スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
大きくなったら。。。
我が家の娘。。とことん算数が苦手らしいですえぇ

宿題に算数プリントがでると、教えるのに2.3時間かかります~

しかも夕方はなにかと忙しい時間。。。

親子ともども、ぐったり~kao05

今まで教えるのは居間でしていたのですが
テレビやほかの兄弟に気を取られることも多かったりするので

子ども部屋を作りました

タンスや机、大移動!!

しかし何で大型家具の移動のときって
kikurin担当なんだろうか。。??

そりゃ、パパリンと2人でやると
お互い痒いところに手が届かず

むきょ~がーんになるから。。

という訳で全身筋肉痛中です( ̄▼ ̄|||)

お子、大きくなったらなったでまたいろいろ悩みの種って
出てくるもんなんですね~

という訳で本当は今日くらいには出来上がっていたはずの

ちょっと大きめなくま
まだこんな感じです。。。

P1010251.jpg

ちぃさな方はいつもと同じ大きさです

こちらも大きくなったら大きくなったで
バランスをとるのが難しかった~。。

kikurinの大好きな色だけど
目が目立たないので、白目を入れました。

大きめなチョコくまちゃんは今週末くらいにオクに出せるよう
頑張ります~

まだちょっと細工をして楽しみたいので
間に合うかな~??太陽

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます ぽちっと応援よろしくですぅclover

本館サイト  una*piccolaluce

スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
comment:6  
[アミアミ
comment
お疲れ様です♪
こんにちは(*^-^*)
子供部屋作り ご苦労さまです♪
子供がいると 何かと大変ですよねぇ(^_^;)
3人のお母さんのkikurinちゃんは凄い立派な母親です♪

新作の仔達 作りかけの段階だけど・・・可愛らしい感じですね(人´∇`*)
完成が楽しみです♪
2008/09/03 15:05 | URL | edit posted by いるか
確かに~~^^
こんばんはv-10
確かに旦那さんと一緒だと~~ムキムキしてくるから
1人の方が~~!!
だけど大きな家具を1人で動かすとは~~すごいv-91
お疲れさま~~v-238
お子はほんと大きくなればなったなりに色々とねぇv-12
私も数的は苦手なんで何とも言えずですぅv-8
またまた可愛いkikurinちゃんらしいクマちゃんが完成しつつ~~v-10
頑張ってねv-221
2008/09/03 22:35 | URL | edit posted by いちご大好き
大型家具の移動、私も一人でやっちゃいます。
次の日大変ですが・・・
一人でやった方が好きなように設置できるし
結構気楽に出来たりしますよね~。
私も週末に大移動しちゃおうかと考え中です。
その前に片付けが必要ですが・・・|ω・`)プッ♪

これまた可愛いクマちゃんですねぇv-10
小さい仔はいつもと同じ・・・ということは
大きい仔はかなり大きい・・・ですよね???
出品、楽しみにしていま~すv-218

2008/09/05 15:00 | URL | edit posted by マクマク
いるかちゃんへ

え~っ!!全然立派じゃないのよこれが。。

本音宿題で怒りつかれた。。。( ̄▼ ̄|||)
だけ。。かも。。

でもね子ども部屋、6畳に机2個
本棚なんかが入っているので
けして広くはないんだけれど
お友達3人来たりして
お喋りもせずにみんな静かに宿題やってるの。。

ちょっとびっくりしたよ~(●´ω`●)ゞ

結果頑張ったかいがあった!!♪♪

やっと出来上がりました~
大きいの♪

縫い付け大変だったけど。。( ̄▼ ̄|||)
2008/09/07 15:37 | URL | edit posted by kikurin
いちご大好きさんへ

本当~。。。決して仲が悪いとか(良いわけでもないんだけど)
掃除を二人で始めると30分後には
2人ともぷんぷんしながら
家の端と端にいる不思議な夫婦でございます(´Д`ι)アセアセ

タンスなんかは引き出しを全部出して移動したよ~。。
途中で大工な?気分になってきた~( ̄▼ ̄|||)

夕飯間に合わず出前。。
何やってんの私。。。

くまちゃん一体完成♪

小さい方は違う毛糸で双子にしようと思ってます~

がんばるね~(●´艸`)
2008/09/07 15:44 | URL | edit posted by kikurin
マクマクちゃんへ

そうそうマクマクちゃんも1人派だったよね~
以前日記で読んだような覚えが。。

移動中って物が出しっぱなしになって
足の踏み場もない・・
なんてことになるから
確かに一人の方が気が楽♪

でもさ本当は力技はパパリンにやってほしいような。。??
だってか弱い女の子ですもの←!!??ムキィヽ(●`∧´)ノ

くまちゃんはいつもの倍くらいあるかな??
計ってみたら25センチくらいでした☆
2008/09/07 15:50 | URL | edit posted by kikurin
comment posting














 

