スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
チョコくまちゃん
今週末パパリンの妹夫婦が帰ってきます

寒くても暑くても嫌がる顔一つせず
全力で遊んでくれるので
お子達ウキウキです♪

お正月の帰省のときには
すっかりkikurinの根暗気質をついでいる
長女が編んだリリアンをとっても喜んで
ばあばの分まで持ち帰ってくれたことを聞いて

もしかして手作り好きかな~?なんて思い
いっちょ作ってみましたstar pink

P1010135.jpg

チョコくまちゃんです

いつもの三分の二程度の大きさながら(10センチ)
首も回ります紊?


時間があったらモチーフもと思っているんですが
毎日へとへと気味なので間に合うかな~?


そうそう、話は変わりますが
今日お昼過ぎからプールだったんですが

昼食がなかったもので
近くのコンビニで食パンを買ってきてもらったんですけど

500円持たせておつりが220円。。。

って食パン280円ってこと~!!??

物価が上がってるのは身にしみてましたが
食パン280円って
ちょっと前までは、パン屋さんで少し贅沢を感じつつ
買っていたのがこれくらいだったので
びっくらしました鐔

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます。お時間のあるときに 一日1回ぽちっと応援してくださいね罅

本館サイト  unapiccolaluce
スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
comment:4  
[アミアミ

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
またまた可愛い^^
こんにちは^^
とっても可愛いですねぇ~~。
10センチですかぁ!!
私から見たら神業です^^
お子達もきっと妹さん御夫婦が来られるのを
楽しみにしてるでしょうね^^
リリアン懐かしいですぅ!!
子供の頃とてつもなく編み続けてたのを
思い出しましたよん。
そ、そ、そうなんですよ!!
コンビニのパンはめっちゃ高いですよ__。
家の近くの激安スーパーでは87円で買えるんですよ^^
何でも高くなったから主婦は大変ですよねv-12
2008/08/13 14:35 | URL | edit posted by いちご大好き
いちご大好きさんへ

10センチでもキーホルダーにはちょっと大きい
これまた微妙な大きさ。。

もうちょっと小さいのも作ってみたいような気がするんですけど
割とかっちり重みのあるものが好きなんで(´Д`ι)アセアセ


ええっ!!食パン87円なんてすてき(●´ω`●)ゞ


コンビニパンの値段で
3袋も買えちゃうんですね♪

こんなに値段が上がっているものとは知らず
うっかり200円持たせてお使いに出しちゃうとこでした~

たまたま小銭に500円玉があったので。。。

そうそう!!リリアン編み物の登竜門ですよね♪

kikurinもやってましたが
閉じ方がわからなくて。。。
かあさんにやってもらってました~
2008/08/14 16:43 | URL | edit posted by kikurin
かわいい~
こんなにかわいいくまちゃんプレゼントされちゃうなんて(*^_^*)
喜ばれるでしょうね~

一度kikurinさんの作品を手にした者としてはかわいさが倍増に伝わります(^-^)

食パンがそんなに高いんですね~
うちはホームベーカリーで焼いてます。
でも強力粉やバターの値段が上がってるのでそれなりに打撃は受けてますね(-_-)
2008/08/15 22:15 | URL | edit posted by char
charさんへ

おっホームベーカリーいいですね♪

そうそううちにもあった。。。(´Д`ι)アセアセ

タイマーうまく使えばいいんですよね~
今までお昼に食べるつもりで
焼けたのがお昼過ぎとかが多くて
買った方がやすいのかしら?みたいな値段
だったので、食パン。。( ̄▼ ̄|||)

あみちゃん、そんな風に言ってくれると
とても嬉しいです(〃ω〃) ポッ

またコツコツ頑張っていきますね
2008/08/18 16:44 | URL | edit posted by kikurin
comment posting














 

