Posted by kikurin♪
 
[スポンサー広告
大きくなったら。。。
我が家の娘。。とことん算数が苦手らしいですえぇ

宿題に算数プリントがでると、教えるのに2.3時間かかります~

しかも夕方はなにかと忙しい時間。。。

親子ともども、ぐったり~kao05

今まで教えるのは居間でしていたのですが
テレビやほかの兄弟に気を取られることも多かったりするので

子ども部屋を作りました

タンスや机、大移動!!

しかし何で大型家具の移動のときって
kikurin担当なんだろうか。。??

そりゃ、パパリンと2人でやると
お互い痒いところに手が届かず

むきょ~がーんになるから。。

という訳で全身筋肉痛中です( ̄▼ ̄|||)

お子、大きくなったらなったでまたいろいろ悩みの種って
出てくるもんなんですね~

という訳で本当は今日くらいには出来上がっていたはずの

ちょっと大きめなくま
まだこんな感じです。。。

P1010251.jpg

ちぃさな方はいつもと同じ大きさです

こちらも大きくなったら大きくなったで
バランスをとるのが難しかった~。。

kikurinの大好きな色だけど
目が目立たないので、白目を入れました。

大きめなチョコくまちゃんは今週末くらいにオクに出せるよう
頑張ります~

まだちょっと細工をして楽しみたいので
間に合うかな~??太陽

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます ぽちっと応援よろしくですぅclover

本館サイト  una*piccolaluce

Posted by kikurin♪
comment:6  
[アミアミ
いつも一緒♪はじめての友達 出しました~
いや~雨ばかりでkikurinカビが生えるかと思っちゃいましたsn

先ほどやっと出品完了☆

P1010247.jpg

ゴマちゃんはこの写真には写ってませんが

興味のある方は本館よりどうぞ~

来週もう一つオクに出す予定ではいるのですが
残りの夏休み
お子の宿題○つけ等に燃える予定←案の定まだ終わってませんえぇ

無事終わることを祈っててね~( ̄▼ ̄|||)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっと応援 よろしくです上

本館サイト  una*piccolaluce
Posted by kikurin♪
comment:6  
[アミアミ

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


明日出します。。( ̄▼ ̄|||)
今日出そうと思ってたんですが。。。
間に合わなかった~

なぜって、立ち姿の写真の気に入ったものが撮れんかったんです
お天気も悪いし

かご持たせちゃったりしたので
むずかしい~!!えぇ

明日オクに出します

いつも一緒いつも一緒シリーズ
おじゃごまとくまちゃんの初めまして

ちょいみせ?
P1010223.jpg

パン屋さんにするはずが
途中でゴマちゃんを作ったので

路線変更。。

パン屋さんは次の機会に~sn

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしくです♪  ぽちっとなclover

本館サイト  una*piccolaluce
Posted by kikurin♪
comment:2  
[アミアミ

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


チョコくまちゃん
今週末パパリンの妹夫婦が帰ってきます

寒くても暑くても嫌がる顔一つせず
全力で遊んでくれるので
お子達ウキウキです♪

お正月の帰省のときには
すっかりkikurinの根暗気質をついでいる
長女が編んだリリアンをとっても喜んで
ばあばの分まで持ち帰ってくれたことを聞いて

もしかして手作り好きかな~?なんて思い
いっちょ作ってみましたstar pink

P1010135.jpg

チョコくまちゃんです

いつもの三分の二程度の大きさながら(10センチ)
首も回ります紊?


時間があったらモチーフもと思っているんですが
毎日へとへと気味なので間に合うかな~?


そうそう、話は変わりますが
今日お昼過ぎからプールだったんですが

昼食がなかったもので
近くのコンビニで食パンを買ってきてもらったんですけど

500円持たせておつりが220円。。。

って食パン280円ってこと~!!??

物価が上がってるのは身にしみてましたが
食パン280円って
ちょっと前までは、パン屋さんで少し贅沢を感じつつ
買っていたのがこれくらいだったので
びっくらしました鐔

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます。お時間のあるときに 一日1回ぽちっと応援してくださいね罅

本館サイト  unapiccolaluce
Posted by kikurin♪
comment:4  
[アミアミ

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


くまこズ
復活しました~v(@∀@)vィェ~ィ

といってもkikurinがではありません。。。

外耳炎が。。なんです鐔

耳の奥でガサガサ、ぽこぽこ、ザーッなんて音がするので
集中できず
作るものも手元でこちょこちょっと出来る
あみちゃんばかりにしてました~

くま三昧です

P1010127.jpg

前回のテディちゃんは割とすらっとした子だったんですが
今回はまんまるころっ♪

茶色はパン屋さんに
水色はあかちゃんに
しようと思ってます

小物は耳がよくなってから~と思っているので

まだまだ本体が増殖しそう。。


あみちゃんもkikurinの個人的な意見では
クマが一番好きです

お家もくまだらけ。。( ̄▼ ̄|||)

うさちゃんを~という声もいただいているのですが
耳が復活するまで、もうちょっとお待ちくださいませ

そしてフリーの型紙を使ってくださる方へ
アンケート必須になってますが
一言メッセージありがとうございます

丁寧に書いてくださる方もとても多く
いつも元気をいただいてます♪

思わず返事を書きたくなるようなものも
沢山あるのですが
基本、時間が足りないことも多いので
質問以外はお答えしていません

ごめんなさい~

ここでお礼を言わせてくださいね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

一日一回有効 がんばれ応援よろしくです♪

本館サイト  una*piccolaluce
Posted by kikurin♪
comment:6  
[アミアミ
