Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
キット試作できました~♪
おじゃゴマキット試作品できました~

P1010348.jpg

鼻なんですが
ピンクの方が縫い付けは簡単です。。

でもベージュの方の鼻の方がしっくりと収まるので
ベージュの方の形を採用しようと思ってます星

そしてもうひとつ
P1010345.jpg

キーホルダーサイズ。。と言ってもちょっと大きめなんですが
フエルトのくまちゃんの型紙を一緒に
ショップに並べようと試作しました太陽

リクエストのあったチビくまちゃんは
手足がすごく小さいので縫い付けが大変です。。
なので万人向けでないような気がして。。。

体と足を一緒にしちゃえば、パーツが減って
慣れてなくても作りやすいかも~?キラキラ(オレンジ)

ってな感じで思い立ち作ってみました♪
(kikurin思い立った日が作りどきなので
一度お断りしたものの。。
ごめんなさーい(´Д`ι)アセアセ)

ケーキのセットのフエルトぐるみのくまちゃんとは
作り方が全然違うんですが

キーホルダーにもなるように
厚みを減らして作れるようにしてあります

ミニチュアのケーキなんかと一緒に
写真を撮ったり
プレゼントするにはとてもいい大きさかも~

こちらはウサギなんかにもできるように
型紙の方にアレンジ版も載せようと思ってます

さて明日から空いた時間はパソにかじりついてるかしら。。?

また肩こり生活。。がんばるじょ~ピース

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してます♪  ぽちっとがんばれ~してね~kao06

本館サイト  
una*piccola luce




Posted by kikurin♪
comment:6  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
肩こり解消法
私は、以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれました。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで、組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。継続は力なりです。
朝・昼・夕・晩と実施回数を多くすることで、より効果がでます。  谷中初音町
2008/09/14 13:17 | URL | edit posted by 谷中初音町
かっかわいい~
おじゃゴマちゃん舌を出してかわいい~
ぬいぐるみなんですね。
すごく興味ありですv-237

そしてくまちゃん~v-238
かわいいです!
キーホルダーサイズってどれくらいだろうって楽しみです♪
欲しいです~
2008/09/14 22:08 | URL | edit posted by char
ウヒャッ~~^^
こんばんは^^
めっちゃ可愛いですぅv-10
おじゃゴマちゃんも~~クマちゃんもv-238
クマ好きな私にはたまんないですぅ^^
kikurinちゃんらしくアレンジまでついてる型紙だなんて
とっても楽しみですぅv-10
ちなみにいつ頃販売ですか?
予約とか出来ますか?どうしても欲しいいちご大好きですぅv-221
念願でしたのでv-22
何度見ても可愛いですv-238
2008/09/14 22:25 | URL | edit posted by いちご大好き
谷中初音町さんへ

こんにちは♪
肩こりつらいですもんね~(;・д・)

パソにとっついていると
固まるというか。。
かなりこります。。。

いろんな解消法があるんですね~☆

寝相の悪いkikurinですが
今度チャレンジしてみますね~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
2008/09/16 16:38 | URL | edit posted by kikurin
charさんへ

ちょっとでもぬいぐるみ作り好きが増えるといいな~♪
なんて思って頑張ってますよ~。。

基本はそんなにフエルトとは変わらないと思っているんですが。。
今回のおじゃゴマちゃんは作りやすい形だと思うので
もしご縁があったら作ってみてくださいねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

クマは今の時点で10センチです
(charさんのコメ見て、思わずはかっちゃいました)

まだ完成型ではないので
(胴の形をちょっといじるかもです)

小さくなることはあっても、大きくなることはないです
もちょっと待っててくださいね~ん
2008/09/16 16:50 | URL | edit posted by kikurin
いちご大好きさんへ
何回も見つめてくれたのね~?⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

ほんとお待たせしちゃってからに。。
根気強く待っててくれてありがとう♪

いちご大好きさんのコメ読んでから
お返事するまで
予約販売できるかずっと考えてました~

今回型紙やキットとして販売するのは初めてだし
なるべく多くの方に楽しんでいただけると嬉しいのは
やまやまなんですが

手が足りなくて、パーツが足りなかったり
型の枚数が足りなかったりしたのでは
申し訳ないし
サポートもどこまで必要なのか
よくわからないので
↑上の記事のような形をとるのが精一杯です。。

ごめんね~(ノД`)・゜・。

おじゃゴマきっとは早くて今週中~来週頭予定
くまの方はキット発送完了してから一週間から10日って予定です

詳しくはお店日記(2,3日中更新)参考にしてね~☆
2008/09/16 17:03 | URL | edit posted by kikurin
comment posting














 

