin
こんにちは^^
私も害って言葉は嫌だなぁ~~。
みんなとはちょっと違うけど
やっぱkkikurinちゃんと同じ可愛い我が子に
変わりはないものv-10
その子から色々元気もらったり教えられたり~~。
持っていなければ分からない事沢山経験も
したしね!!
同じ人生なら前向きに生きて行こうと
決めましたv-221
頑張ろうね^^
私はオクには出していないのですぅ~~。
近所のお店に委託のみですぅ^^
イマイチパソ音痴でぇ~~。
やりたいけど勇気でずです__。
私もkikurinちゃんのブログ作品見て元気もらってます。
ありがとう^^
コメントさせてもらう事もね~~。
楽しくてつい度々でごめんね。
これからもkikurinちゃんらしく頑張って!!
応援してますよ~~。
2008/07/29 18:09 | URL | edit posted by いちご大好き
回答ありがとうございます
販売する側の大変さがとてもわかりました。
メルアドは適当に入力する方もいるんですね~
不正ができないようにあまり複雑にするとkikurinさんがまたまた大変になりますもんね。

パス制にしてもパスが漏れたりするんですね~
ダウンロードならkikurinさんに負担なく多く販売できるのかな~と思ったんですが簡単にはいかないんですね。
納得です。


丁寧なご回答ありがとうございました(*^_^*)
2008/07/29 22:33 | URL | edit posted by char
いちご大好きさんへ
そうなんですよね☆
害って言われてしまうと気持ちがマイナスになっちゃうんだよね☆
むきーっムキィヽ(●`∧´)ノ怒って怒りたくなることもたーくさん
育ててる上ではいっぱいあるけれど

もらってるものもそれ以上なんだよねきっと。。

いいところ見つけていかないことには
親的にはやはり不安なことも多いので
前を見て頑張ろうね~(●´ω`●)ゞ

パソ音痴。。kikurinもでしたよ!!
日記を始めるまで
キーボードにすら触ったことなくて
いまだに一本指打法さ~(;・д・)

ちなみに日記を借りるのに入力やり直し三日かかりました
( ̄▼ ̄|||)
それももう二年経つんだな~ちょっと懐かしいです
それからは本とにらめっこでいろいろ勉強したけれど
日記を書くのって結構パソ幅が広がりますよ♪
忙しいけど。。。(@_@;)ぁせぁせUu

委託も素敵なことですね
自分が作ったものがお店に並んでるのって嬉しいもの☆

機会があったらオクも日記も頑張ってみてください
kikurinも応援してますよ~
2008/07/31 16:54 | URL | edit posted by kikurin
charさんへ
う~んきっとkikurinは変な風に真面目というか
たぶん融通が利かないんだと思います

ふり~のも別にアンケートなしでも本当は構わないので
楽しんでいただけたらそれでいいのですけど
自分も迷い迷い作っていることが多いので
意見が参考になってとっても助かることが多いのです(〃ω〃)

なのでメルアドが適当だろうが
なまえが1だろうが
そんなことは言える立場でないのですが

それが届いたときの身としては
やっぱりあまり気持ちのいいものじゃなくて。。(´Д`ι)アセアセ

ちっちゃ~いやつなんです、私(●´艸`)

お金をいただく場合は
やはりお金をまじめに払ってくださった方が
損をするようなやり方はしたくないので。。

キーワード制にするとポップアップブロックというものもきいてしまって
パソ初心者にははずし方が難しいかも。。

そのうえちゃんと設定を元に戻さないと
パソには良くないんです( ̄▼ ̄|||)

便利なようで使い方がむっずかしいパソ。。

いろいろチャレンジしてみて、自分にも
楽しみにしていてくれる方にも
いい形をと思ってます♪
2008/07/31 17:11 | URL | edit posted by kikurin
comment posting














 

