スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
イチゴの丸型ケ-キ。ご注文分3
T様ご注文分の食いしん坊くまちゃんのケ-キのセット内に
丸型のイチゴショ-トが仲間入りしました♪

だんだん出来上がっていくこの瞬間が結構楽しかったりしますはーと

P1000339.jpg


そうそう、ケ-キを作る時の癖というか・・・

kikurinは丸型ケ-キを作り上げる時
ぐるっと周りのデコを一周作り上げ、縫い付けます

それから中のデコに取り掛かるのですが
周りを縫い付けた後なので、真ん中は縫いつけ辛くて
大体ボンド接着になります

以前はくっつけないで遊べるものも作ったりしましたが
我が家のチビは遊びが激しくて
すぐに無くなっちゃうの~えぇ

何日か経ってペッちゃんこになったイチゴが良く発見されたりしました・・

デコは接着してあっても、オ-ブンに入れたり
お皿に乗せたりして遊べるようなので
母にも優しい←探す手間が無い・・(^▽^;
縫いつけ&接着が主流になりました~☆

今回の注文分はご迷惑&お待たせしてしまっているので
お値段変わらず、おまけのような感じで
全部ぬいぐるみやケ-キは大き目のものにさせていただきました

写真以外にも出来かけがあるので
あともう一息です~(*´∇`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

頑張れ~応援クリックよろしくお願いしますピース

本館サイト  らんぷの森
スポンサーサイト
Posted by kikurin♪
comment:4  
[チクチク

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
これまたカワユイケーキですねv-10
お花の部分はフェルトですか?

私もkikuちゃんと同じく周りをデコってから
真ん中をデコってます。
私はボンドに頼ってばっかり彡(-ω-;)彡
小さいお子さんがいる場合なんかは縫い付けがよいのですけどねぇ。
ボンド、楽チンなんですもの・・・
2008/02/27 23:07 | URL | edit posted by マクマク
かわいい☆
kikurinちゃんの作品は
私の中ではいっつもふんわりあったかいイメージ♪
このくまちゃんもケーキもすっごくかわいくて
癒されちゃします☆
愛情こもってる!って伝わってくるぅ。

ボンドは本当に便利だよねー。
でも私はよくはみ出してしまうことがあるので
できうる限り縫い付けるようにしてます(笑)
2008/02/29 14:58 | URL | edit posted by えみ
マクマクちゃんへ

お花ね~フエルトだと思う多分・・・
これはもう型が抜いてあるものをいただいたので
でも普通のフエルトって感じじゃなくて
羊毛っぽいかも・・??

いいのよ~マクマクちゃんはボンドとっても綺麗に使うんですもの♪

kikurinはどうも付けすぎちゃうきらいがあって
はみ出ちゃうと跡が残るじゃない!!??

なのですごく気を使いながら貼るの・・・(^▽^;

でもボンドも意外と頑丈だし
よっぽどがじがじしなくちゃ大丈夫だよね?????
2008/03/02 16:14 | URL | edit posted by kikurin
えみちゃんへ

えみちゃんってば~てれる・・・(//∇//) テレテレ
でもそういってもらえるととっても嬉しいな♪

kikurinもそうよ!!
がっちり付けたいからつい大目にボンド塗っちゃうの(^▽^;
最近は塗りすぎちゃ駄目よって自分に言い聞かせてからボンド持つ様に気をつけてます・・・

えみちゃんが送ってくれたくまちゃん
今も我が家で元気にしてるけど
あんなに素敵にレ-ス着せられるから
縫いつけちょちょいのちょいって感じがするよ(*´∇`*)
2008/03/02 16:23 | URL | edit posted by kikurin
comment posting














 

